明日屋のカルメちゃん

 ・Fateホロウ終わらない。やってもやっても先が出てくるのですが(笑)

 話しは変わってものっそい葛キャス萌えウェーブが来ました。
 なんだあれ。一時共にあった時間は紛れもなく共有していたってのか。
くっそう、なんだよ切ないよ、幸せになれよこんちくしょー。

 

あやかしびと

 人気投票壁紙にショートストーリーがつきました
 世界が穏やかで静寂であるがゆえに、その静けさが寂寥感を煽り立てやがり
ますよもう。
 途中まで「もしかして」と期待させられちゃったので、その分切なさ倍増。

 

明日屋のカルメちゃん

 

4575939536 明日屋のカルメちゃん
南 ひろこ

by G-Tools

 読んでいてほんわかまったりほのぼの号泣4コマ漫画。
 あー……なんか幸せ涙が出すぎてしゅぼーってなってもた。心地よい
だるさがあるというか。
 南ひろこさんの「明日屋のカルメちゃん」が実によいんですよ。

 亡くなったおばあちゃんの駄菓子屋を継ぐカルメちゃんが主人公。
駄菓子屋にお菓子を買いに来る子供との交流などが描かれています。
 素朴な絵柄と内容で心暖かほんわかですよ。小学生の毒舌妹とか猫とか
カルメの天然っぷりなど、ギャグもなかなか冴えていてグー。
 基本的には笑いなのですが、素朴な温かさゆえジーンときてしまう話も多く、
それにやられてしまい涙が止まらねーのですよこれが!
 こんな純粋な人はいないのは百も承知だが、それでもいいんだよ。
なんかちょっとだけ優しくなれる漫画なんだよこんちくしょう!
 ふたつのスピカがツボな人はいけるかもしれません。私は似たような匂い
を感じました。

 作者の南ひろこさんは「ひなちゃんの日常」という新聞漫画で知りまして、
そちらの単行本を買うのと一緒にカルメを買ってみました。
 これからひなちゃんを読みます。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ