コミケ1日目雑感

 ストレンジ・プラスの5巻は11月25日発売で限定版が出るのか。

 以下コミケ1日目雑感。みなさんお疲れ様でした。

 ・1時半ごろ企業ブースへ行くも、普段なら並ばす買えるニトロがいまだ
待機列持ちに。半分女子。

 ・プロペラのあやかしびとドラマCDもこの時点ですでに売り切れ。

 時間もあってこんもふたつは買えなかったのだけど、13・14日のチャレンジ
で買えるといいなぁ。そうでなければ通販だ。

 ・グランディア3のサントラCDを買ったらサイン会整理券もろた。
あとTWOFIVEオフィシャル通販特典のグラオリジナルCDがもらえましたよ。
 グラ3、バハムートラグーンとの噂を聞いて、己の中でエマージェンシーコールが
鳴り響く。バハラグつったら三角関係と痛いヒロイン鬱展開なんですが(笑)

 ・ガンダムWのゼクス×ノイン本をGET。同人誌出してました……今でも
大好きだ。人様のゼクノイ漫画が読めるなんて幸せだ。本創っていた当時は
うちともう1サークルぐらいしかなく、漫画は読めなかった(本がなかった)ので。

 ・くわがたツマミちゃんのコスプレがいたそうな。見たかった!

 ・西エントランスが最高に涼しかった。今年の1日目は比較的涼しい。
東4~6ホールは汗知らずであった。

 ・2年ぶりに参加した方に、ロストチャイルドがまだ発売されていないことが
ばれる。ええ、あなたがロスチャを知ったその日から、ロスチャの時間は動いて
いないのですよ! ぐおー。

 

ニトロプラス

 刃鳴散らすの主役二人のボイス視聴開始
 赤音は少年ボイスだが、この声で例のキツいセリフを読み上げてくれるのは
いいかもなぁ。あ、きついといっても刃鳴散らすワールドではごく当然のこと
なのかもしれないが。
 声が少年声ゆえ歪んだ感じがして気に入ったのだけど、赤音ってそういうキャラ
なんだろうか。
 伊烏の声がどなたなのか、ダメ音感高い方々に検証していただきたい。

 デモベのDVD版はメディアとパッケケースが変わるだけのようで、追加要素は
なしとのこと。

 でもってキラルは新作発表があったようで、めでたいことですな。
きちんと続けられるのは大切だ。ボブゲは新規もあるけれど、撤退ブランド
多いからなー。
 えーと、雄猫同士が血肉の争いを繰り広げるガチのキャットファイト?

 なんかパワープレイの猫科を思い出したな。あれ男キャラも作れたはずだ。
当時は「ネコミミ男作れるのか。ぬぅ、やる!」とか思ったもんですが、今では
そんなのばかりになってしまいましたとさ(笑) 

 

プラネテス

 ネップラが復活という話題は先日とりあげましたが、スケジュールの都合が
すんなりついたようでソッコーで告知が出ました(笑)
 これが正真正銘のファイナルになりそうなのですが、語ることはすでに
ないだろうという気がする。DVDのコメンタリーボード、オーディオコメンタリーと
ネップラと、スタッフが語る場所はたくさんあったので。
面白い放送になるといいんだがなぁ。配信は19日を予定。

 

ルナジェネシス

 なんだこの企画。グラビアアイドルが担当キャラのコスプレして自宅へプレゼント
をお届けって、なんの宅配イメクラだよ
 子供にも優しいように漢字なしのメッセージ文章なんだから、当選者は子供と
思っていいだろうな?(笑)
 ソフトは子供向けなのにイベント企画はオタ向けなんだな。

 <コメント返し>
 ・夏休みがあと20日もあったら最高なんですがねー……ちょほり。
9月になってもまだまだ暑いので、個人的にはあと1ヵ月半は夏なかんじです。

    • へにゃ
    • 2005-08/13 1:50am

    お久しぶりです。
    いま岩垂さんのファンクラブBBSを見たところ、今から30分ほど前にご本人の書き込みがあったんです。
    それによると岩垂さんは腰を患ってしまい明日はサイン会に参加できなくなってしまったようです。残念。
    これのために久々にコミケに行く予定でしたが、とりあえず明日は深川祭りに専念することにして今は通販の申し込みでもします。

    • KiRYU
    • 2005-08/13 8:08am

    コミケ初日御疲れちゃんでした。
    自分的には、本等を全く購入しなかったにも拘わらず、
    複数の人と顔を合わせることが出来たので比較的満足度の高いコミケと相成りましたですよ。
    いいリフレッシュになりました。

    コミケに行くと体力は使うものの、
    それとは違うなにか(気力?とは断定出来ず)が充電されるような気がしましたです。
    オタクの神様あたりが変な気を注入してくれてるんですかねぇ。

    あの後は宣言どおり秋葉に立ち寄りまして、ボークスやコトブキヤといった店を回った後、
    前々より気になっていたヘッドホンを試聴試着して帰りました。
    購入候補に挙がっていたヘッドホンの一方の装着感が自分には合わないことが判明したので
    非常に有意義でありました。

    実は秋葉をウロツキ始めた辺りから頭痛がしてきまして、会場で風邪でも貰ってきたかな?と
    思ったんですが、帰宅時に中華系食堂に立ち寄り餃子を食べていたら頭痛が退いてきました。
    どうやら餃子分が欠如していることに身体が悲鳴を上げていたようだす。
    (一応帰宅後に風邪薬飲んで突っ伏してたら直ったようだす。

    あ、そうそう。報告せねば。
    くわがたツマミちゃんのサイトに行ってみたらばコスプレした人の写真ガッ!

    以上。良い夏を。

    • せつが
    • 2005-08/13 6:52pm

    ●へにゃさん
    情報ありがとうございました。前もって知っていたので暑い人混みの
    中を泳がなくてすみました。
    サントラを買ったときはサイン会整理券をもらえるとは思ってもおらず、
    ゆえに大ラッキーにて行く気満々でした。
    体調不良ならしゃーないですよね。しかも座ってられないってんじゃ
    あのブースでは無理ですわ。

    ●KiRYUさん
    今回は上手い具合にメンバーがそろいましたな。
    KiRYUさんの「行くかも?」という書き込みは読んでいましたが、本当に
    現れて嬉しかったですよ。ここのところ消息不明でしたので(笑)
    またやりたくなったらゲームでもアニメでもなんでも、またーり楽しむのが
    らくちんでいいです。最近の私はそうだったりします。
    くわがたツマミちゃんコス見てきました。コスしている女子もかわいいが
    衣装の完成度も高い! 実物見たかったっす。

    ところで餃子を食べると頭痛が治まるのですか?(笑)

    • 氷上紫紋
    • 2005-08/13 7:30pm

    実はこっそり初日PSOでサークル参加してました。
    西館は開けっ放しな割に風通しが悪くてだいぶ暑かったのですが、東はもっと暑かったとか。
    「今日は東館には行かなくていいやー」とか思ってたけど、情報収集はしっかりすべきでしたとさ。

    • せつが
    • 2005-08/15 5:30pm

    ●氷上さん
    東ホールは456は涼しかったんですけど、123は確かに暑かったです。
    西は2・3日目に行きましたが、シャッター開いていても暑かった。
    西ホールは涼しいことが多いんですけど、今回は煉獄でしたな。

    というかこちらこそ情報収集はすべきだと思いました。
    みんなで挨拶に行けたんだなぁと思うと、ちと悔しい(笑)

    PSO、相棒がもそもそと初めております。もうレベルは120を越えたと
    申しておりました(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ