エンバレ小説読了

 ・Lightの10月限定壁紙がたいへんなことになっているのですが。

 ・おっと、ついに乙女18禁ゲームにもダーク路線がきたか。いや、ダーク系路線
といっても気持ち揺れ揺れ系のビターライクなんだが……WhiteAlbum?
 絵柄もきらきら少女漫画系ではなく好感触。こうやって色々と幅が広がると
いい。それなりに売れるのか、ブランドもちくちくと出てきてるな。

 このゲーム、親友から盛大にダメ出しをくらう展開がありそうだ(笑)

 

ANGEL BULLET小説版

 

404471102X エンジェルバレット
相島 巻

by G-Tools

 読了。
 地の文はいまいちなものの、ゲーム本編で足りなかった分を補給できます。

 つまりクラウス×セーラ分が。やほほーい。

 普段はアホだバカだとひどい扱いしていても、なんだかんだいって仲良い
ですよお前ら。そしてセーラのツンデレンコ分が大幅にUP。というかそういう
部分をゲーム本編ではろくに書いてなかったんだが、ちゃんと書くとこうなるのか。
 男子側はヘタレ変態嗜虐系なんだけど、こういうのが穏やかに決めてくる
からヒロインは始終照れっぱなしですよ。ああ、たまらん。
 微エロという後押しもありますし、ちゃんと書けていれば続編を出せる人気が
出そうな気がする。

 ゲーム本編のストーリーそのままで駆け足なところもあるものの、イベント順序の
組み替えや登場キャラの選択などにより、上手い具合にまとまっているんじゃない
かと……まとまるというか、余分なものをなくしただけかもしれんが。
これによりパールやスー、数々の魔人は出てきません。セーラの話しに絞られて
います。
 土下座調教アホえろは全年齢仕様になってはいるものの、元々がエロより
アホに傾いているので問題なしでした。こうやってみるとエロ時のクラウスは
テンション高いな(笑)
 内容は1部までなので「アレ」なところで終わります。
中身が始終バカなのと第2部がないこともあって、かなりの鬱エンドになって
おりますよ。

 できのいいノベライズではありません。ありませんが、私はまたエンバレを
やりたくなってしまいましたよ。1部の結末を読んじゃうとなぁ……やっぱ2部を
味わいたくなるね。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ