萌え市場レポ

 浜銀総合研究所発表の萌え市場レポートはこの方が書いたんだなぁ。
朝日新聞夕刊に載っていました。このレポートがあったため萌えバブルが
起きたわけで。なかなか興味深い内容でありましたよ。
 画像からリンクをはっています。

 朝日おた記事

 ・ディスカバリー打ち上げ成功めでたい。あとは生きて帰ってくることが重要だ。

 

ぼーん・ふりーくす

 システム周りの紹介があったわけですが、このシステムは面白そうだ。
 ある程度は望む方向へ発展させられるけど、ランダム要素による変異が
いいスパイスになりそうです。つーか突然変異が楽しみなんだが(笑)
上手くいかないときは佐藤銀平さんの声で

 改造もままならぬゆえ

 と、サムライチャンプルーのジンばりに呟きたい(笑)

 

あやかしびと

 本日葉書を投函。アンケート内容に「美少女ゲームベスト3をあげろ」という
ものがあったんだが、理由を書く欄が小さく、コメントをスペースに収めるために
苦労した。仕方がないんだけどね。そして3本をひねり出すのにもうんうんうなる。
 そこで気がついたんだが、私にとっては平均して好印象のゲームより、ダメな
ところのほうが多くても、1点でも強烈な印象を抱いたゲームのほうが気に入る
傾向にあるようだ。そして印象に残る。

 でもってすずルート進行中。 

 ・八咫鴉が泣き真似をするシーンで大爆笑。さすが3千歳。行動が臨機応変だ(笑)
このシーンのために声優さんを選んだのかと思うくらいに面白かった。

 ・すずの声でのえろっぽいセリフに慌てる双七。オチは「ゲームやってました」
とかだと思っていたんですけど、本当にテレビかよ! というか私は双七かよ!(笑)
 あやかしびとはギャグの落とし方がいいなぁ。何度声を出して笑ったことか。

 ・夜の二人乗り自転車絵はいいな。うん、この絵はいい。どんな風景の中を
走っているんだろうかとか、風の匂いはどんなんだろうかとか……背中は
温かかったんだろうかとか。絵から色々と想像できる絵になってる。
 カメラが引いた絵だってのもよかったのかな。あやかしびとのCGはカメラが
キャラに近い位置にあるものが多く、全体を見渡せる絵が少ないんですよね。
個人的にはカメラが引いた絵がほしいと思うことが幾度があったんだが、この絵は
効果的に使われているように思えました。

    • 春日 千穂
    • 2005-07/27 12:30am

    こんばんわ、お久しぶりです。
    毎日暑いですが、お元気そうで何よりです。

    ディスカバリー打ち上げ成功しましたね。
    世界水泳と交互に見てました。
    かたやメダルと記録を賭けての戦いがあり
    かたや命と夢を乗せて飛んでいる船があり。

    いやぁ~世界って広いんですねぇ(笑)

    あぁ…久しぶりに出てきて、こんな事しかコメントできず
    本当にすみません。
    またしばらく、沈黙しています(苦笑)

    • せつが
    • 2005-07/28 12:32am

    ●春日さん
    本当に暑いです。本日当地方では35度をマークしました。
    今頃なんなんですが、夏ですねぇ……

    シャトル打ち上げは1日勘違いしていて、27日打ち上げだと思いこんで
    おりました。なので気がついたときは慌てましたよ(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ