寂しいもんだ

 今日はグランディア3の感想文をあげました。ネタバレているっぽいので
その辺をふまえて読んでください。あと感想以外の部分で長くなった(笑)

 感想を書き上げて、長く続いたグランディア生活が終わってしまったよ。
 登場キャラ達と新しい土地へいって新しい敵と戦って、何かしらのイベントを見る。
グラ3は思い入れのある作品になったわけではないのですが、終わってみると寂しい。
 ぶうぶう文句を書きました。けれどもあの時間は間違いなく楽しかったのだと
思います。
 全てのスタッフ様に感謝を。ありがとうございました。

 コンシューマRPGに興味がないわけじゃないけどやらなくなったってのに、
グランディアはハード買ってでもやろうって思ってるんだからなぁ。
毎回何かしらの魔力に魅了されているとしか思えんて(笑)
 クリアを諦めたグラXをもう一度がんばってみようか、なんて思ってきましたよ。

 久々にRPGをやりましたがいいものですな。長い道のりを経ての達成感が
あります。ラストボスを前にして来た道のりを振り返るとちょっとジーンとくる。

 <コメント返し>
 ・クリアしたら季節が変わっていました(笑) 小説版「も」まとめ方が上手くて
というより、小説版「のほうが」いいできでした。本編あっての小説なので、
小説単体の評価は難しいところですが。
 好きなところもたくさんあるものの、欠点がわかりやすいゲームになって
るなぁというのが感想です。
 あとデザイン関係でかかわったスタッフに見覚えのある名前が。この方も
関わっているんだと驚いたり。
 スタッフロールはアルファベット表記で読みとりにくいのが残念です。>リョーミナさん

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ