gの反逆

 ・先生! キーボードの調子が悪く「g」が反応しません(笑)
 で、この文章をどうやって打っているかというと、かな入力を駆使しております。
それでも出せない文字はあるものの、なんとかやってみた。

 つらい……(当たり前です)

 もちろんキーボード分解はやった。明日新しいキーボードを買いに行こうと
思います。

 と思っていたら直った。
 朝PCの電源入れてみるもんだ。昨日の反応は何だったのかってくらい
普通に動いています。

 ・先輩が卒業してしまわれた(笑)>オルタ@延期
 ライアーのサルバとーれ!もマスターアップしたもよう。

 ・ミステリートがPS2へ移植するそうですが、当初はDC用ソフトとして開発
されていたものなので、DC→PC→PS2という不思議な展開を見せている(笑)
※1/12訂正

 ・街がPSPへ移植ということだけど特別篇て、+αがあるんだろうか。  
 街はあれだ。いい眼鏡キャラがいるんだ。あと雪野五月さんが出てるというのを
後から知って驚愕。

 ・メガネ男子本ちなみ企画としてこんなページができたいたんですね。
 壁紙にどうですかとおすすめされたのですが、リアル男子の壁紙は
ちょっと難しい(笑)

 

サバト鍋

 ばら売り開始日が決定したもよう。
 ニトロダイレクトでは1月16日よりフィギュア本・カレンダーの受付が開始。
なくなり次第終了とのこと。
 でもってアミューズメントディスクは2月3日に店頭及びニトロダイレクトでの
販売開始。カレンダー等より販売開始が遅いので注意されたし。
 今回の冬コミ物販のキモはアミューズメントディスクだと思うので、店で
買えるってのは安心感がありますな。
 
 問題はキラルの物販も同時開始だってことか。
 ニトロだけでもきゅうきゅうになるだろうに、今までの通販開始日を考えると間違い
なくサーバーがパンクするだろうなぁと。うーん。
※1/12訂正

 

Fate1話感想

 これ予備知識ない人が観ても引きを感じないんじゃないか?
 のっけから文句ですいません。視聴終了直後の今の素直な気持ち。
 情報量が膨大な作品の1話となると、こんなところが妥当な気もしないでも
ないんだが……
 絵も綺麗だし声もなかなかにあっていて、覚える違和感なぞすぐに慣れて
しまいそうです。魔法陣のアニメーションなど設定や内容を知っている視聴者も
楽しめる部分があります。
 なんだけど普通だ。ものっそい普通
キャラが動いてしゃべって映像演出ついてで、それはテンションがぱーんと
跳ね上がるような出来事だってのに、何もなかったよ。へーほーで終わっち
まったよおっかさん。

 すんごいステキ作品に出会った瞬間て、すっこーんと堕ちるじゃないですか。
すごいすごいと小踊りしながら一人祭り開始ですよ。日記にシャウトをあげるって
もんなのですが、Fateは何もなかったなぁ。そこを普通と感じたのかもしれません。
 観続けていくうちにテンションが上がってくる作品もあるし、Fateはゲーム本編
がそんな作りですから今後に期待したいところです。なにしろまだ1話ですしな。

 へんにエロゲ原作アニメでした。Fateのやりとりってあんなかんじでしたっけ?
こんな漫画漫画してたかと疑問を覚えてしまったよ。アニメにすると寒く見える
んだろうかなぁ。
 桜は製作側と己の認識との間に断崖が見えた。
 物腰柔らかくて静かで大人びて見えるのが桜だと思っていたのだけど、
ストレートな萌えエロゲキャラになっとるなと。
 アーチャーと凛の会話はよかったです。このままいってくれると私脳内の
弓と凛に近いので、にやつきながら観ることができそうだ。

 全体的にキャラの見てくれ年齢が下がってみえるものの、絵は綺麗で
よかったですよ。もっと綺麗なアニメはたくさんあるのは確かだけど、充分綺麗
な範囲かと。
 時たま面白画像になっていたけどな。ビルダイブの凛とアーチャーの会話が
口パクしないのでメルヘン画像だったとか(ここは飛び降りながら会話して
いるわけではなく、その手前での会話を時間差で流しているという解釈も
成り立つのですが、うまく表現できていないんじゃないかと。少なくとも私は
メルヘン画像だと思ってしまったわけなのでした)、バスとか。
 細かくて申し訳ないが、士郎が乗ったバスの作画がアホみたいな絵に見えて
ギャグになっていたよ(笑) シリアス展開できているのにそこだけ落書きみたい
だったから、めっちゃ浮いて見えたんですよね。
気のせいなのか気にしすぎなのか。

 もののみごとに文句ばかりなのは、これだ! というステキ部分を見つけられ
なかったのも原因です。そんなにぶうぶういうほどひどくはないというか、
ごく普通のできで観続けるのに躊躇はないんですけどね。

    • おヒゲ楓樹
    • 2006-01/12 10:49pm

    お久しぶりでございます。
    メガネ男子本ちなみに企画のサイト見てみました。

    …えーと、ピロスエ氏にマジ萌えしてしまった私は、どうしましょう?(笑)
    メガネー、白シャツー。そのまま白衣も着てしまえぇー(をい)。

    だからといって、壁紙に使うのは私もちょっと躊躇いが。
    透明ビニールケースにアイドルとか俳優のピンナップいれて持ち歩くという、
    学生のノリ(今時、いるのかなぁ?)でどうぞ…ってことなのかもとは思うの
    ですけどね。

    • せつが
    • 2006-01/13 12:09am

    ●おヒゲ楓樹さん
    お久しぶりです。今年もよろしくお願い致します。

    メガネ男子本新春企画のモデルですが、えーそのーあのー

    実は私もピロスエ氏にちょっち萌えた(笑)

    萌えたんですけどなんかこう、照れなんつーよけいな感情が壁になり
    やがりまして、言い出せなかったという。

    萌えることと壁紙にするかどうかはまた別問題ですよね。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ