トラバスパム対策しました

 ・トラックバックスパムへの対策をとりました。
 以降半角英数のみのトラバは受け付けないようになりましたのでご了承
ください。
 日本語を含むトラバは受け付けるはずなのですが、受け付けていない
ようでしたらご報告いただけると幸いです。 

 

ニトロプラス

 冬コミ企業ブースにて、アニメ版デモンベインの映像が公開されるとのこと。
 あと塵骸魔京の小説版がファミ通文庫より2月27日発売予定というはなし。

 物販がセット売りオンリーだったのでブースに行ってもフライヤーをもらって
帰ってくればいいかと考えていたのですが、映像は見たいね。
 みたいけどニトロスペースの側はデモを見るための立ち止まり禁止だから
(これはニトロに限らず通行の邪魔になるようだったらやるべきではない)、
見たくてもろくろくみられないんですよね。
 私は物販に列んでいるときにデモを見ているのですが、今回は物販に
列ばないということもあって、デモを最後まで見ることはできなさそうだな。
 見たいんだけど難しいだろうなぁ……

 そういや物販のカレンダーは出渕裕さんは描かなくなったんですな。残念だ。
 にしーさん担当画ちら見欄にいるのは濤羅なのかはなちらのキャラなのか、
それともまったく別キャラなのか気になる。
 士貴智志さんのアキラはなんだ、そのーなんか普通のBL塗りなんですけど。
この方もともとこういう塗りなんだっけ? 肌色が赤とかピンク強めっちゅうか……
BL作家のカラーに紛れても、なじみすぎでわからないかもしれない(笑) 

 

ニトロプラスキラル

 新作ラメントの情報公開。フラッシュムービーに音楽がついてきます。
 今のところ主人公の絵と音楽しかないようなものなのですが、音楽めっちゃ
いいな。音楽期待大になりました。
 フラッシュではコノエの耳がぴくぴく動くのが細かいね。作中でも動かして
くれるんだろうかなぁ。

 あと私立キラル学園が開始。しょっぱなはビトロネタで閲覧者のハートを
がっちりGETだぜ(笑)
 すごい布団で寝てますねビトロ。カーラー巻き巻きとか違和感ないなぁ。

 

ヴァルキリープロファイル-シルメリア

 3Dのアリーシャがこわい。夢に出そうだ。
 システムは前作よりもパズル性が高くなりそうな印象を受けます。
このへんは難しすぎてしまうとやりにくいのだけど、さじ加減が上手くいくと
実に楽しい。

 

TYPE-MOON

 トップ絵がクリスマス仕様に更新
 一成はもうネタキャラ以外のなにものでもないなぁ。
 どんなにかわいこぶってミニスカサンタ姿だろうが、脚が男の足なんだよ(笑)

 

西の善き魔女

 皇国が読み終わったので「西の善き魔女」いう本を読み始めました。
なんぞ評判もよく一度薦められたことのある作家さんの著者だったので
手にとってみたのですが……
 
 これ少女漫画ですか?

 馬鹿にしているのではなく、由緒正しい少女漫画系列の内容だと思った
のです。まだ1巻を読み終わったばかりなのですが、秘密がわかったあたりは
マジですかーと驚いちゃったくらい王道だ。
 だが退屈ではない。丁寧に描かれているのでキャラクタ達を応援したくなる。

 予備知識がないままに読み始めたんだが、なんかこう呼ばれているのかも
しれんて

 ええ、すんごい眼鏡が。

 ちんちくりんで容姿に頓着しないで研究一筋で、それでもって睫毛が長い
眼鏡くんてどういう高エネルギー体だ。
 こいつが主人公の女の子と口論するところとかたまらんです。背ぇ伸びない
といいんだがなぁ。

 主人公の女の子がいいね。なよなよしてないので気持ちよく読めます。
 ああ、あとアデイルがBL同人作家だとわかったときは星(死兆星?)が
見えました。作品世界は現実世界とほころびのようにリンクしている世界設定
であるようなのですが、こんなところまでリンクさせてどうしようというのか(笑) 

 と、ここまで書いたところで2巻半ばまできました。

 眼鏡が女装して全寮制女学校に編入という展開に卒倒しそうです。

 主人公が女じゃなかったら「これどこのエロゲ?」とか聞きたくなって
くるっちゅーねん。
 ネタも含まれている少女漫画だよなぁ。白泉系ぽい。漫画な内容でもそこいらが
軽く感じないのが上手いな。

    • 2005-12/25 1:25am

    こんにちは、早速TYPE-MOONのトップ絵を見物してみました。
    あ、確かに男の脚ですね。
    しかし何をもっての故にこんなBLの気配なのか…
    絵のメンバーの中に士郎が登場していませんが
    登場しても一成のくっと白い腿を見せ後ろで手を組み
    少し恥ずかし気味に顔を赤らめた羞恥のこなしという
    最初に目を引くシチュエーションでは
    全体的にユニークな(不自然な?)恋の状況に
    なってしまうからかもしれませんね。

    • せつが
    • 2005-12/28 12:31am

    ●意さん
    ああ、私もBL風味を感じました。とくに一成はやおい同人に出てくる
    一成をみているようでしたよ。
    いや、それが悪いと言っているわけではないのですが、わかりやす
    すぎて目を引きました。
    慎二の潔さは気持ちのいいものがあります(笑)
    ところで士郎がいないことに言われて気がつきました。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ