カクレンボ

 会社の郵便物の切手がガンダムWのヒイロ・ユイでした。なんというかこう、
半端におたく入ったアニメキャラはどきどきするな。しかも自分が同人誌
出していた作品だとなおな(笑)

 

群青の空を越えて

 体験版が出たのはいいけれど、グラ3にかかりきりで手が回らん。
 軍オタではないのでそれっぽい雰囲気が楽しめればいいと思っておる
のですが、こればかりは自分でやってみないとわからんからな。
時間作ってはよやろう……という言い回しはここ最近で両手ほど言った。
なんとかしたい。

 

カクレンボ

 たまたまTVで放送していて最後あたりのみ観ることができました。
馬鹿か私は。気になっていた作品はきちんと確認しておけと自分に言い
聞かせていたっつーのに、どうしてこうものぐさですか貴様!

 えーとDVD買ってくる。

 いやもーこの風景たまんないわ。ノスタルジックなパーツを使いながらも
過剰な装飾。そして隙間にある闇。機械的な仕掛けの動きとカメラワークが
素敵でした。なんつーかあれだ。NARUTOの木の葉の里みたいな感じと
いうのかな。
 最初画面を見たとき神風動画のアニメなのかと思ったんだけど、そこの
スタッフがこれやるために別ユニットを立ち上げたみたいですなー。
 話しはオチをしっかり観てしまったのだけど、静かな闇を覚える結末で
そこがまたいい。何物なのかわからない気味の悪さと哀しさが、寓話的な
世界を引き立たせているように思えました。

 このアニメ、BL系雑誌で漫画化が決定していて、連載の確認をしたら
10/28からとのことでした。がんばってBL雑誌を買うことにする。

 この番組、東京国際アニメフェアの受賞作を放送していたんですけど、あと
「鬼」っつーアニメがよかった。クレイアニメっぽい画面で(実際はどうだか
わからん)また寓話っぽい切ない話しなんだがね。

 

メガネ男子

 この本が気になったので買ってみる予定。

 

4757211740 メガネ男子
ハイブライト

by G-Tools

 読んで自分とはちょっと違うと思いそうな気がしないでもない。

    • KiRYU
    • 2005-09/12 2:05am

    拝啓 セツガ・メガネスキー様

    幾分暑さも和らぎ始め朝夕の通勤が楽になりつつも
    電車通勤者的には夏休みを終えた生徒児童諸君共
    が戻ってきて人大杉な今日この頃、如何御過ごしでしょうか。

    さて、劇場版も公開中の仮面ライダー響鬼でありますが、
    只今↓このようなキャラが暗躍中であります。
    http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/05_makamo/index_017_yokan.html

    どですかどですか?

    • せつが
    • 2005-09/12 11:38pm

    ●KiRYUさん
    サイト見てきました。
    えーキャスト情報がどこにもないのはどういうことなんでしょうか。
    しかたがないので東映の公式HPまで行ってしまったよ!
    眼鏡画像が小さいのでよくわからないのですけど、私が観た回には
    出てなかったなぁ。この眼鏡っぷりなら忘れそうもないので(笑)
    和装ロンゲ眼鏡なんて変態度高い組み合わせで、思わず興味を
    持ってもた。
    KiRYUさんありがとう、週末朝起きているときはヒビキを観ることにします(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ