連休ヒッキー

 ・トッキュー8巻は9月16日発売。これにはユリちゃんの乳と尻が収録予定
のはずだ(笑)
 ヴィンランド・サガ2巻も同日に出る予定だが、大丈夫だよ……な?

 

あやかしびと

 オフィシャルであやかしびと人気投票が開始。
 男性キャラ女性キャラと部門がわかれているのは、用意がいいというか。
男性キャラは「漢」編とタイトルがついています。

 ていうか女性キャラ部門に藤枝あやかがいるのはどういうことだ(笑)

 女性キャラには投票してきましたが、男性キャラは順位をつけられなくて
投票できんかったですよ。
 男性キャラは単体でいるときよりも、何人か集まってわいわいやっているのが
萌えで燃えなんだ。

 

刀鳴散らす

 もうボイス担当者情報公開なんですね。早いな。
 情報が公開されていくにつれ殺伐度が上がっていくんですが、本編もそんな
かんじなんだろうか。今のところドライ目強くてつつきにくいが、そこが作品の
持ち味なのかもしれんな。

 赤音はかわいい顔して表情はえぐみが強いな。どんなキャラなんだろう。

 

小川一水短編集

 短編集「老ヴォールの惑星」に同人誌で発表した「ギャルナフカの迷宮」が
収録とのこと。ギャルナフカの作品のキモよりも、タルカの発言のほうが印象に
残っているわたくしであった。
 「テーオがいっぱいしたから……」ってのは、アトミッククラスのかわゆい発言
じゃろーよ(笑) いや、作品のキモはそこじゃないんだけどね、うん。

 SFマガジン今月号にも短編が掲載されているのを思い出しました。
こちらも買ってこないとな。

 

7月の連休は引き篭もりしてました

 状態もよくなったのでそろそろネタにする。

 7月の連休の間2日間、一歩も外に出ることなく引きこもってました。
外に出る気力がなかったというか、服を着るのも辛かったというか。
 帯状疱疹やってもたですよ。あせもかと思っていた痒みが消えず、でも痒みの
ある部分をみてもどうともなっていないのです。で、病院行っての診察結果は
湿疹。そこでもらった薬を塗ったら悪化して、エイリアンに卵を産みつけられたんか
という見てくれに。おおおおお……
 こりゃおかしいやろと再び診察してもらったところ、先生は頭をひねりながら
「帯状疱疹かなぁ」と。かなぁってなんですか(笑)
 いやまぁ、ネットに画像があるような帯状疱疹でなく、わりと軽かったのだと
思います。あんな帯状には出なかったし、大きな水疱にもならんかった。
そのせいもあってか先生は「はてな」と思ったんだろうな。
 神経痛で夜も寝られないらしいのだけど、私はぐーすか寝たな(笑)
それでも身動きのとれない痛みに度々おそわれました。左半身の腹と背に
出たので、服を着れば見えなかったのは幸いでした。
そのかわり服を着るのは辛かったが。

 水疱瘡をやったことのある方は、これになる可能性を持ってます。水疱瘡の
ウィルスは今も潜伏しており、免疫力がなくなるとにょきにょきと活動を開始
してこうなるらしい。
 私は疲れるようなことをした覚えはないのですが、強いてあげれば

 あやかしびとをやっていて寝不足

 という理由が浮上。しょうもねぇー。しかも自業自得(笑)
 今はすっかりよくなりました。痛みも痒みもなしだし服を着ても辛くない。
 健康ってワンダホー

 水疱瘡と同じく一度やったら抗体ができるので、しばらくはこいつになることは
なさそうだ。

 <コメント返し>
 ・ああ、とうとう追いつかれてしまった。ユーザー葉書を出したことで一息ついて
しまい、なおスローペースになっております。葉書だしという「期限があるもの」に
追われることがなくなったため、気が抜けたですよ。
 上の理由で睡眠不足になって治りが遅くなるといやなので、ここのところは
進みが遅くなってます。単純に眠くなって落ちるというのもあるのですが(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ