湯田上は眼鏡だと思うんよ

 ・つよきすの感触はいかがなものなんでしょうかねー。
 気になるゲームは多いんですけど、本もゲームも積みに積んでいる現在、
ちと購入を控えようかと。買っても当分できない。

 ・横浜海上防災基地岸壁にボート激突ってあー……海保の施設につっこむ
とはにんともかんとも。すぐに助けてもらえそうではあるが、災難だなぁ。
 でも扱いは消防なのか?

 ・グランディア3はやっとこダーナが仲間になりました。
 あー、グラ3は情報公開(とイベント)の順番がうまくいってないんじゃないかと
思うんだ。順番を入れ替えるとスマートになるような気がする……と、全て
出来上がったものをみて素人が勝手なことをぬかしてみた。
 バトルシステムはいいね。私はXより好きだ。

 

ネットでプラネテス

 第10回配信開始
 9回が面白くなかったことと、いいかげん話すネタがなくなってきたことも
あって期待していなかったんですけど、10回は面白かった。ゲストが谷口
監督ということもあってか全体的にブラックネタが多いですわ(笑)
 60分という長丁場なので、だるだるしながら聞くと吉ですぞ。

 そして台湾版のプラネテスを観たくなる。英語版プラネもイメージ崩しのない
配役になっていましたが、台湾版はより近いらしい。ラヴィなんかは「後藤さん
向こうの言葉しゃべれたんだー」というくらい似ているとか。聞きたい!

 

アニメがお仕事!

 

4785924608 アニメがお仕事! 1巻 (1)
石田 敦子

by G-Tools

 3巻書影がなかったので1巻のもので。

 読むたびに泣くなぁ。プロアマ関わらず、ものを作ったことがある人には
ズンとくる漫画なんじゃなかろうか。私は身に覚えのあることが多くて
困ってしまうくらいだ(笑)
 あとちらほらと入る劇的ラブロマンスがすごいっす。うっかりするとお笑いに
なってしまうのだけど、上手い具合に挟んでくるので感心してしまうよ。
上手いんだけど、これをやっちゃうのか! というツッコミを入れてしまうくらい
ベタでもある。
 そして湯田上がめっちゃ眼鏡キャラ
 キャラ絵は眼鏡をかけていないのだけど、中身が眼鏡君すぎて悶絶
しております。自分の本心へのバリアーはりっぷりが見事だ。
3巻の玄関先での大暴走で決定的眼鏡キャラになったと思っておりますよ。
 でもこのへんはもちっと気持ちを匂わせておいたほうがピンときたかも
しれない。私は「湯田上は眼鏡キャラだしな」で納得できるが(笑)
 フェードアウトが惜しすぎるキャラだ。ぐぬるー。 

 石田さんの女体の腰が好きだ。くくっとくびれていて色っぽい。
実際とはちがうけれど、あのくびれ方は気持ちがいい。
 胴から腰のあたりに緊張感のあるポーズを描くことが多く(少なくとも
アニしごではよく見かける)、それがまたいいんだなぁ。

 

刃鳴散らす

 あー、はなちらの印象がなんだか微妙だと感じた理由がわかった。
 なんというか、蘊蓄を延々と聞かされている気分なんだよ。刃鳴散らすの
場合は剣術関係にまつわる話しだね。

 こういうのはツボに入ると楽しいのだけど、だめな場合は退屈なだけなん
だよな。私はファントムの車蘊蓄(フェラーリだったか)でだるだるになったクチだ。
 最初はへーと感心していられるんだけど、くどくなってくると「もういいから先
いけよ」となる。

 はなちらはリアル指向(なのか?)の剣術アクションをウリにしているので、
それにまつわる記述が多くなるのは避けられないことなんだろう。
そして今のところそこしかアピールされておらず、ゆえに延々と蘊蓄を聞いて
いる気分になってきている。
 剣以外の部分の情報はこれから公開なんですかね。ムービーも観たけれど、
なんだかドラマ部分ではなくバトル部分の印象ばかり残るんだ。

 パッケージ絵は男二人のシルエットがいいなぁ。うん、ここはとても好きだ。
 パッケ絵にキャラクタの顔がいっさい出てこないエロゲは珍しいな。
これってかなり冒険なんじゃないか? いや、私はそういうエロゲを知らないん
ですけど……泣きゲーとかにはあるのだろうか。

 <コメント返し>
 ・エルフ版はそのへんにも手が入れられているのを期待しつつ、やるときは
エルフ版をやってみようかと。コンシューマ版は手に入れにくそうなので。 
 紅葉屋さんの積み物消化スピードが早いので、「終わった!次!」という
ふうに、サクサクこなしているのかと思いました。
 それにしてもアルジェントソーマまで観ているとは、ほんとペース早くて
驚きます。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ