あやかしびと資料集

 ・今日は特救隊30周年記念行事があったらしく、ニュースでも式典の様子が
とりあげられたらしい。見たかった、ちょほー。

 ・ヴィンランド・サガはアフタヌーンへ行くか。驚きよりも「やっぱりな」感が強い。
 これでヴィンサガはコミックス待ちとなりました。他誌へ行ってのびのびと
描けるといいんだが。

 幸村誠さんがマガジンで連載してくれたおかげでトッキューと出会えたんで、
個人的にはいい機会をもらえたよ。
 これからはトッキューのためにマガジンを読みます。

 アフタ……へんにおたくに媚びる内容にならないといいんだが。

 ・ああそうか、蠅声の王はマイダイスを実際に振って、その数値で進んでも
いいわけだよな。気づかせてくれてありがとう縄。使うぜキャラシート、使うぜ
マイダイス。
 コテコテ設定の萎えより、システムまわりのアホさ加減(誉め言葉)が勝ち
はじめたよ(笑)

 

あやかしびと設定資料集

 あやかしびと設定資料集が届いたので、ネタバレになるようなところは避けて
読めるところを眺めてみました。
 スタッフコメントとかインタビューは面白いね。インタビューはメインスタッフ3人に
ページをさいてました。初回特典本を読んだ方にはそう目新しいことのない内容
なのですが、発売後の反響をふまえたコメントが読めるのがよいです。
 九鬼と薫の関係なんかは読んでみたかったものだ。いや、シリアスにしろそうでない
にしろ、ドミニオン側のやりとりを堪能してみたかったなぁと。
デイアフタートゥモロウ・イン・ドミニオンですよ?
やさぐれ薫お姉ちゃんですよ!(見たいのはそれか)

 そうか、刑二郎が気にしている幼馴染みより背が低いってのは伊緒との比較で、
刀子とではないんだな。刀子、170ぐらいあるからなぁ(笑) そもそも刀子と二人に
ならないというコメントが哀しい。あと偽神沢新聞の容赦ないツッコミに笑った。
 一兵衛と輝義を最初親子だと思っていた1ユーザーでした。そう思ったのは
私だけではなかったようだ(笑) ていうか20代後半なのか兄ちゃん。
 原画ラフが掲載されているのですが、ラフのほうがエロ度高くないか? という
ものがちらほら。これはなんの作用? 塗りは悪くないと思っているんですが……

 キャラ紹介ページはデザインが気に入っています。見やすくて(画面が)明るく
ていい。名言もシーンを思い出せていいね。そして紹介のアオリが面白い。

 本を読んでいてあやかしびとをやりたくなってきてしまった。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ