牙狼16話感想

 ・私情をはさまないキャラの一瞬だけ見せる私情てのはたまらんのですよ?

 

牙狼16話赤酒感想

 リアルタイムで観なくてよかった。こんなん観てたら寝られんよ。
あーあーあーあー!!! 

 赤飯を炊けぇえええええーーー!!!

 とうとう鋼牙がカオルに対しての想いを口にした。

 ああでもなんかまだそこまでは行っていないような気もするっちゅーか、
普通なら「惚れてんだね」と思える内容を素直に受け取れなくなっている
自分がいる(笑) 素直に受け取っていいんだよな? あれは家族宣言では
ないんだよな? なー?!
 そうかぁ、カオルの存在が戦いの糧になっているのか。君は僕の太陽ってか。
必ず守っちゃうのか「あの子」呼ばわりとくるかこの野郎! 萌えるんじゃ!
ああもうこの言葉を神棚に祀れーーー!
 鋼牙の本心が語られそれを聞いた阿門法師は「その言葉を聞きたかった」
と言うわけですが、私も同じ気持ちだ(笑)
いつかカオル本人の前で言ってあげてください。きっと喜びます。
私が(お前がか)。
 突然の祭開始にてテンション上がって涙でた。TVの前でのたうちまわって
大暴れ。窒息しそうでした(落ち着け)。

 アクションシーンのないエピソードだったのですが、キャラクタの魅力が出て
いて、そして話が進んだこともあってお腹いっぱい。アクションがなくともちゃんと
面白かったし見所ありました。見所=引っ張り続けた鋼牙の胸中を明示なんだ
けどな。ここが見所になるのは私が鋼牙×カオルに萌えているからかもしれん(笑)
 牙狼はゲストがいい味を出していて、今回の阿門法師もナイス親父キャラ。
ビジュアルもはまっています。鋼牙のもう一人の師匠というかんじで、静かに
行く末を見守り手をさしのべるいいおいちゃんです。
 阿門法師の弟子として鋼牙の幼なじみのジャミがちらりと出てきますが、
味方女性キャラがついにきたですよ! 服装も雨宮テイスト全開で登場が
楽しみです。
 今回の鋼牙は表情の変化がよかったなぁと。硬派キャラなんでにこやかに
笑う演技はしない。けれども旧知の、そして敬う相手へ見せる微妙な表情が
絶妙でした。キャラを崩さないでそれでいてちゃんと感情は伝わってくる顔
だったんですよね。ジャミの話題になっているときは懐かしがるようないい表情に
なっていて、これはカオルのポジションは安泰ではないかもしれんね(笑)
 胸中はきだして覚悟完了したのか、カオルにただいまと告げる表情はいつも
と違ってやわらかかったです。おいちゃんはもうにやにやが止まりません
 
 話も進んでいくつか情報が出てきました。
 強大なホラー出現とカオルを助けるためのアイテムが手に入る可能性・
父を殺した犯人への手がかり等々。今後ぎゅぎゅっとストーリーが展開
しそうですな。

 来週はまた一波乱ありそうだ。つかカオルと鋼牙の間に溝ができそうな
展開っぽいんですけどー! 鋼牙の足下に泣いて崩れ落ちるカオルてまた
泣かすんか(笑) 持ち上げられてすぐに落とされる予感。もうちょっと夢を
見させてくれ、たのむー。ちょほ。
 公式サイトの予告をあわせてみると展開が想像できるんだが、こんな予想は
外れていい。むしろ外れろ。
 それにしてもなんだ、来週はまたごっつい眼鏡君が出るみたいだな。
そこは期待しておく。

    • たり
    • 2006-02/01 4:11am

    今頃~なコメントすみません。
    こちらへお邪魔して、そうだよね今度こそお赤飯と思っていいよ…ね、ね!? と、
    再確認している始末です。
    突っ走りかける萌えに、牽制をかけてしまうくらいの念入りな展開ですね。
    どっちにしても「あの子」は反則だと思います(笑)。

    『元はホラー狩りの餌だった』とはっきり言い切ったのがちょっと意外でした。
    何か思惑がとか、斬れなかった事への言い訳かとも思ってたんです。
    でも0から関係が始まったと思えばそれはそれでいい感じなのかもですが。
    とりあえず先のことは深く考えない方向で観たいと思います(笑) でないとー…。

    • せつが
    • 2006-02/02 1:00am

    ●たりさん
    鋼牙の胸中はさんざんじらされたこともあり、未だに疑心暗鬼になっている
    のですが。他の解釈も成り立つような描き方をしているんですよね。
    こうなってくると直球に好きだと言ってもらわねば安心できません(笑)
    そういうことを口にしないキャラだというのはわかるのですが、行動でわかれ
    というには「仕事内容:人を守ること」が解釈の邪魔をしてくれます。とほ。

    「ホラー狩りの餌」発言は、最初はなんとも思っていなかったということを
    表現したかったのだと素直に解釈してしまいましたが、言われてみれば
    すごい発言ですよね(笑)
    雑誌のこれからのあらすじを読んでみたら、赤飯どころか余談を許さない
    ような印象を持ってしまい、一気に不安になりました(笑)

  1. 2006-01/28
    トラックバック:TRASH Rのぶろぐ?
  2. 2006-01/28
    トラックバック:眠れない夜日記
  3. 2006-01/29
    トラックバック:なんてこった!!
  4. 2006-01/29
    トラックバック:MEICHIKU なんでもぶろぐ
  5. 2006-01/29
    トラックバック:ミルクレモンティー
  6. 2006-01/30
    トラックバック:mk.com記録書庫
  7. 2006-02/01
    トラックバック:愛があるから辛口批評!

過去ログ