リアルトッキュー

 倒れる前の呟きと思いねえ。

 

リアルトッキュー

 昨夜日テレでちょっとだけ海保特集やってたんですよ。
いや海保特集ちがう、もろに特殊救難隊特集だったんですけど、アナウンサーが
トッキューて呼んでるんだよ。現実ではトッキューではなく特救隊と呼ばれている
そうなんだけど、今はトッキュー言うのが広まってるのか?
 てか私と発音のアクセントが違っていて、自分の言い方がおかしいのかも
しれないとふと思った(笑)

 出てくる映像漫画そのまんまなのな。基地も倉庫も訓練も。
リアルオレンジだよはいほー! と、一瞬でテンションが上がったわけなんですが、
新人訓練の教官(軍曹)が出て……出て……な、名前が、名前が漫画軍曹と
一文字違いで小生大暴れ(笑)
 シマはあちこちからモデルを持ってきて、
それをミックスしてできたキャラだそうですが、名前のモデルはリアル軍曹なのか。
 
 新人訓練に時間を割いた紹介で、漫画の内容そのまんまでしたが本当に
キツそうだった。ヒヨコ吐きそうになってたもんなぁ。

 今週金曜のスーパーフライデーもがっつり録画しますともさ!

 ということを昨夜書いて寝たら風邪ひいた。もう身体が動きません。
今は仕事が休めないというのに、無理して出社したら連休の観劇予定は
パァになる確率80%。あああああ……めっちゃ楽しみにしている舞台なのに
なんで風邪ひいてんだよ私。

 拍手レスなどは治ってからします。申し訳ない。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ