つまみちゃんラブ

 ・このくわがたツマミちゃんがとてもかわいい。アニメで使用されている
曲も2度聞いたら忘れられなくなった(笑)

 ツマミちゃん携帯フィギュアストラップとか出ないかなぁ。ほしい。

 ・ゴキブリの幼虫写真をネットで探していて気持ちが悪くなってくる。
 いやもうステキアップ写真でいっぱいですねネットは。結局幼虫写真にまで
たどり着けなんだ。

 ・エロゲも腐を狙うようになったらもう聖地じゃないよなぁ、と思う今日この頃。

 狙ってもいいんだ。だが狙っているということを悟られたら作り手の負け
なんじゃなかろうか。
 男向けまっしぐら! の中にあって、うっかりやおい妄想してしまうからおいしいんだ。
それは超男性向けえろー媒体でホモ妄想して興奮という、ダメ状態へのダメ出し
快感もあるわけで。あと未開地を開拓するフロンティア精神。男性向けエロ地区と
いうのは、ある意味やおいから一番遠い場所。そこにあって財宝(=やおい萌え)
Getだぜ! という達成感がある。腐サービス臭のしない聖地みたいなもの(笑) 

 そういうジャンルにおいて、腐女子を狙ったやおいサービスが露骨に見えると
しぼむー

 なんつーかこう、設定からして「どうよ?」と言われているようなのは
どうにも鼻についちまうのよ。
 ネタとして入れたらうっかり受けたとか、女子ユーザーも多いからサービスで
CG1枚(事前公開なし)とか、そういうスパイス的なものやおまけ要素なら
いいんだけどさ。

 つまりやおいは天然が萌ゆるという話し(笑)
 
 こんなこといってますが、エロゲでやおい萌えを期待して遊んだゲームなんぞ
ひとつもありません。うっかりホモ萌えしてしまったり、男子キャラの関係性に
萌えたことはあれど、購入動機は面白そうだとか女子キャラやカプ萌え期待ですよ。

 女子プレイヤーを取り込もうという、エロゲが変わろうとしている時代なんですかねー。
 露骨にアピールしてくるのも商売だから仕方がないし、求めている側にとっては
わかりやすくてありがたくはあるのだが。

    • 蒼嵐
    • 2005-07/19 12:42am

    あはははは!!!
    つまんで、トー!のトー!が妙に気に入りました!

    さぁ、梅雨明けましたねー。夏本番がんばろー
    おー(若干、疲れ気味の発声で)←もう疲れてる人

    • せつが
    • 2005-07/22 12:18am

    ●蒼嵐さん
    つまみちゃんは音楽もはまっているし、擬音語もうまいですよね。

    蒼嵐さんは稼ぎ時本番ですなぁ。
    ほどほどにがんばってください。がんばりすぎはよくないのですよー。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ