ヒッキーなので

 いいかげん海自のあの漫画を読め! と怒られそうな今日このごろ。
 皇国もとまっとる。

 

ニトロプラスキラル

 アルビトロの部屋更新
 まずい、今回のは腹抱えて笑ってもた。仮面紳士が日焼けしてる
日焼けビトロは気持ち悪さ2割り増しでした。ネクタイの柄がいつもと違い、しかも
仮面下の日焼け漏れつきというこだわり仕様。
スタッフ様の気合いに敬礼!

 コーナー内の写真はニトロ慰安旅行の写真なのかなぁ……

 

あやかしびと雑感

 ・愛野に対する生徒会メンバーの態度が嫌すぎる。
みんな冷静に「蘇生に時間がかかるな」とか思ってるよママン!
ドライすぎだおまえら(笑)

 ・刑二郎の後輩女子に「嬢」をつけて呼ぶ癖がなんつーかこう、ものすごい
既視感が。ああ、こういう光景を見たことがある……
 
 ・会長と刑はサンプルボイスを聞いたかんじではいまひとつだが、本編を遊ぶと
するっと声が頭に入ってくる。

 ・双七、刀子と仲良くなるときは気を付けろ。うっかりするといざってときに
とんでもないことになるんじゃないか?(笑)

 ・ふわふわモードのトーニャを見て怖くなった。ありえない……マジで!
 あと一カ所トーニャが「ソーニャ」になってます先生。ソーニャだと違うキャラ
だから(笑) でも気持ちはわかる……間違えるよな、これ。

 ・東京魔人学園よりも有閑倶楽部が見たくなる生徒会メンツ。
キャラの会話が、反応がいちいち楽しい。TtTと同じ現象が起きている。
日常万歳。

 ・伊緒たんがっ、伊緒たんがー! あんたって子は!
かわいすぎだっちゅうねん。「怖いのよ」というあたりで小生はもう、もう!
(落ち着けよ) 嫁に来い!
 幼馴染み二人の仲良いシーンをたくさんありがとうプロペラ様。
ばっちり伊緒→刑描写があるんだが、伊緒→刑→?という状態になっている
とは驚いた。いや、この状態は過去日記でも言及していたんだが、まさか本当に
なるとは。ちと複雑だが伊緒がんばれ。

 ・セーブ画面の副タイトルが笑える。「一緒に帰って友達に噂されると厭」
とかって(笑)

 

musical baton

 ふへー、びっくり、このネットヒッキーに族長の初夏さんから流行のバトンが
回ってきましたよ。
 これがここまで流行るのは、バトン物が自己顕示欲を満たす機能を持っている
からなんだろうなぁ。充実したプロフィールを書きたくなる心理と似ている。

 というわけで私も自己顕示欲を満たしてみました。
 バトンの流行も落ち着いてきて過去のものになりつつあるし、気持ちが悪いと
お思いの方は見なかったことにしてください。

■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
・1.8Gでした。平均からすると少ないほうかと思われます。
気が散るので作業中に音楽は聴きません。聴くのは運転中と絵描き中
ぐらいなのでした。

■今聞いている曲
・Tears to Tiara「Tears to Tiara」

■最後に買ったCD
・Tears to Tiaraのサントラ。

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・鄭伊健/極速
 歌は下手なんだが異国語のおかげで萎え度半減。そして電波ソング的
中毒症状がある(笑)

・Blackmore’s Night/SHADOW Of THE MOON
 「冒険者が立ち寄った酒場で聴く歌姫の謡」という印象の曲。聴いたとき
頭の中で勝手にコンテきってました。

・腐り姫/翠の森
 エロゲ音楽の中では一番好きです。この曲が初めて流れたときの衝撃は
忘れられんですよ。

・髑髏城の七人/髑髏城の七人~アカドクロ
 捨之介の傘が開き、背後の幕に「髑髏城の七人」というタイトルが出て曲in
したときは、ありえないテンション急上昇をみた。アカドクロの初っぱなの掴みは
この曲があっての成功だろうなぁ。
 というわけで芝居音楽です。

・平沢進/Louts
 平沢音楽はソロを聴いているのだけど、これとSirenは中でもよく聴く。
氏の曲はWebいじりをしている時に聴くととてもはかどります。そらもー異様な
までに。

■バトンを渡す5人
・誰か回せる人がいないものかと回りをみてみたのですが、もう回答して
いたりして5人に満たないのでした。ちょほー。
己の引き篭もりっぷりにかなり鬱になった(笑)

 <コメント返し>
 ・クリアおめでとうございます。いつもは「わかったようなわからんような?」という
かんじなのですが、話しの内容は理解できましたか?

 ・セイバーの持っているアイスはチョコミントです。好きそうだなぁと思ったので
持たせてしまいました。ハチクロのかぼミントって……かぼちゃミントの略なんで
しょうか(笑) かぼちゃミントでなくとも、おそろしい食べ物の予感……

 ・T3の先は長いので中断もありかと。というか序盤すぎます先生(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ