草浪夫婦

 ・皇国7巻読書中。

 草浪!!!

 と叫びたくなるようなどえらいラブロマンスを持っていやがったこの眼鏡。
 いやーもーびっくりしたなぁ。頭脳明晰優等生風の成田剣ボイス(私の
イメージ)の男がなぁ。感情びっちり制御できてそうなキャラだが、奥さんに
対してはこれなのか。奥さん共々萌えの嵐ですよ。すごー。

 でも死にそうな予感。

 

疾走!千マイル急行

 下巻の表紙はいささか目立たないやも?
 いや、明るめカラーの多いライトノベル棚では逆に目立つのか??

 

刃鳴散らす

 マスターアップとのこと。ここ2作続けてマスターアップするのが早くて
いい傾向。
 特設コーナーでは剣劇ミニゲームが設置されているのですが、これは
遊びながらはなちら基本知識が身に付くという、そういうコーナーなんだ
ろうか。一通り説明を読んでからやってみたのですが、それなりに覚えてる
ものなんですね。覚えられたら剣劇シーンで何がどうなっているのか、おぼ
ろげながらも絵として浮かぶ。
 
 剣術蘊蓄が不安要素になっている私ですが、蘊蓄自体は嫌いではない。
 ライターさんの雑記がはなちらコーナーにはあるのだけど、そこがまぁ
剣術話ばかりで、バトルシーンが全部この調子だったらくどいと思ったのが
不安の発端です。緻密に書くところとそうでないところの、力の強弱があると
いいのだけど。
 うーん、体験版でるかな。一度中身を読んでそれから購入を決めたい
ところだ。
 今回の雑記はライターさんの傾向っつか趣味? が垣間見られて、
はなちらにもこれ系のテイストが入っているのんでしょうかね。

 いやまぁ、そんながんばらないでダメなら買わなければいいというのは、
もっとなご意見なんですが。
 不安要素以外は面白そうなんだよ。赤音がかわいい顔してぶいぶい
言わせてるっぽいところとか(そこなのか)。

 メッセガールズでもテレカをつけて販売されるみたいで、特典テレカの
絵が上がっていますが、これは既出の絵を組み合わせているのかな?
 ツボはそれなりに押さえてはあるもののわりと普通でした。
もっとホモホモ絵柄を考えていたよ(笑)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ