虚淵さん!

 点滴パワーはすごいな。熱引きました。でもこれはきっと薬の効果が
出ているだけで、根本的には治っていないんだろうと初点滴を語ってみる。
 結局昨日は仕事を休んだ。

 今日の日記は熱出してうんうんうなっている最中に、ぽつぽつと書きためた
ものです。

 ・蠅声の王はタイトルからしてアレな期待をしてしまったんだけど、ゲーム画面
画像を見たらダイスなんか描いてあっちゃったりなんかして、選択肢もなんぞ
懐かしい。
 これから情報を追っていこうかなーなんて思っていたら、ゲストデザイナー欄に
虚淵玄さんの名前をみかけたりなんかしちゃったりして(森本レオの声で読んで
ください)。
 げ、ゲストデザイナーてどんな仕事をするのん……?

 ダイス振って行き先が決まる仕様にはときめきました。
 見た目が変わっているだけの普通のアドベンチャーゲームになってしませんように。
なむなむ。

 しかし設定とかキャラとかいちいちガンガン連載漫画くさいというか、俺様が考えた
ステキ設定ぽく。こてこてだのう。無駄に気合い入りすぎていて、それに見合うだけの
盛り上がりがないとお笑いになること確実だ。設定をかっこよく思える内容になって
いることを楽しみにしている。がんばってください。

 ・ANGEL BULLET小説版の挿絵が文倉さんじゃないって、ええー!
神は死んだ!(大げさすぎますよ)
 あのぎこちないところある絵柄だからこそ、クラウスのかわいかっこよき
変態風味が醸し出されるというのに。

 とか言っておいても、やっぱり中身を確かめてからじゃないとわからんな。
 挿絵ファーストインパクトということでひとつ。
 

 ・私が眼鏡心の師匠(とくに二次元)とこっそり声援を送っている方のところにも、
メガネ男子の執筆依頼がきたそうだ。が、出版社側があまり濃いめでない、女子
受けのいい眼鏡くんでまとめたかったらしく話しが流れたとのこと。
 なるほどなーと。どうりで理系やオタク眼鏡層は薄いわけだ。

 ・熱で脳内茹だった状態であやかしびと資料集ポスターと表紙を見たら、
どっちが表紙なんだかわからなくなったよ(笑)
 ていうか薫姉さんはどこにいらっしゃいますかー!! 表紙にいないよママン!
 ちょっと前から気になっていたんだけど中央東口さん、頭と身体のバランス
悪くなってないか? トーニャとかすずとか、頭身低めの胸部直滑降キャラだけが
バランス悪い。

 <コメント返し>
 ・千マイル急行は22日あたりに問屋に卸されるらしいので、明日か週明けには
書店に列ぶと思われます。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ