真なるツンデレ

 自分が好きなものを好きだと言うのにも勇気がいる。「あんなのが好きなの?」
と言われるのは怖いものですので。
 他人は他人と完全に割り切れないわたくしであった。

 いや、でも好きなものは好きと言うてるがな(笑)

 

あやかしびと

 カウントダウンボイスは毎日更新なわけで、本日の薫をもってメインヒロイン
勢揃いしたわけなのですが……なんで刀子だけ兄貴としゃべってんだ。
 不自然ではないし二人とも魅力的だったのだけど、双七とどういう会話を
交わす関係になるのか(しゃべり方とか)、ちら見できてもよかったかなぁ、と。

 

復活の地

 案の定スミルがツンデレ入り。確かにヒロイン限定ならば彼女かな。
ヒロインという枠をとっぱらった場合

 真なるツンデレは、スミルではなくセイオだと思うのですよ。

 スミルは自分の気持ちに気がついてからは素直だが、セイオは殿下に
指摘されるまで虚勢をはるからなぁ。
 セイオがスミルにだけ見せる隙は最大級の信頼の証で、そして甘えに見え
まする。スミルもやつに負けたくないからなー。そんな理由もあって背筋を
しゃんとして生きていけるわけで。 

 んー、やっぱり二人ともツンデレとはちょっと違うね。

 <コメント返し>
 ・毎日更新は発売日まで続くと思われますので、サイトへ通うのを日課に
せねばなりません。
 叫び声で気がつきましたか。一度聞いたら忘れられないシャウトなんで
しょうか(笑)

 ・サーバーにはデータが残ったままらしく、直接ファイルを指定してやれば
聞けるとかなんとか。無事聞くことができましたでしょうか?
 会長の微妙な声のトーンがよくてですね、どんな顔して言葉を口にしている
のか想像したら、うっかり萌えちまいました。
 エロワードを口にさせてにやついているオッサンのような自分に、ブルー
入りましたが……ちょほー!

    • MSZ
    • 2005-06/21 11:39pm

    こんなページがあったのですか。凄まじいデータ量に感服。
    ロードスは女キャラほぼ全員ツンデレかよ(笑)!
    ドクロちゃんが挙がっていて笑ってしまった。アレもツンデレなのか。
    電波なOPにつられて観てみたら結構ツボだったB級アニメでしたが・・・。

    せつがさんが考えるように男ツンデレ版とかあったら面白そうですな~。

    • せつが
    • 2005-06/22 12:09am

    ●MSZさん
    あ、ロードス欄てそんなことになってましたか(笑)
    ちょっと面白いページなんですけど、ツンデレの定義がまちまちなため
    幅が広くなっていて、ロードスみたいな欄ができてしまうという。

    男性キャラ版ツンデレデータベース……データ量を考えるだけで
    眩暈が(笑)
    でも見てみたくもあります。わははは。

    • umi_urimasu
    • 2005-06/22 10:48pm

    リンク先……なんだろう。なんだあれ。なんか呆れると同時に感心してしまいますね。

    >男ツンデレ
    うーん。ビゴーのロジャースミスとか?
    個人的には、蒼天航路の夏侯惇を思い浮かべましたが。

    • せつが
    • 2005-06/23 11:28pm

    ●umi_urimasuさん
    多数の人間が集まる掲示板だからできた内容だなぁと。
    これを見るとツンデレの定義って十人十色だと思いますね。

    >男ツンデレ
    蒼天航路の夏侯惇がどんなキャラなのか見てみたいものが。
    私の中の三国志は初代三国無双とSTOP!劉備くんという4コマ
    漫画で止まっております。
    4コマではくりぬいた目玉に「おい、キタロー」と話しかけられる
    愉快キャラでした……(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ