ゲームバトン

 ・Fateファンディスクはアニメとあわせたいんだろうなぁ、と予測。

 ・TVをつけたらドラマ版海猿がやっていて思わず視聴。
 三宅弘城さんが出演していたけど、海猿はキャラによっては肉体選考も
ありそうなもんだが、それもあってなんだろうか(笑)

 

Videogame Baton

 カノエさんから回答を見たいので、というステキコメントをいただきました。

 それはなにか、私のPCにはエロゲ満載だと思っての発言か(笑)

 平行してゲームを進めることはないけれど、中断しているものとかは入ってる。
ひとつ作品が終わったら再開予定。

 まぁなんだ、このバトンという機会を利用して、自分がいいと思っているゲーム
や音楽なんぞを薦めたいわけですよ。薦めるための文章になっていないのが
アホなんだけどな(笑)

コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
 
 ・10GBぐらい。SEVEN-BRIDGEとキャノンボールの2つが幅とってます……

今進行中のテレビゲーム

 ・コンシューマはなし。PCゲームは「あやかしびと」を進行中。

 中断は「LOST COLORS」と「キャノンボール」

最後に買ったテレビゲーム

 ・コンシューマは「スカイガンナー」
 PCは「あやかしびと」と「塵骸魔京」

よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム

 ・LUNAR-EternalBlue-
 通称ルナ2、メガCD版のやつ。特別な思い入れNo1ゲームといったらこれ。
ゲームやって涙を拭うのに、タオルでないと間に合わないくらい泣いた(笑) 
しかし泣きゲーというより燃えゲーカテゴリだと思う。
 ボロボロになり生き恥をさらしながらも、主人公達に道を指し示すガレオンが
最高に燃える。

 ・フロントミッション
 初代フロミ。ダークでハードな世界観とロボにひかれて遊んだら、EDでの
どうしようもないやるせなさに胸元を掻きむしるはめに。エピローグはまぁ……
 「俺っちのステキロボ」つうのを作りたかったんだが、見た目重視で行くと
へっぽこマシンになるステキ罠がはってある。

 ・グランディア
 ボーイミールガール冒険活劇王道物。どきどきわくわく、あの空の下の
知らない土地に行きたい、という気持ちを堪能。バトルシステムが秀逸すぎる。
長いこと同人誌も出しました。

 ・鬼哭街
 鬼哭街は「ゲーム」ではないのだけど、ビジュアルノベル物はここぐらい
でしか語れないのでご容赦願いたい。
 エロゲを数本遊んでいた私に、最後の引導を渡した悪魔のような作品。
これ以降自ら積極的にエロゲ情報を探すようになる。
 香港映画の丁々発止物にはまっていた時にやってしまい、その上濤羅の
ドがつくストイックっぷりを披露されたら抵抗不可なりよ。哀しさと燃えと萌えで
わけわからん状態になった。
 自分の属性をはっきりと認識したのもこのときでした。

 ・サムライスピリッツ
 初代。毎日ゲーセンに通い、ヤンキーに「がんばってね」とからかわれた
記憶が。あのころお金はほとんどこれに消えていたと思う。

 <コメント返し>
 ・幸村漫画目当てでマガジンを買い始めたので、休載のときは購入して
いなかったのですが……トッキューの続きが読みたくて毎週買うかどうか
迷い中です。>和登さん

 ・実はミュージックバトンを回そうかと思って、サイトでうろうろしながら
回すかどうか迷った。なので引き受けさせていただきました。ご期待に添う
回答でなかったら申し訳ない。
 バトン物は自分の好きな物を堂々と人に薦める、というかシャウトする機会
でもあるので利用してます(笑)
 住所を教えるのでディスクを暇なときにでも送っていただけると助かります。
送料こっち持ちで。アニメのほうが手を出しやすいかと思ってきたよ。漫画は
さらっと読めなくて、そのせいで手つかずになってる。こう、PC起動中とかに
ちょろちょろと読めない漫画でした。>カノエっち

 ・トッキューより337ビョーシのほうが、書店での品揃えがよかったのが
印象に残っています(笑) オリジナル話も読んでみたくなったので、そろえる
方向で考えてますよー。>リョーミナさん

 

あやかしびと

 刀子ルートおもしろい!!
 まずい。これはまずい。バトルでぬあー! と燃えてそして先が気になって
しかたがない。テンション上がってなんか涙出てきた(馬鹿) 
 このルートに入ってみると、トーニャルートは淡泊だったんだと気づく。
……もしかして見てないトーニャルートがあるのか?
 以下雑感。ネタバレありのためリンクで隠します。

 ・刀子ルートの双七って馬鹿だな。うん、馬鹿。朝っぱらからお楽しみですね
君たち。ええほんとまったくよー。でもそこが刀子共々萌える。

 ・どちらも選べないものがどのルートにもあるのかな。テーマ?

 ・八咫烏の部下ってみんなスーツにネクタイなのか。なんなのこの萌え集団。

 ・双七の先祖のあやかし(?)のCGが出てくるのですが、

 かっこいい!!!

 なんだこれ! 良すぎだこの絵は!!
 画面に出た瞬間、時が止まってしまったよ。花札を模した配置配色が
また渋い。最高。惚れた。壁紙にならんかなぁこれ。オフィシャルで配って
もらえるように要望だそうかな。

 ・一兵衛は理知的だなぁ。勝てないとわかって、ちゃんと撤退という選択肢を
残してる。ちょろっと出てきただけなのに、めっちゃおいしいところを持って
いったなこの兄弟は。

 ・刀子ルートで双七が逢難に取り憑かれてからが最高に面白い
この面白さはまずいなー。食い入るように文字を追ってしまった。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ