千マイル急行購入

 ・「疾走!千マイル急行」を買ってきました。
 帰宅後に書店から入荷の連絡があり、取ってきました。これから読みます。
 ぱらぱらとめくってみたのですが、2章扉挿絵の女性キャラがありえないアホ毛を
している
。これは得物かなにかか?(笑) エロゲキャラもびっくりだよ。
 どうも印象がSEVEN-BRIDGEと重なるな。列車物だからか。

 ・スケバン刑事が映画化ですとな。実写なのかアニメなのか……そこが
問題だ。アニメも実写もすでにやってますよね? いや、アニメも実写も
まともに観たことがないんだけども、漫画は面白いんですよ。とくに三姉妹編
あたりが面白かったという記憶。

 ・ヴィンランド・サガは今週予告なしに休載。原稿を落としてしまったの
だろうか……やっちゃったんかなぁ。

 ・咎狗の漫画版を手がける方は絵の上手い方だなぁ。あとは漫画が上手け
れば、幸せなゲーム原作漫画になることでしょう。

 

グランディア3

 キャラクターにデュンケルが追加。イベントムービーも公開されています。
 普通に聞けます。ちゃんと盛り上がれるだけの声になっているかと。

 男性キャラは申し分ないんだが女性キャラがなぁ……

 デュンケルのキャラ絵を見たとき、私の思い描く黒アーチャーに近いと思った
のですよ。黒い服(デュンは鎧だが)に赤いラインという。
 デュンケルは緑がかった鎧なのですが、黒アーチャーは赤紫がかった黒の
イメージ。
 

 

今週のトッキュー

 真田の100?行軍参加により、一緒に歩いていた大羽を裏切り(笑)真田と
ともに走り出す兵悟。これはあれだな、マラソンで「一緒に走ろうね」と言って
おきながら先に行ってしまうというパターン。
 広島(大羽)は絶対走らんと言うも結局走ってるし。寂しんぼうかお前は(笑)
看板に正面からぶつかったりと、今週は広島がおいしいな。
 メグルはランニング中のおばちゃんから千円もらって食料Get。メグルの
要領の良さはここでも発揮。
 メグルはヒヨコ隊ではトップを走っていたのだが追いつかれ、真田の
地獄ペースに引きずられ、第2チェックポイントにてヒヨコ隊が全員そろう。
 真田は2時間おくれでスタートきってるのに、ここで追いついてるということが
恐ろしい。やっぱりロボなのか隊長は。

 兵悟がなー、真田と一緒にレスキューするんだとひたむきでなぁ。
こいつの夢はたぶん叶わないと思うとせつないものがある。
 一瞬だけ真田に追いつく兵悟だが、追いついた瞬間引き離す真田が大人げ
なくて笑ってもた。負けず嫌いなのか教えることがあってそうしたのか。

 ところで100?行軍て漫画のネタだと思っていました……ええ、本当に
特救隊でやっているとは思わなんだよ(笑)

 <コメント返し>
 ・あやかしびとの小説は7月20日発売号から掲載されているので、全話
読みたい場合は今号を確保してくださいませ。
 葉書を投函したら少しだけほっとしました。葉書投函までに終わらせなく
てはと焦っていたようです(アホ)。これからはマイペースで楽しみます。

    • 蒼嵐
    • 2005-07/28 1:43am

    スケバン刑事
    うわーなつかしー
    私は漫画版は全く知識が無く、ドラマの方を夢中で見てました。
    もちろん映画も見に行きました。
    あーなつかしいなぁ。南野洋子とか、浅香唯とか・・・
    ヨーヨーも買ったなぁ・・・

    グラ3
    新しいCM始まりましたな。
    今度は発売間近なので頻繁に流してもらいたいなぁ
    サルゲッチュくらい頻繁に・・・

    ニンテンドックス始めました。
    家の中でも携帯ゲームに向かって話しかけるのは
    めっちゃ恥ずかしいです(笑)

    グランディア発売まであと1週間ほど、コミケまであと10日ほど。
    はやいねぇ・・・

    • せつが
    • 2005-07/28 11:29pm

    ●蒼嵐さん
    アイドルドラマになってたんですよね。3作目まで放送されたんでしたっけ?
    私はこれを観たことはなく、ダイジェストで映像だけ眺めたことがあります。
    具体的な内容は知らないのですよ。

    グラ3の新CMやってるんですか。前CMも結局拝めず、公式サイトの
    お世話になりました。
    気がつけばあと1週間。それまでに終わらせたいゲームもあり本もありで
    なかなか忙しいですわ(笑)

    コミケは過ごしやすい気候だといいですよね。
    とても寒いコミケもあったけど、いっそあのくらいがいいです。
    防寒対策していきます。次は失敗しません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ