エンブレム

 ・アリスソフトのちょも山さんて退社なさってたのか!

 ・ニトロのサバト鍋って2月から販売開始なのかと思っていたんですけど、
先ほどニトロダイレクトをみたら販売中になっていたので申込みをして
しまいました。
 1月16日から販売するのはカレンダーとフィギュア本だけじゃないのか?
公式リリースニュースコーナーの記事からは、そういうふうに読めるのですよ。
 また勘違いした間違い情報を記事にしてたかもしれん。

 正直なところ後から「あれ間違い。すまんす」というメールがニトロから
来るか、予約受付なのに私が勘違いしているような気がしている(笑)

 

よみがえる空2話感想

 実際のレスキュー現場が登場てわけで、爆発ドーン美女キャラどばーんな
派手さはないものの、プロの仕事は緊張感が出ていてそれだけで画面がしまる。
 レスキューシーンで「身内が搬送者を選ぶと死人が出たときもめる」とか
「最悪の場合にそなえて人手を揃えろ」とかの現実っぽい部分はとても
よかったのですが、そういったリアルな会話の一方で主人公の暴走が漫画
みたいで浮いてしまったかな。
 ここで探しにいく少女の住所、特徴など捜索に聞いておくべき情報が出て
いたら、また印象は違ったかもしれない。主人公が感情にまかせて
走り出したように見えて、ドラマとしてはいいのだけどそれゆえに漫画に
みえてしまうというか。そこにつっこんでしまうのは贅沢なのかもしれないが。
 あー……主人公はめっちゃ怒られんぞあれ。来週あたり上官に
ぶん殴られる予感。

 ホイスト降下をアニメで観られてご満悦ですよハイホー。降下にうつる
までの手順が省略されて書かれていそうなんだが、あんなものなんですかね。
もっと厳密に描いていただけると私は萌えます(笑)
 ていうかプロの手順なんで単純にかっこいいと思うんだよ。

 作中にときたま映るエンブレムをみるとこいつを思い出して仕方がない。
 前にもネタにしてるのですが、なにぶん2年も前のことなので今は変わって
いるかもしれません。
 何度みても千葉203と新田原301・入間情報管理のは最高だ(笑)

 個人的にはもうひとつ注目しているところがあって、災害現場の絵だった
りします。瓦礫の山になったり廃墟のような街並みはどこまで描けるのか。
 このへんがっちり描けるのなら復活の地のアニメ化もできそうかなーとか(笑)
もっとも復活は統治システムまわりで映像化が難しいかもしれんが。
天皇制を元に書いてると一目でわかるもんな。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ