ニトロのファンディスク

 ・ファンディスクというものはうれし楽しいものではあるが、同時に素敵な思い出
クラッシャーになる可能性もありとても不安。
 ニトロFDをやるなら丁寧に作っていただけるといいなぁ。
いやまぁ、まだどんな内容になるかわからないのでどうとも言えないのですが。
ミニアドベンチャーは素直に楽しみです。

 冬コミは去年みたいに雪の降る中凍えて物販に列ぶことになりませんように。
 そうとわかっていても欲しいのでがんばってしまうよ……ちょっほー!
 

 ・ホロウやってて泣けてきた。イヤリングとかかなり効いたよ。うあー。

 ガタガタと震える効果が好きです。あれいいなぁ、あるとないのとでは
画面のアホアホしさ面白さが違う。
 表情パターンや立ち絵を連続して切り替えてあわてた様子を見せたりと、
「その場の様子」を文章だけでなくプチアニメで表しているのが実にいい。
これをやるだけで華やかさとかキャラへの印象が違うものですね。

 他のゲームでもこういうのが見られるといいのになぁ。
あいにく私が遊んだゲームには類似するものがないのと、ゲーム作りの
知識もないので判断できないのですが、この演出(というのか?)方法を
とるのは難しいものなんだろうか。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ