マゼンダとシアン

 昨日の話しで申し訳ないのだが、夕焼けでとても綺麗な空になっていたので
思わず激写。へっぽこ携帯カメラなのであまり鮮明ではないのだが。

 SEVEN-BRIDGEのED曲歌詞に「マゼンタとシアン混ざる空の果て」という
フレーズがあるのだけど、まさにそれ。この空に薄く三日月と金星(?)が
浮かび始めていて、恐ろしいまでの美しさになった。それを確認したときは
運転中で写真はとれず。
 写真では伝わらないけれど、この黄昏時にありえないことが起こっても信じて
しまいそうだ。妖怪も出ようというもの、そんな空間でした。

 ・夜刀姫斬鬼行とスイートナイツコンプDiskの発売日が重なってしまったよ。

 ・ランドストーカーがPSPで出るのはいいんだが、発売がクライマックス
ということが何よりも驚いた。まだ活動してましたか。

 ・通販では神沢新聞ついてきましたかそうですか……コミケで買ってもて、
新聞はすでにはけた後でした。ちょほー!
 新聞……時間が経ったらPDFでweb公開しないかのう。

 ・SMAPで西遊記を作る勢いがあるなら、どこかの局で台湾版西遊記
放送してくれんかのう……紅孩兒がものとても可愛くてそれゆえに観たい。
あと飯島愛が出てる(笑)
 アジア圏で放送されていないのは日本だけだと聞いたが、さて。

 ・ヘクトの声がひどいとぶうぶう言っていたグランディア3ですが、実際に
ヘクトボイスを聴いたら「これもありか」と思ってしまった。
 心を閉ざした少女というキャラは出ていたので、そう気になりませんでした。

 グラ3はイベントムービーだけでストーリーを進めようとしているように感じて
います。それゆえに説明が足りない。カメラが引いていてその上情報も少ないから
キャラクタをつかめない。
 グラ2のときみたいなイベントとキャラの心情進行を書き出してみたくなって
きました。これをやると色々と見えてきそうな気がしています。

 システム面は文句ありません。ロードも早いしセーブポイントも適切箇所に
配置されており実に遊びやすい。パワーバランスも良いです。
そして空中コンボ最高。気持ちがいい。

 <コメント返し>
 ・見つけましたか。ステキ絵がたくさんあって幸せになれますよね。

    • MSZ
    • 2005-09/09 11:16pm

    月9西遊記、女三蔵とお供三人のドロドロ四角関係なドラマだったりしたら
    面白いんだがさて。

    スイートナイツは東鳩2のいいんちょのエロエロボイスがきっかけで始めて
    ズルズルはまって実は密かに全作コンプしてたりする・・・。あわわ。
    三作まとめただけかと思ってたんですが追加DISKで格ゲー?みたいなのがあるのか。
    VGみたいに勝利するとエロエロなCGがあったりするんだろうか。
    今更買い直すかどうかは微妙だが気になる。
    っていうかせつがさんがこんなエロース全開な鬼畜ゲームをチェックしてるとは。
    どこがせつがさんの心の琴線に触れたんでしょーか(笑)

    • せつが
    • 2005-09/10 12:07am

    ●MSZさん
    月9すぎる内容だなぁ(笑)
    旅の内容よりも人間関係に目が行ってしまいそうです。

    スイートナイツやってましたか。2だったかが中古でもいい値段&売ってない
    という理由で遊べませんでした。
    これでやっと遊べます。格ゲーみたいなおまけゲームは、勝敗にもご褒美(笑)が
    あると思いますよ。そうじゃないとこういった再販物は売れないような気がします。
    いや、推測ですが。

    ところでスイートナイツってえろす全開鬼畜ゲームなんですか?
    正義の魔法ヒロインを貶める(ここ重要)ゲームだと思っていたのですが……
    鬼畜ゲーなんですかねそれは。
    自分にとって萌えゲーとなるかはやってみないとわからないわけで、
    ソフトを買うのは賭けであります(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ