クリアとかいってみる

 木曜日にグランディアを買ってきて、寝ずにやってクリアしました。

 とか言ってみてぇー!
 
 それどころじゃなかったよどちくしょーい。
 木曜日にB-coolもラディホスも王様の仕立て屋もグランディア3も買って
きましたが、ブラウザの調子が悪くてそれどころではなくなってもたよ。

 というわけで木・金曜はトラブルにかかりっきりでしたとさ。 

 IEがへそを曲げてしまいまして起動すら出来ない状態に。普段はIEベースの
ブラウザを使っているものですから、案の定こちらもイカン状態。
 IEのダメっぷりにさえ目をつぶれば動作に問題はなく、ブラウザはFirefoxに
がんばってもらえばよいので動作に支障はないとはいえるのです。
 が、ダメ部分が気になって仕方がありません。ウィルスやスパイウェアの
可能性も考え、チェックをしてみたのですがひっかからず謎。

 とにかくダメ部分が気になったのでバックアップディスクを用いて初期状態へ
戻そうとしたのが運の尽き。上手くインストールできなくて時間ばかり食って
しまいました。

 その時間にグランディア3を進めたけどな(笑)

 結局素直にHDDを初期化してOSを再インストしましたよ。最初からこうして
いれば、なんぼか早かったわ。おのれー。

 そんなわけで金曜からPCにかかりっきりでしたので、世の中の事情すら
わからんプチ浦島太郎状態です。
 これからマシン環境の整備もあるので、いつものぐーたら呟き日記に戻るのに、
週明けぐらいまでお時間をいただきます。メールの返事もしばらくお待ちいただ
きたく。申し訳ない。

 あやかしびとも再インストールするのじゃよー。

    • 拓舟
    • 2005-08/07 1:28am

    8月は夏休みだけあって良作ゲームが目白押しです
    もう泣きそうになりながら売ってます(笑)
    クリエーター及び営業の人たちの待遇改善のため
    みんなでゲーム買いましょー

    • 蒼嵐
    • 2005-08/07 6:12am

    8月は夏休みなだけあってお客さんがいっぱいです
    もう泣きそうになりながら接客してます
    外の気温40度って、私はどこで仕事してますか?!(笑)
    お客さんの具合が悪くならないように心配しつつ
    よく来てくれるよね。と頭が下がります。

    PC作業ご苦労様です。
    パソコンから出る熱風ってけっこうあったかいので
    夏の暑さとあいまって大変だったと思います。
    まぁ、クーラーつけながらでしょうが、つけっぱなしにもできんしねぇ
    動かしたい時に動かないとイライラするよねぇ
    原因不明だとなおさら。で、不明なまま直っちゃうと釈然としないし
    もーパソコンってむずかしい・・・

    一気に4本買いですか。すごいですねー
    グランディア3、戦闘が難しくなってる気がします
    しょっぱなからお母さん2回死んじゃったり(汗)
    もー知ってる魔法が出るとワクワクしちゃいますよ
    ワクワクしっぱなしですよ(笑)
    ムービーが立て続けにあって、いつ冒険にでれるのさ?!と
    最初いらいらしちゃったり(苦笑)
    やっぱいーねーこの戦闘。うひひー
    とりあえず欠点は気にせずに楽しみまくるですよー

    • せつが
    • 2005-08/09 12:41am

    ●蒼嵐さん
    蒼嵐さんは室内勤務じゃなかったでしたっけ? 外もやるのですか?
    連日暑いし夏休みだしで当分は忙しくもしんどい日が続きますね。
    この時期はまだ空いているような気がしますが、来週末がピークに
    なりそうですかね。

    4本全部がゲームではなく、ゲームはグラ3だけですよ。
    グラ3の評価が微妙という噂は耳にしているのですが、それは
    難しいからなんでしょうかねー。
    私はまだアルフィナを村へ連れてきたところなので、これからですよー。

    ●拓舟さん
    こちらもお仕事お疲れ様です。
    夏休み期間は注目度の高いソフトが続けてでるので、販売店も
    たいへんだ。ディスプレイの大がかりな変更を、毎週やらなくては
    いけなさそうなので。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ