龍の子太郎

 今日の甲子園準決勝第二試合はすごかった。駒大苫小牧も大阪桐蔭も
一歩も譲らない。5回以降一時たりとも目の離せない展開になりましたよ。
 西武の松坂大輔が甲子園で投げたときの準決勝を彷彿させる、緊迫した
試合でした。

 いい時代だな。ネットでもリアルタイムで詳細な展開がわかる。

 

グランディア3

 グランディア3がモーレツに売れてない気配がする。
 客層の違いを考えたとしても、メッセサンオーTOP10に入ってないのは
やばすぎる。私がする心配ではないのだがね。

 グラ3、今のところ面白く遊んでおりますよ。
 ミランダが滑走路を走るところで涙がダーっと。私は1のリリィの手紙では
泣かなかったのだけど、必死になって走るミランダを見たらたまらなくなって
しまった。走り方からしていつものフォームじゃないんだから卑怯だ。
 ミランダは間違いなく母さんだよ。

 そしてその後エメリウスは龍の子太郎だということが発覚。
いや、そういう絵なんじゃないのかあれは。坊や~よい子だねんねしな~、
という歌が脳内をよぎる。
 つーか兄ちゃん、あからさまに背後から操作されているみたいなんですが(笑)

 

夜刀姫斬鬼行

 テリオスの夜刀姫斬鬼行も発売予定日が9月30日なのかよ。
 初テリオスゲーになるので様子見したほうがいい気がしている。ここのゲーム
は横田原画の華やかさしか印象がないんだけど、物語重視なんだろうか? 

 

ニトロプラスキラル

 見損ねたことを悔やんでいたジョイまっくすさんのアルビトロコスを拝めました。
ありがとうスタッフ様。(アルビトロの部屋9回参照
 白ジャケットの裏地にジョイと書いてあるみたいなんだけど、えれー凝った
衣装にしたな(笑)

 

刃鳴散らす

 え、一輪て子持ちなのかー!! サンプルボイス内容を素直に受け取ると
そうなるのですが、いや、想像外の設定だったな。
 渡のボイス3はいったいどんな場面に出てくるんだ(笑) 根性ひん曲がって
いるのは誰なんだ。

 はなちら、登場人物に畳の上で死ねそうなキャラは誰一人としていないなぁ(笑)
とくに女はいい死に方をしなさそうな予感。

 主題歌は絵とあわさってみないとわからんな。歌だけきいてナイスとは
思わなかったのだけど、素人考えですが絵は色々とあわせやすそうな気はした。

  1. まだまだ頑張ってますよ>グラ3
    だけど来週テイルズの新作が出たら
    お店でもそっちに力入れなきゃいかんし
    もうちょっと若い世代にアピールできれば
    買っていくヒトは大人ばっかりよ

    • MSZ
    • 2005-08/21 5:06pm

    アルビトロの小部屋、あの内容から察するに更新休止なんですかね?残念だ。
    ドラマCDくらいしかネタがなくてコレ以降新たな展開が望めない現状では仕方ないのか。
    似たような状況の君のぞラジオももはや声優陣(+ジョイ)のしゃべくりラジオに
    なってしまっているし・・・。あっちはそれでも面白いからいいんですが(笑)
    あ、そうそう谷山さんも最近ヴィンランドサガにはまってるそうです。
    連載、大丈夫ですかね・・・(汗)

    • せつが
    • 2005-08/22 12:29am

    ●拓舟さん
    あ、がんばってますか>グラ3
    購買層が大人ばかりってのは、ネタフリがストレートなところにも
    原因があるのかなぁと。冒険活劇がうたい文句なので、若年層には
    ピンとこなさそうです。
    あとファーストに夢みた層が買ってるとか(笑)
    そんな私も年寄りですじゃ……

    ●MSZさん
    おいちゃんのお悩み回答も見てみたかったのですが、おやじの場合
    まともに答えそうでネタにならないかもしれないと今気づいた(笑)
    キラルは新作発表があったので、そちらに注目を移行させたい
    という狙いもあるのかもしれません。

    ヴィンサガ、40号の掲載予告が今週発売号に載っているそうですよ。
    これでまた復活してくれるといいんですけどねー。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ