黒衣の剣士散る

 エメリウスとデュンケルのバトルは最高だな! 
 あの燃えは今までのグランディアシリーズにはなかった燃えであったよ。

 

海上保安庁密着24時

 トッキューは出なかったけれどキッキュー(機動救難士)が出た。
 先生! 未だにトッキューとキッキューの区別が付きません! 
この部隊の差はどこにあるんだ? 解説しているサイトとかあるかのう……

 と思っていたら、救難士は救急救命士の資格を持っていると判明。
潜水士+救命士資格のうえレンジャー訓練もするのか。ハードだな。
 
 海保の目立たない部分(陸上勤務内偵調査とか)を見ることができて
収穫多かったです。
 巡視船から密漁船への職員生身ダイブがすごかった。海保職員というより
アクション俳優のようで、骨折しかねない勢いだったんですが。

 

ライアーソフト

 SEVEN-BRIDGEの漫画が萌えに萌えてまいった。らぶですよらぶ!
猫しっぽビンタオチもかわいくていい。あとクゥのシャツ首周り。中村さんの
男子キャラはときめき度高いなぁ。あの疲れっぷりがたまらん。あー。

 髪結い上げ眼鏡セーラもとてもかわいい。

 ぼんふりはまだ発売されてないけど次回作の案内が……
しかしあまり企画が進んでないような印象の受ける告知であったなぁ。

    • 紅葉屋
    • 2005-09/25 5:24pm

    え、ど、どこに漫画が? と思ったら、会報でしたか。まだ読んでませんでしたよ(爆)。
    読み切りじゃなくて、「1」なんですね。これ次はほかのキャラのその後だったりすると、ゲームの補完になって面白いんですけどね。

    • せつが
    • 2005-09/27 12:34am

    ●紅葉屋さん
    会報と書いてしまうと会員なのがばれてしまうので、そこは伏せて
    書いてみました。
    SEVEN-BRIDGEの漫画は他のキャラのも読んでみたいですね。
    後日談風味でもいいし、ある日常の一コマでもいい。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ