ルナとか

 世の中には私と同じ、副会長×眼鏡会計(書記?)を拝みたい人が
いるんだなぁ……

 心の中でこっそり同志と思っておく。

 

小川一水新刊予定

 小川一水さんの新刊鉄道物「疾走!千マイル急行 (上)」は7月下旬に
ソノラマ文庫より発売予定。
 ソノラマってことはライトよりな内容と推測。挿絵に恵まれ面白い本で
ありますように。小川さんがんばって書いてたからなぁ。なむなむ。

 
 

グランディア3

 今週か来週あたりからTVCMが始まるとのこと。
 どんなのが拝めるんでしょうかねー。

 

LUNAR

 ああ、LUNARの新作出るのか。
初代シルバースターの開発者が作ったと書いてあるけど、いったいどこまでの
スタッフを指しているのかわからない。
S先生やその事務所が参加しているのなら買ってもいいけどなー……それ以外は
亜流な印象がぬぐえない。つか、「3」じゃないんだよね。魔法学園的ポジション
なんだろうか。
 カードバトルとかってパラレルトリッパーズ風味。メインキャラ3人の名前が
上がっているけど、Luciaてわざとか?

 ルナは好きなゲームだけあって、どうしても辛口になってしまいます。
どんなものが出てくるのか楽しみではあるんだけど、同時にものすごく不安だ。

 

Tears to Tiara

 クリアしました。
 ただいま感想執筆中です。

 サントラ発売まで待てないんじゃー! だるだるだるだる!

 <コメント返し>
 ・いても立ってもおれずシャウトしてしまいました……お恥ずかしい。
 エロとかちゅーとかやっちゃうと男女のソレと似てしまうのですがそうではなく、
それでいて仲良くて、しっかりと相手を信頼しているあたりがたまらなく萌えでした。
いやーこういう男同士っていいですね。
 それが熱い展開とあわさって流れるものだから、もうなにがなんだか(笑)
 T3は欠点も山盛りなのですが、燃えの最大瞬間風速はただごとではなく、
キャラ萌えも手伝っておいしくいただけました。
 時間と暇とお金に余裕があったら是非プレイしてみてください。

 ・毎夜の雄叫びで洗脳してしまったようです(笑)
上のコメント返しにも書いていますが、欠点といいところ、それと値段が釣り合う
かというと、趣味があるのでどうとも言い難く。
 私はお釣りがきてしまうくらい楽しんでしまいました。楽しんでいただける
ことを祈っております。

 ・私もクリアしました。おーみちさんと同じ時期にクリアしてしまいましたね(笑)
ご推測のように私はうたわれは未プレイなのですが、T3やって遊ぶ決心が
つきましたよ。

 ・おうっ。紅葉屋さんにまでメガラを薦められてしまった。友人からもお薦め
されており、どうしたものかなーと思っているところなのです。
 体験版をやった感じではピンとこなかったんですけど、それでもいけそうな
ものですかね?

    • 紅葉屋
    • 2005-06/08 11:51pm

     メガラフターですが、取り敢えず2キャラ(ヒカリ&七海)クリア時点での感想です。
     まず、お奨め度ですが、100点満点なら80点くらいはあげられるかな。というか、すまき俊吾さんの絵だけで120点くらいあげちゃう(ぉ

     おバカ一辺倒の話かなと思っていたんですけど、じつは思った以上に王道ロボット物的なストーリーになってます。最初の1,2話の辺りだと、大丈夫かいな、という感じになりましたけど、予想以上に楽しめました。ちゃんとキャラの設定や伏線を生かし切れているんじゃないかな、と思います。

     ま、歌が・・・・・・・だったり、「戦闘システム?あんなの飾りです。エラい人にはそれが分からんのですよ。」だったり、ちょっとボリュームに物足りなさを感じたり、はしますがそれを補ってあまりあるおもしろさがあると思います。ゲームシステムは、本当に無駄に(というか、笑いをネタにしたことを生かし切れていない)感じますが(笑)。

     あと、そこそこにはマニアックなんだと思いますが、それでもangelbulletやforest、sevenbridgeなんかと比べると、徹底的な(笑)マニア度がないように思います。私が、ロボット物や落語ネタに造詣が深くないからそう感じるのかも知れませんが・・・

     なにはともあれ、ヒカリさんに心臓鷲掴みにされて下さい(笑)。 

    • せつが
    • 2005-06/09 11:46pm

    ●紅葉屋さん
    最初の1、2話目が今ひとつでも楽しめそうなかんじですね。
    設定や伏線を活かしているというのは、実はそつのないシナリオ
    なんじゃなかろうか。仕事は丁寧そうですね。

     迷うなー。とりあえずうたわれやって考えます。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ