配本ないのに

 近所の文教堂は月曜に配本がないのを忘れていて、うっかり月曜入荷の本を
買いに行ってしまったよ。もちろん置いてない。ちょほー。

 ・蠅声の王は男同士のもにょもにょもにょがあるという話しが出ているんですが、
キャラ紹介でそれ風味なのが出てきましたよ。
 以下個人的なつぶやき。

 よりによって眼鏡がかよ!!

 私の太陽は昇る前に死んだ……かと思われたが、他の設定でわずかに
息を吹き返した(笑) 

 以上呟き終わり。

 もにょもにょといっても、そのものズバリのホモの濡れ場があるわけでは
ないんじゃないかと推測。
 しかしこの設定、いったいどこまでコテコテ設定度が上がるのか、むしろ
楽しみになってきた。
 ゲームブックシステムにときめきを感じるものの、このコテは……迷う。

 ・NHK版の海猿ってのがあるのか。仙崎が国分太一さんだそうな。

 ・キッキューとトッキューの差がよくわからず、救命士資格を持っているのが
キッキューなんだと思っていたんだけど、もう一つの謎が解けた。
 潜水士がヘリから海へと降下する映像を見て、潜水士も降下するんかいな
と思っていた。トッキューやSST(海保版SWAT?わからん)だけが降下を
許可されているんじゃなかったのかと。
 まぁ降下することはするのだけど、トッキューのとはちょっと違うんだよね。
で、どう違うのかというと

 潜水士→ヘリからの降下はホイスト降下のみ
 機動救難士→リぺリング降下ができる

 つうことらしい。
 ホイスト降下というのはワイヤーで降ろしてもらうやつみたいだ。
下に降りていくワイヤーに乗るというか。で、リペ降は垂らしたロープを自分で
滑り降りていく。

 キッキューの制服もオレンジに青なんだけど、トッキューとは違うところに
青が入るようだ。これもかっこいい。

 <コメント返し>
 ・暴走ぎみの勢いはあるものの、インプレッションの文章は今みると恥ずかし
かったりします。アホなこと書いてると自分でも……ああー。
 日記に長い感想を書くようになったので、ある程度まとまったらインプレコーナー
に移動しようと思っていはいるのですがやってませんね。
やるつもりではいるので、今しばらくお待ち下さい。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ