フシ穴です

 ・モダンアートはだめだなぁ。インテリアにいいとは思うものの、見ていて
眠たくなってしまったよ。美術館で(ダメすぎ)。
 しかしつまらなかったかというとそうではなく。絵よりもオブジェみたいな
もののほうが楽しいね。

 

はるはろ!

 世界観説明コーナーが公開になっています。
 キャラのセリフをクリックすると次々に会話が発展して面白い。
 プロペラの紹介ページはただ説明が書いてあるだけではなく、ちょっとした
掛け合いを見られるのがいいね。キャラクタが垣間見られるし何より楽しいのです。

 理事長代行は隙のない人にみえて、実のところちょっとだけ隙のある人
なのかな? あと宇佐見がかわいそうな子に見えた。他の人には見えない
何かが、あいつには見えているらしい(笑)

 

デモンベイン

 メディアミックスのための公式サイトができたりしていますが、それよりも気に
なったのはベスト版のジャケット絵が描き下ろしだってことだ。
 くっ、またラブラブしい二人をもってきやがってからに。萌えるんじゃ!(笑)

 しかしこのアルはちっとイグニスが入っているような気がする。

 

咎狗の血

 シキとアキラはワンコインだけでなくPVC塗装済完成品フィギュアが出るのか。
萌えよりではなくかっこいいのを見てみたいなぁ。はっちゃけイル・レのバトル
仕様だったら財布の紐がゆるみそうだ。

 

牙狼

 ・19話黒炎は見落としているところが多く、あれこれ訂正いたしました。
いやー自分でもアホかと思うくらい内容がみえてなかったみたいです。
 今の私は芸術的な作品を前にして何が見えると聞かれても、「女のケツ」
としか答えられねーんだわきっと。お前の目は節穴だ!

 ちょほり。

 落ち着いて視聴しようと誓った今日この頃(笑)

 ・牙狼への燃えっぷりに「どこがよくてそんなに盛り上がってるの?」と
尋ねられ、上手く答えられない自分がいた。
 ぜ、全部?(答えになってません)
 うっかり役者萌えだと思われそうになってあわてて否定したが。キャラクタを
担当している俳優が他にどんな仕事をしているのか、それはキャラクタが
魅力的に見えればみえるほど興味が出るのですが、それってアニメを観て
いても同じことがおこるんですよね。魅力的なキャラを担当している声優や
面白いと思う話を作っているスタッフが、他にどんな仕事をしているのか興味が
出るのと一緒なんだ。
 しかし一般的にはいまひとつ理解できないみたいでした。

 役者もスタッフも全部ひっくるめての作品萌え状態なんだよな。

 話しは変わって今週20話のTV番組表よりのネタバレです。
 TV番組表のネタバレ文章は読みにくくてまいる。

 

 カオルの死期が近づく。鋼牙はヴァランカスの実を手に入れるため、
紅蓮の森に向かう。そして門番のタム婆と、5千日分の寿命と
引き換えにして、森の中に入れてもらう。次々と襲い掛かってくる
素体ホラーを蹴散らしながら、畏怖の沼にたどりつく鋼牙。
しかし体がみるみる沼に飲み込まれていく。その時、鋼牙の脳裏に
走るカオルの姿。精神を集中した鋼牙は、なんとか脱出に成功するが…。

 ちょ、鋼牙の寿命が14年弱も短くなっちまったよ!
 普通に生きていても長生きしなさそうではあるが、カオルに関わってからというもの、
鋼牙の寿命がみるみる短くなっていっております(笑)
 ちゅうか鋼牙のピンチをカオルが助けるって、アホっぽいシーンになりそう
なんですが……おおおおお。

    • 匿名
    • 2006-02/21 10:41pm

    ワンフェスでの看板によれば機神飛翔は5/26発売と書いてありましたが
    アニメ真っ最中なのは上手い販促かもしれん。
    ニトロは比較的発売延期は少ない?からちゃんと出してくれるんじゃないでしょうか・・・。
    しっかし元がエロゲとは思えんほど美麗なパッケージだこと(笑)

    咎狗フィギュアはおねがいツインズみたいに二人のフィギュアを並べると
    一つのポーズが完成する、みたいなのだと面白いかも。
    ・・・とか考えた瞬間にアキラのフィギュアが「受け」な感じなのが浮かんでちょっと自己嫌悪(笑)

    • MSZ
    • 2006-02/21 10:42pm

    うああ、こっちのPCだと名前が記憶されてねえ(笑)

    • せつが
    • 2006-02/23 12:23am

    ●MSZさん
    飛翔は5月26日ですか。
    ちゃんと予告通りに発売されそうな予感がします。予感というか勘なので根拠
    なぞないのですが。

    デモンベインのパッケージ絵はどれも美麗だと思うんですけど、初回版の次に出た
    やつ、あれなんていうバージョンなんでしたっけ? パッケ絵の中ではその絵が
    一番好きです。
    アルがかわいくて少し艶っぽい。そして九郎がかっこよくて色っぽくて好きだ。
    そしてなによりもラブラブしくちょいエロス。最高です(笑)

    フィギュアを並べると一つのポーズが完成するっていうのはいいですね。
    BL系作品のフィギュアにはうってつけのように思えました。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ