ブルー復活希望

 ・2006年にBLゲー休眠ブランドの復活予定があるそうだが、アリスブルー
が戻ってくるといいなぁ。

 ・アロマリエの「月ノ光太陽ノ影」はエロ濃いめの乙女18禁になるのか?
複数人・複数回えろーすというはなし。乙女ゲーの幅が広がってよいことです。

 ・マギア・ミスティカはまた延びた。夏ってどの夏さ。

 ・「萌え」が流行語に選ばれてしまったのだけど、じゃあ社会生活で使用して
問題ないかというとかなり疑問があるような(笑)

 

こちら、郵政省特別配達課!

 合本リニューアル版の表紙が公開されています。
発売は12月17日頃。ソノラマ文庫は発売日に「頃」とつけるんですよね。
 描き下ろしでもってこの二人かぁ……あがー、持っているのに買って
しまいそうだ(笑)

 

天外魔境1

 相棒が天外魔境好きということもあって、私もキャラやらなにやら色々と
勉強させてもらったゲームなのですが(まともに解いたのは2とカブキ伝)、
Xbox360でリメイクされる天外1のキャラを見て驚いた。
絵が今風に変わっとる。あのバタ臭さがぬけてる絵になってますな。

 ちなみに小説版天外1では綱手が妊娠出産する(笑)

 <コメント返し>
 ・金髪あたりはことみ絵だなぁと思うのですが、黒髪後ろ向きキャラは
中央東口さんの絵に見えます、しかもかなり(笑)

    • 2005-12/02 11:35pm

    こんにちは、初めまして、私は意といいます
    さっそく「月の光、太陽の影」の公式HPを見てみると、
    主人公(藤原 美希)意外の登場人物は
    くちもとは微笑んでいてもどこか眼が笑っていない、
    ひんやりして熱のない(大理石の彫像のような!)腹の
    ほそりとした美形の人たちですね。
    面白そうなゲームです。
    話は変わりますが、WA2のイラストを拝見して、あ、そうかと思いました、
    マギア・ミスティカの飛鳥井 征二は
    WA2のジュデッカに似て(見かけだけ、丸メガネと髪型)いますね。

    • せつが
    • 2005-12/04 12:20am

    ●意さん
    はじめまして。
    「月の光太陽の影」は今までリリースされている乙女ゲームにない
    ものを組み入れているようなので、その点も気になるところです。
    絵柄もあまりキラキラしていないので、私としては親しみやすい絵柄
    でした。

    マギアミスティカの飛鳥井征司がジュデッカに似ているとうかがって、
    公式サイトへいってみました。
    なるほど、見かけはジュデッカですねこれは(笑)
    マギアミスティカの眼鏡君というとカラーで紹介されているということも
    あってか、鳳城朱里のほうが印象が強かったのです。
    改めてキャラをながめてみると、眼鏡含有率が高い作品になってますね(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ