グラ3サイトリニュ

 ・「疾走! 千マイル急行」の表紙が、小川一水さんの公式サイトに
上がっています。ソノラマのサイトで見るより大きなサイズですので、色々と
はっきり見えますよ。

 ・あやかしびと薫ルートクリア。感想文書き中。

 ・たまソフトのサイト更新如何によっては、日付が変わったあとに追記
するかもしれません。
 どうか進展ありますように。なむなむ。

 

グランディア3

 公式サイトがリニューアル。
 騒ぎになっていた声関係もサポートされています。つまりムービー付きで
聴くことができるようになっています。これはいたれりつくせりだな。
 で、私の感想。

 ユウキ:及第点。とりあえず問題なしだが、ちょっと大人っぽいか?
 アルフィナ:やばさギリの及第点。今どきの普通少女っぽい。
 エメリウス:良。ムービーを見た分ではいける。
 ミランダ:良。アリーMyラブで鍛えただけはある。
 アロンソ:良。葛山さんてこんな声だっけ? 一番声がしっくりきた。
 ウル:やばさ側に傾いてる及第点。声はあってる。
 ダーナ:だ、ダメだああー! やっぱりというかなんというか。

 ダーナだけが外してる。あとは演技は多少微妙でも声はあってるんだ。
でもダーナだけは演技も声もあってねぇええええ!!!
 妖艶な姉さんからどうしてこんな小娘ちゃんボイスが出てきますか。
あとちょっとでいいから落ち着いた声になるとよさげなんだが、監督のイメージは
これだってことですよね。

 覚悟を決めろということか(笑)

 ダーナを除くメインキャラは普通に聞ける範囲でした。微妙部分も確かに
あるが、危険ゾーンまでには到達してない。ええ、ダーナ以外は。

 それにしても更新箇所多すぎ。嬉しいけど閲覧に時間がかかります。
 ワールドマップコーナーでは飛行機シーンをたっぷりと拝めるわけですが、
これちゃんと雲引くのな。ここすごくいいわ。
 今回からは空中コンボシステムが導入され、またヒット数を狙う日々が
やってまいりましたよ。コンボが繋がりヒット数がぐんぐんとのびていくと、すごく
気持ちがいいんだよね。楽しみだ。

 

ぼーん・ふりーくす!

 情報ページ公開
 しもたー、しもたよー。主人公の絵を見て女だと思っちまったよー(笑)
 それにしても相変わらず、エロゲの基本からはちょっと外れた絵柄の原画
だな。そこがいいんだけども。絵柄に合わせて塗りというか配色?がいつもの
と変わっていて、色合いが絵にあっています。
 
 病原体に負けるとエロという流れになるのかなぁ。

 発売予定日の9月30日はニトロのとかぶっているのを嘆いたが、アヤカシと
群青の空を越えてもこの日か。

 

咎狗の血

 ドラマCDの視聴が始まっています。
 だが本当にさわりだけで判断のしようがない(笑)

 <コメント返し>
 ・塔クリア早いですね。難易度は難しいでやっていたんでしたっけ?
塔拾えるステキ武器は2周目をやらないと使えないのですが、2周目は戦闘
に入る前で止まっておりますよ(笑) 威力のほどを確かめてみたかったんです
けどね。
 花冠は難易度が高くても、ぽこぽこと出るわけじゃなさそうですね。
 あやかしびと、このままだと私がクリアする前に紅葉屋さんが終わらせてしまい
そうです(笑)

    • MSZ
    • 2005-07/16 2:06pm

    ロスチャ、発売日決定ではありませんでしたね。
    チキンレースはまだ継続の模様(笑)
    でもOPテーマ?は気に入ったのですよ。早く発売されると良いのですが。
    いやホントに・・・・。

    咎狗関係、手をだしてはみたいのですが内容はどの程度なのかが
    気になるところ。
    BLのドラマCDは結構がっつりやってると谷山さんや小野坂ライブでも
    言ってたし・・・。まあ迷った時点で負けなんですが(笑)

    • せつが
    • 2005-07/17 4:44pm

    ●MSZさん
    発売日告知じゃなかったために、今ひとつ盛り上がりに欠けました。
    発売延期チキンレースから抜け出したかったのに。
    社長の話を信じるのなら年末には発売されるわけなのですが、
    過去を振り返ると信じきるのは難しいですわ(笑)

    BLのドラマCDは本番ありですよ。ただ咎狗のドラマCDはグッズとして
    出るので、そのへんは不確定要素です。
    エロゲのドラマCDにも必ずしもエロ入りじゃないので……

    脚本担当はキラルの方ではないので、できのよしあしを判断する
    材料がないんですよね。

    • MSZ
    • 2005-07/17 9:23pm

    社長のコメント、アージュの社長の謝罪文と被ってて笑ってしまったのですよ。
    もうアレですね、「マスターアップしました」って宣言するまで
    信じちゃいけないんですね。エロゲ業界は。しても回収されたりするが(笑)
    マブラヴは体験版まで出したって言うのにさ・・・。
    もう7/29はリトルウィッチの新作とスパロボで攻めます。・・・って
    それまでにあやかしが終わる気が全然しないのが不安なんですが。
    刀子ルートやってるんですがひたすら学園ラブコメ話で核心の展開に入る気配が
    全く見えません・・・。他のキャラもこんなにボリューム満点なんだろうか。

    • せつが
    • 2005-07/17 11:29pm

    ●MSZさん
    社長コメントまで似てるのか。不安になってくるな(笑)

    あやかしびと、そのへんならまだまだ先はありますよ。
    でも刀子ルートが長いだけで、あとの二人はそうでもありません。
    すずルートは今やっているのですが、メインヒロインということで
    長そうな予感はしますね。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ