牙狼想像其の二

 ・ポンコツMDコンポのおかげでラジオをタイマー録音できません。
 おかげで毎日22:45からコンポ前でスタンバイ、ザ・正座録音という状態に。
ちょほー。

 「イカロスの誕生日」のラジオドラマを聴いています。はるか=桑島法子という
キャスティングは実にはまっている。

 <コメント返し>
 ・忙しさは一段落したのでしょうか? 塵骸魔境お疲れ様です。あやかしばんの
あやか嬢のすてきっぷりにはときめきました。UPこそしていませんが、落書きする
ほどに。漫画を描こうと思って描き始めたのですが挫折した(笑)>もみじやさん

 

牙狼

 引き続き牙狼妄想。素人考えのカオルのこれからとか。
 おたくの痛い妄想なので苦手な方は回避をお願いします。ネガティブキャンペーン
絶賛開催中ゆえラブっこい妄想ではない。

 20話で鋼牙はカオル浄化アイテムを取りに行くことになるみたいなんですが、
ここでカオルが浄化されてしまったら以後カオルはメインストーリーに絡んで
こなくなるんですよね。
カオル問題が片づいてそこから第3部「父親の死の謎と強大なホラー編」が
始まる可能性もあるものの、牙狼は主役とヒロインの関係をきっちり書くという
姿勢があるみたいなので、20話目にしてヒロイン退場とはちと考えにくい。 
 今後も話に絡ませようとするとホラーに喰われるのがいいのかなぁと。
 強大なホラーの出現という伏線がはられているので、それの依り代になるとか。
ホラーの血を浴びているという触媒的な要素があるのと、鋼牙との愛情がらみの
陰我でもって呼び寄せるみたいな。
 でもって以後愛ゆえに殺すモードに突入。鋼牙苦しみ悩むも最後にはカオルを殺す。
後にラストページが描きこまれた絵本を鋼牙は目にすることになるが、強風でページ
は分解し空へと舞い散り終了。

 ああ、こりゃどこの舞台版阿修羅城の瞳だ(笑)
 バッと散ったら絵にはなるんだが、絵本の厚紙では綺麗に散らないよな。
 前半の初々しいやりとりがあるんでこの展開になったら、いくら殺愛好きっ子の私
でもさすがにヘコむ。
 鋼牙のダメージもとんでもないと思うがな。性格を考えるに以後まともな恋情は
抱けなくなろうよ。

 こんなこと書いてますが登場人物にがっちり愛着がわいてしまうと、作品の完成度
よりもキャラの幸せを願ってしまう自分がいる。だめすぎです
 もちろん完成度が高くてキャラが幸せだったら完璧なのですが。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ