国際アニメフェア

 ・春の新番組アニメの本数は本当に多いな。
 とりあえず西魔女と彩雲国は観てみようかと。あとは吉松キャラデザインアニメ
とガラ艦とかが気になっています。うたわれは下で書いていますがプロモは
しょぼーんなデキでした。

 キモは5月からのデモンベインですな。

 

はるはろ!

 人物相関図にキャラクターが追加。久世薫から出る枝は全部埋まりました。
 以下会話文よりの印象。

 梅園:常テンパリ
 山科:素直ゆえに無防備。久世が気になりっ子?
 理事長代行:ハンター
 五味渕:照れる哲学者
 相馬:ラスボス
 
 一部期待とか希望がまじっているわけだが。
 梅園とは会話のキャッチボールが難しそうだ。常にテンパっているキャラなのか?
 理事長代行にあっさり喰われるキャラはいなさそうではあるが、相手が男子キャラ
とは限らないわな(笑) 彼女は自由恋愛を謳歌していると言われたら納得してしまい
そうなキャラなのです。

 

ロストチャイルド

 とらの穴にて特設ページができており、ボイスCMを聞くことができます。
 どうやらフルボイスになってるみたいだな。それは喜ばしいことなんだが、
そのへんが説明されているCM終わり部分がめっちゃ嘘くさい(笑)
 ド派手なエフェクト・アクション・重厚なシナリオとか、全米が泣いたぐらいには
信用ならん文句だ。

 web拍手にて情報をいただきソッコーで聞きにいきましたよ。
 教えていただきありがとうございました。

 

機神飛翔デモンベイン

 ストーリーなどが公開されていて、そこでちょろっとCGを見ることができます。

 のっけから二人で愉快なバスタイムかよ!

 先生! こいつら萌え殺す気です!!

 あーもうラブラブしやがってからに。嬉しくなっちゃうな。

 

アニメうたわれるもの

 人気ゲームが原作のアニメで気になっています。原作ゲームもやるつもりでは
あるのですが、先にアニメが始まってしまいそうだ。
 興味のある番組ですのでプロモーションムービーを観てみたところがっくり。
動きあがあっても躍動感を感じられないし、なにより「これだ!」という焦点が
ないんだよね。女子キャラのかわいさが焦点たらそうなんだけど、それだけではない
から支持されてるんだろうよ。
 新番組の宣伝映像をみてときめいて視聴してみるってことも多いのですが、この
プロモムービーをみても「うっは何これ。来週から観るみるみてみる!」という
気持ちにはならんかったですよ。
 このムービーは原作ファンへ向けたムービーで、私はハナから除外されたエリアの
人間だってのなら、それはそれでいいのですが。

 

牙狼

 国際アニメフェアにて牙狼の展示物が、いい感じに気合いの入った状態で公開
されるっちゅーんで行ってみます。一人で(笑) オタク友達はいても、一緒に行って
くれる嗜好の人間がおらんとです…… 
 アニメフェアですよ。長いことオタクやってますがこの手のイベントにはろくろく参加
したことがないわたくし。が、劇中で使用されたアイテムとかイラスト画などがある
らしいので見てみたくなった。周りに迷惑をかけないように楽しんできます。
 たしか展示物によっては写真は撮れなかったと記憶しているのだけど、牙狼物は
撮れるといいなぁ。

 っていうか私、好きな人に会いに行くみたいになってるな(笑)
 まぁ相当やられていることは確かだ。

 一般公開日は3月25・26日。場所はビッグサイトと、場所だけはよく知ってるところ
ではある(笑)

    • はま
    • 2006-03/11 9:30pm

    国際アニメフェア!羨ましい~ヽ(;´Д`)ノ

    ビックサイトは色々なイベントがあって羨ましいです。いっそ近くに住みたい程にw

    濃厚なレポート宜しくお願いしますw

    • せつが
    • 2006-03/12 11:20pm

    ●はまさん
    国際アニメフェアはたいした展示ではないんだったら行く気にはならなかった
    と思うんです。しかし衣装やらアイテムやらの展示ががっつりありますと
    言われると行きたくなってしまいました。
    どのくらいの混雑があるのか予測がつかないのですが、撮影許可なら写真も
    撮ってこようかと。
    なんとなく撮影は不可のような気がするんですけどね。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ