ど眼鏡の計算

 ・寝ても覚めても会長×新聞部のことを考えているせつがです。こんばんは。

 いやーこの二人のなにが萌えかって、愁厳が自分の弱みっつーか覚悟を
あやかに語っちゃってるところだよなと。他の誰にも語っていないことを
話してしまうなんて、どんだけ信頼してんだよ。

 いやまぁ、藤枝あやかは後づけおまけの狂言まわし的キャラなんで、それゆえ
できる冒険なんじゃないかって気もするのですけどね。

 ・全開で走っている馬って綺麗だなぁ。
 私はギャンブルはやらんのですが、身内に競馬っ子が多くとくとくと語られます。

 配当なんてろくにつかない。いや、昨日の菊花賞は「ろく」どころか単勝には
1円もついてない。100円買ったら100円戻ってくるんだ。
 だけども競馬場スタンドのオーラは凄かった。多くの人が無敗の三冠馬誕生を
期待していたんだなぁ。

 馬の強さもあるんだろうけど、武豊は動物と会話できるソロモンの指輪を持って
いるに違いない(笑)

 

牙狼

 なにー、鋼牙に妹がいたのか……まさかヒロインが妹とか言い出すんじゃ
ないだろうな。
 いやまぁ、なんで私を助けたの? といつかはヒロインに尋ねられるとは
思っていて、その回答が母に似ているとかそんなのが来そうだと、余計な妄想
回してはいたんだけど、妹という説が浮上したなぁ。
 
 血縁関係はナシにしていただきたい……こと牙狼においては血縁物は
萌えがしぼむ。

 

あんだろ3巻

 先月号分まで掲載されているので、来月号(今月は休載)から読むと
単行本の続きが読めるって仕様だね。
 ってうわあああああああ!! かかかか、加筆、ラストの加筆にぎゃんわー!
 雑誌掲載時には暗転のみの演出でぼかしてあったんだけど、あああああ……
いやまぁ、流れ的にそうなってるだろうなぁとは思ってはいたけども、この加筆は
心臓に悪いな。
 直接的に描いてあるわけではないのですが、それがよけいにあおり立ててる。
ていうかそこの16歳ど眼鏡! 7歳以上も年の離れたガヴァネスを無理矢理もにょ
もにょもにょかよ!! だいたい表紙からして昏い色気振りまいてるんじゃー!
この黒色気はどうにかならんもんかのうばあさんや……そこがいいんだけどもな。
 あれもウィルの計算の内なんだろうかなぁ…… 

 ああ、胃が痛い。この先どうなっちゃうんだ。はにろを読んでいるのでウィルが
どこへ落ち着くのかは知っているのですが(作者が変更しなければ)、この展開で
どう運ぶのか楽しみだ。
 今までの描写からすると、あんなことがあったら死んじゃいそうなだもんなぁ、先生。

 今回のおまけはライナス君。これにも続き……いや、続きっつうかシリーズ
があるので、それもいつか単行本に収録されるといいなぁと。 
 単行本はいいものだね。最初に目を通したときよりもずっと身に入ってくるのは、
膝に置いて噛みしめて読めてるってのもあるかなーと。

 この話し、日記で取り上げずひとりにやにやしながら読んでいたんだけど、
最近の展開が面白くてどうにも呟かずにいられなくなった。我慢ならん(笑)

 <コメント返し>
 ・あやかしばんは届きましたか? 週末の休みに間に合うように届くと幸せですが、
そうでないとやきもきしますよね。葉書が届いてないんじゃないかと不安にも
なりますし。きっとあとちょっとでさくらのとんちきな行動を見られますよ。>紅葉屋さん

 ・あやかルート補完……というより同人的妄想なんですけど、兄愁厳の魂を
ついだ子愁厳とあやかが出会う可能性もあるわけで、それを思いついてしまったら
書かずにはいられませんでした。
 乙女ネタとはいえ妄想よりも本編のほうがよっぽど乙女ゲーだと思われます(笑)
 乙女ゲーやりたいなぁなとど思っていたところにあれだったんで、良い具合に
脳を焼かれてしまいましたよ。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ