復活の呪文を唱えた

 ・復活しました。録画しておいたよみがえる空とFateを観ないとな。
今日は山ごもり中に書き留めておいたものをUPします。
 電源の入らないメインマシンに代わり仕事で使っているノートPCで更新を
かけているのですが、日本語入力システムがプライベート用単語、
つまるところおたく用語をもりもり覚えやがるのが不安で仕方がない(笑)

 ・H2Aロケット打ち上げ成功おめでとうございます。

 ・よみがえる空のメディア展開小説部門を買ってきました。
わかりやすく言うとMJ文庫から出ている小川一水版。
 ガチのレスキュー物になっているかと思っていたのですが、よく考えろ私。
出ているレーベルを思い出すんだってわけで、なんかファンタジーみたい
なんですけど。ぎゃっふん!
 まだ序盤もいいところなんですが、幽霊とか書いてあるよママン。
挿絵にパンチラがあるよ。おぱんつー。

 ……認識修正しとかんとな!

 ・大河ドラマ3話に鋼牙役の小西さんが出るってんで、いつもよりきちんと
観てみたのですが、顔が出てくるまでわかりませんでした。
 顔の何で気がついたって、目と眉毛が鋼牙のままだったんで気が
ついたんだ。ほがらかキャラの役なら気がつかなかったかもしれないが、
険しい表情をしていたんでわかりましたよ。
 ええ、鋼牙はいつも険しい表情してるんで(笑)

 

ロストチャイルド

 初回限定版特典が公開されています。

 っていうかやっちまいやがったー!!

 以前広告で出した嘘企画でドラマCDを作っちまいましたよ奥さん。
 もとよりやるつもりで打った広告ではあったのでしょうが、実際にCMボイスを
聴くとへにょへにょになりますな。本編はこんな話ではないように見受けられる
のですが、誤解してしまいそうだ。
 ろすちゃはあれか、同人誌みたいなかんじかのう。
 それにしてもこうやって情報が出てくると、発売されるんだなぁと思います(笑) 

 あとトップページの絵が更新されていました。
 サントラCDに使われていた、男性キャラ全員コムサで買い物してみました
風イラストです。女性キャラバージョンも見たいんだが、やってくれないかなぁ。

 

はるはろ!

 公式ページのキャラクター紹介が更新されています。
 例の宇佐見桃源郷CGの似たもの眼鏡ちゃんが出てますね。
なんかえっれぇ設定がおいしいのですが。なんですか結婚の約束て。
なんですか犬猿の仲て。
 この後なんだかんだいいつつ仲が良くなるか、決定的な悪魔になるのかの
どちらかになりそうだなぁ。つうかあの桃源郷では間違いなく悪魔メーターが
上がってるよ。そんな仲の女子に下半身を観察されたらもう婿にいけねーの
ですが。この設定であのCGか……泣けるな(笑)
 コンタクトにしたら意外と華やかな顔立ちになるんですかねー。
そういうイベントがあると楽しいかもしれない。逆に眼鏡を外してもあまり
かわらんねという、とほほオチもいけそうなキャラだが。
 個人的には女の子の黒縁眼鏡てかわいくて好きなんだがなー。
 みてくれ印象は女のび太でした(笑)

 山科みことは頭をなでくりしたくなるデザインになってます。
一目見て頭さわりたいと思ってしまった。髪型がかわいい。

 ええとあれだ、1年二人は「お姉様」的百合担当なのかなーと。
私は百合には萌えないのだけど、どちらも先輩に憧れがあるみたいですし
設定を見る限りでは無理はない。

 1年生キャラは二人ともぽわぽわしてて、春っぽい子になっているなぁと。
という印象を持っています。実際はかっ飛びキャラかもしれないが。

 

ヒーローヴィジョン

 という雑誌を買ってみました。特撮界隈についてはろくすっぽ知識のない
私ですが、よもやこないな雑誌が出ていようとは……
 特撮番組の情報が載っている雑誌だと思っていたんですけど、この雑誌
は特撮に出演した男性俳優を追った雑誌なんですね。ええ、表紙をみた
ときに予測するべきでした。中みて悶絶したよ。なんだこれ、すっげぇ。
男性俳優のにこやかカメラ目線の写真山盛りという、という……
うわあああああああ! 超絶恥ずかしい雑誌ですやん!!
見てるだけで妊娠しちゃうんじゃなかろかー。もちろん男でもな(ねーよ)。

 選択を間違えた。私は特撮ニュータイプとかを買うべきだったんだよな。
 しかしこういった雑誌が商売になるくらい、平成ライダーやらの特撮まわりは
人気があったんですね。

 でもって牙狼の記事。にこやかな小西さんとか藤田さんはおらず、インタビュー
がメイン内容でした。いや、写真は冴島鋼牙写真集のようだったが(笑)
 番組紹介文を読んだら、なんか零はカオルに惚れつつあるみたいな内容
が書いてありました。そして鋼牙とカオルの紹介内容が萌え。この内容では
鋼牙はカオルに惚れているとしか思えないんだが、零とは違って惹かれて
いるとかそういう直接的な単語がないところがキモだな。

 

牙狼主題歌

 最近仕事中に延々と牙狼OP曲が頭の中で流れるので、買うつもりの
なかった主題歌CDを買ってみました。
 カップリング曲も牙狼で流れそうな曲で、しかもめっちゃ熱い曲というステキっ
ぷりをみせております。いやちょっとこれまずいよ。止まらんのですよ?

 しかしOP曲は最初に聴いた挿入歌状態のインパクトが大きすぎたのか、
曲を聴いてもOP映像ではなく7話のお馬シーンが浮かんできてしまいます。

 <コメント返し>
 ・やるだけはやりました。夜10時を越えると作業効率が落ちます。
10605を10650とか記入していましたよ。

 ・なかなか連絡できなくて申し訳ない。逃亡中にメールをいれておきます
ので後から確認してください。So-netのアドレスはもう使っていません。
このサイトの「初めての方へ」コーナーにメールアドレスを書いてあります。
ここにずばり書いてしまうと、迷惑メールがもりもり来そうな気がして
直接書けない。すまんす。>私信

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ