こわいダム

 昨夜は更新用にリーフのページでうろうろしていたら時間が過ぎた。

 

こわいダム

 怖いダムってなんだよ。水没した村の祟りとかそんなんか?

 とか思ってたんですけど……

 こえええええぇぇぇーーーー!!!

 怖いっていうか死ぬだろコレ
 なんじゃこりゃあ……どういう設計思想に基づいて採用されたシステムなんだ?
さすがにロープで区切ってあるけれど、放水時を見てしまった今となっては
遊泳は断固として拒否する(笑)

 ちなみにこのダムのサイト。英語の得意な方は読んでみるといいかも
しれません。(諸行無常≪らいす≫万物流転より)

 

あやかしびと

 カウントダウンボイス第2弾公開。生徒会長と妹。

 えーとなんだ、そのー、あのお硬い会長の口から「刀子のあられもない姿が」
とか「はしたない」とか、微妙な照れを含んだ口調で言われると萌える。

 この変態め!(貴様がな)

 あと兄と妹のやりとりが微笑ましい。いいなぁ、普段はどんなコミュニケーション
を取っているんですかね。

 というカウントダウンボイスがあったんですが、すでに違うものに更新されて
います。19日はトーニャと双七です。ラストまで聞いたら双七がかわいそうに
なってきた(笑)

 毎日更新物は追っかけるのが難しいなぁ。

 

Tears to Tiara

 プィルに「わからないか?」と問いかけるアロウンの声がえろーな件について。
ラスティとのえちー時のあれに匹敵するデキですよこれ。
 こんな訊き方してたんだなぁ。聞えてきてうろたえてもた(笑)
 それにしてもプィルとの馴れ初めでのアロウンは、S気質むんむんですのう。
殺害を決意させるほど痛いところをついてるって、アロウン様すごいっす。

 T3のステキ度は、過去編が50%を占めている。

 アロウンのあごはそんなに気になるものだろうか。ディフォルメの効いた雰囲気
優先で描いた絵なんだと思って、私は違和感を覚えませんでした。
 これは私の目がおかしいのか、意外と漫画絵を読み解く力がないおたくが
多いのか、やっぱり原画パワーが足りないのかどれが原因なんだ?

 全部か(笑)

 あごあご言われているアロウン絵が一番好きです。リアンノンにマフラー
巻かれているイベント絵とステータス画面の絵。
ステータス画面の絵はむすっとした絵で実に魔王らしい。しかも隣のクラス欄に

 魔王さま

 とか書かれていて、その不機嫌っぷりに「そうか、魔王か」となんだか納得
できる(笑)

 綺麗にまとまっているのは普段の立ち絵(でもとんでもない絵が混じっている)
と後期に描かれたと思われるイベント絵か。まとまっていて見てくれもいいけど、
普通の絵でインパクトとか雰囲気は弱いんだよな。
 個人的にはあごより鼻が気になります。とくにED付近の集合絵。
あの鼻は刺さるぜ。伊藤悠が描く笹嶋の戦務参謀並のトンガリ度。

 「不機嫌な魔王」というフレーズであのキャラを思い出したので作ってみた。

ogamiya.jpg

 私の拝み屋のイメージはこうなんですが、思ったよりつまらなくてしょんぼり
 パラメーター的にはオガムのWIZぶち切れパラメが、京極堂に近いかな。
 
 このホームページでは一部、Leaf/AQUAPLUS製品の
画像素材を加工・引用しています。また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 <コメント返し>
 ・動物のアホ面ほど和むものはありません。「ほげー」という擬音を入れたく
なる写真ですよね(笑) イライラしていても吹き飛びます。
 トッキューいいですか。ますます読みたくなるなぁ。それにしても全裸飲み会て
ほんとアホだ(笑)

 ・塵骸プレゼンは行っておりません。イベントをやっているお店はどこも
それなりに遠いので、参加するには気力がいります。ちょほー。
結局参加なされたのでしょうか。

 ・久米田氏の場合、先生が毎度ひどい目にあっていてテンパってますやね。
いつ直球でいじってくれるのか楽しみです(笑)
 T3はお察しのとおり元ネタを古代神話からもらっているようで、有志の用語解説
を読んで感心してしまいました。多少はかじっているもののわからないところ
のほうが多く、「この設定の元ネタはこうなのか」と知ることが楽しかったです。
かなーりチャンポンみたいですが。
 オートで何が不便かってそれです、それ! 隊列が維持できないので個別操作
が必要で、それをやり始めるとかなり忙しいんですよ。
 魔王が女独占状態なのは、主役以外のキャラが女性キャラを持っていくと、
寝取られと倦厭される傾向があるのも問題なんじゃないでしょうかねー。
もちろんそれだけではないのですが。
 ところでアルサルの中の方はファフナー出演者なんですか。

 ・花冠は売却不可なので、他のセーブデータに残っているのかもしれません。
それか誰かに装備させたままでいるとか。
 傭兵にいいアイテムを装備させたまま訓練所に入れていて、アイテムが
ないないと大騒ぎしたことがありました……(笑)

    • MSZ
    • 2005-06/20 4:47pm

    最初の画像を観た時サムライチャンプルーの怒髪衝天を思い出しました。
    いや、なんか隕石のクレーターっぽくって(笑)
    マジ○ガーZの発進口がこんな感じだったんですが
    まさかリアルでこんなシチュエーションが再現されるとわ(笑)
    設計者の頭の中を見てみたいです。

    魔王が主人公といえばファントムキングダムとかも面白いらしいですが。
    主人公は子安ボイスで他にも若本や池田ボイスのライバル魔王が出てくる
    ステキなゲームらしいです(笑)

    • せつが
    • 2005-06/20 11:52pm

    ●MSZさん
    ロボ発進口がこんななのか。
    水中は物を隠すのに適していそうですが、穴が空いたときは
    これほどまでに怖いという事実(笑)

    ファントムキングダムは魔王が主人公なんですか。
    そして魔王メンツが濃いです。かなり。
    私の頭の中では「ぼくと魔王」というタイトルがぐるぐると回っています(笑)

  1. 私もアロウン様の顎は気になりません!
    むしろあれくらいあったほうが、あったほうが!!

    これからもサイト運営がんばってください!

    • せつが
    • 2005-06/22 12:04am

    ●もみじ緋都さん
    某お絵描き掲示板でのスィールを拝見しております。
    あご、気になりませんよね。
    ああいった絵から、アロウンは不機嫌そうな表情をしていることが
    多いキャラなんだとインプットされてしまいましたし(笑)

    • もみじ緋都
    • 2005-06/23 10:23pm

    掲示板、まったに描かないのですが勇気をだしてみました・・・
    見ました~などのコメントをいただくと、
    うれしいのと恥ずかしいのとへんな気持ちです(照)
    掲示板って、すごいですね・・・

    変な文章でごめんなさい・・・
    TTT関連リンク、激しく希望です!!

    • せつが
    • 2005-06/23 11:34pm

    ●もみじ緋都さん
    T3の関連リンク集、作りたいのは山々なのですが、いかんせん
    取り扱いサイトが少ないためどうにも。
    リンク「集」にならないんですよ(笑)

    • もみじ緋都
    • 2005-06/25 5:18pm

    で、ですね・・・
    せつないです・・・(涙)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ