大江戸ロケット

 大江戸ロケットアニメ化て。

 アニメフェア行ってきたけど情報をとれず、帰宅後知りましたよ。
 劇団☆新感線の大江戸ロケットをマッドハウスで、キャラデザインを吉松孝博さん
でやるそうです。ちゅうか、監督水島精二さん、 脚本會川昇さんていったいどんな
ダイガードな鋼の錬金術師なんだ?(笑)
 新感線の舞台がとうとうアニメ化ですよおっかさん。私は髑髏城とかいっそのこと
ドラゴンロックあたりをやってくれるのかと思っていましたが。
大江戸ロケットかぁ。いしだ壱成さんが「薬でおいた」で公演中に逮捕され、
急遽主役変更になったある意味伝説の舞台ですよ(笑)
 キャラデザインが吉松さんというのは嬉しいスタッフ配置です。ご本人新感線の
芝居を観ていますから、いい意味で気持ちの入ったデザインになるといいなぁと
思っておりますよ。

 そうそう、牙狼の邪美衣装デザインは竹田団吾さんが手がけていて、それを知った
瞬間ものすごく納得してしまいました。竹田さんはあちこちの分野でご活躍とのこと
ですが、私の中では新感線の衣装デザインをよくやっている人という印象。
 邪美のスカートのプリーツ使いは、新感線の「七芒星」で見たことがありました。
高田聖子さんが演じていたキャラの衣装はスカートにあの邪美プリーツが入っていて、
立ち回りをすると広がって実に見栄えがよかったんですよ。
竹田プリーツは動くと華やかでいい。

 手の空いた合間に更新をかけてしまいましたが、明日あたりまで更新および
コメントの返事ができそうにありません。しばらくお待ちください。

    • はま
    • 2006-03/29 9:50pm

    昔、深夜番組で劇団☆新感線のメンバーがコントしてる番組(大阪だけでしょうか?)をよく見てました。なんだか懐かしいです。w
    芝居を見に行った事は無いですが、古田さんが いい(≧∇≦)b あの人の演技何だか好きです!

    • せつが
    • 2006-03/31 12:17am

    ●はまさん
    大阪(関西方面?)ではそういう番組を放送していたと聞いたことがあります。
    心底羨ましいと思ったもんです。今はもう放送していないんでしょうか。
    いったいどんな番組だったのか……

    古田さんは舞台にあがるとなんかこう、変わるというか。
    さっきまで普通のおっさんだったのに、舞台に上がるとビームを放ちます。
    女性にもきゃーきゃー言われていてすごいなぁと。
    そういやこの方を知ったのは、TVアニメの声優としてでした(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ