読んどけファミ通

 ・午前中で沈没したので会社は早退、ファミ通買って帰宅しました。

 ・クロスネットのアヤカシを見るたびに、朝来夜抱を思い出すわたくしであった。
ちなみに朝来も途中で止まってます。とほー。

 ・ご飯を食べたあと調子がよくて起きてたら、また熱上がってきた。
さっさと寝ることにする。

 

LUNARジェネシス

 本日発売のファミ通にはLUNARジェネシスの記事が載っています。
キャラ絵画面写真も掲載されており、絵は窪岡絵でしたがメイン絵のみ
窪岡絵なのかもしれないな。「キャラクター監修&イラストデザイン」担当という
肩書きなので。
 本谷さんという話しはネタだったんだなぁ。ご本人、ゲームは懲りたという話し
だったしな(グランディアで4年間拘束されたんだっけか)。

 主人公ジアンとルシア(ヒロイン)は人間で、ガブリエルは獣人の女の子。
 出だしのあらすじからは、獣人と人間は交わって生活してないとも読める
内容でした。
 パッケ絵っぽいメインキャラ集合イラストには、弓使いの女の子と獣人・魔族
の青年組キャラも存在するようだ。

 まだ何もありませんが、公式サイトもオープンしています。

 私は発売当初の様子を知らないのだけど、ニュースサイトがネタを取り上げ
たりしていて、ルナってそんなに人気あったっけ? と思ってしまった。

 

グランディア3

 で、こちらの記事も載っていました。名前はデュンケル。黒衣の二刀流使い
頭のぴこぴこがナンだが、こいつがムービーでバリバリ動いてアクションしたら、
さぞやかっこいいであろう。アクションムービーがありますように。
 記事からするとダーナと関係がありそうだ。行方不明の恋人ってやつか?

 魔法はX仕様で合成もあります。……いいけどこれめんどうくさいんだよな。
話しを先に進めたいのにエッグの合成に頭悩ませちゃって、先へ進めないんだよ。

 TVCMは近々放送開始という話しは先日書きましたが、どうやら11日から
のようです。どこで放送されるのか気になります。
 スタッフサイトも更新されました。

 

ニトロプラス

 おいおい、天二と沙耶合同ファンブックはまた延期したのかよ。6月17日から
7月8日へ変更です。
 公式サイトでもアナウンスされたので、これで決定だと思うが……

 塵骸紹介ページ更新。CGがすんごいいところで切れます。
商売上手いなニトロ……
 つか、イグニス姉さんかわゆい。強がってるところがいいんだな
最後までとがっていておくれ。
イグニスにおいては表にでるようなデレはなくていいわたくしでありますよ。
 劇中曲も追加されていてこれまたいい。風歩に似合いそうな曲だ。

 よう太さんの描いたカツキを見て、一瞬プロダクションIGのページを見ている
のかと思ったよ。なんなんだこの沖浦・黄瀬・西尾ライン。わざとやってるのか(笑)
 で、風歩で目が覚めた。ここはIGじゃないー。

 

ソフあなどれん

 闘うイイ男特集ですとよ。
 おいおい、またぼんくらタイトルつけてきたなーと思いつつもページIN、
腐女子ゲーからエロゲーまで、ここ最近発売のゲームやDVDからチョイス
されています。

 あやかしびとの虎太郎先生も入ってるよ……

 ていうかコーナー入り口案内画像が九鬼さんと先生だよ。

 香港映画のコメントがあなどれない。この担当者は本気で観てるか
勉強したかのどちらかだ。注目点が渋すぎる。
 それに対して腐向けゲームと韓国・邦画紹介のへちょ具合がすごい。
書くことねーっつうかんじで行数少ないんだ(笑)

 基本的に売りたい商品をピックアップしている企画ではあるものの、担当者
のコメントが面白くていいね。

 話しは変わってそこでソフトハウスキャラの新作紹介をみたんだけど、
面白そうだなぁ、ダンシング・クレイジーズ。
 娘が本物の娘だとおいしいのだが、エロゲでそれはあるまいて……

 

Tears to Tiara

 サントラをソフマップに注文していて今日届きました。発送は8日にされていた
んですけど、配送会社がきっちり期日を守ってくれたようだ(笑)

 で、サントラ。
 ゲームのBGM鑑賞モードではループ設定で、「1曲としての末」(これはなんと
言えばいいのか……)がなかったんですけど、「凱歌」と「最期の誓い」には
しめくくりがあるんだな。フェードアウトで曲が終わりませんでしたよ。
 ゲーム作中では聴けない部分がサントラにはきっちり入っていて、少しだけ
新鮮でした。

 ところでエンディング曲はプィル→アロウンの曲に思えます(笑)
 私は世界に拡散して、血は受け継がれてそのたびに新しく生まれ変わる
けれども、私はずっと君を忘れないという曲だよなぁ……

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ