よくわかるErgo Proxy

 ・ロストチャイルドをやっとこ始めました。
 有名声優がわんさか出ているゲームで、いずれもどこかで耳にした声なんですが、
えー、デブリ屋宇宙飛行士がいる気がするのですが。しりとりがプロポーズの
あですよ、あれ。こっち仕事の声を聞くのはグリグリでって決めていたのになぁ(笑)

 ・GARO Projectはどこへ行くんですか? 7月にデビューシングルってあんたらー。
 ちょっと先の話なので、牙狼でついたファンがそこまでついてきてくれるか心配
になったりと、よけいなお世話してみる。

 

よくわかるエルゴプラクシー

 1話2話3話4話。とんで6話。画像はさっさと流れてしまう可能性大。
 3話にあるヴィンセントの逃走絵とイギーのオカマ座りがツボに入った。
 これを描いた人は天才にちがいない。本編観てからこの絵を見ると死ぬほど
笑える。つうか、本当にこういう話だよな(笑)

 そんなエルゴプラクシーをENGINEは応援しています。

 

アニメうたわれるもの

 原作のゲームはやろうやろうと思っていて未だにやっていません。なので
キャラクターもよくわかっていない状態で視聴開始。
 詰め込みすぎということもゆっくりすぎとも感じることもなく、自然と劇中世界の
設定とキャラクタのおかれた状況を理解できました。いい感じです。
 光景の印象はもののけ姫のエミシの里。昔の日本風な世界で好みだ。
 エルルゥの耳がぴこぴこと動くのが愛らしくて魅力的だったかと。あやかしい
学園のK二郎の中の人がいかんキャラで出ていたのですが、同じ声でもこちらは
腹の立つキャラになっていて、演技パワーをみたりもした。
 主人公はルナルのミュージュさん状態か? 仮面によって記憶を封印されている
みたいだったけど、素性は敵なのか味方なのかわからんね。今後政治的なせめぎ
合いと神様バトルが起こる予感。

    • MSZ
    • 2006-04/11 10:32pm

    その内ブラック坂本化して友情を壊しそうですな(笑)
    しかしほんとに豪華な面子揃えてますよねロスチャ。諏訪部はちょっと
    食傷気味なんですが(笑)

    同じ延期ゲーのオルタも主人公は九太郎だしユーリにリュシーにクレアに
    ゴローにギガルト先生まで出てます。
    こちらも無駄に豪華だ・・・。

    デビューシングルってなんですか?キャ、キャラソン・・・(汗)?
    それともJAMおじさんがなんかやるとかですか?

    • せつが
    • 2006-04/11 11:29pm

    ●MSZさん
    えーと氷帝?の美技に酔いなキャラの中の人は私もちょっと食傷気味です。
    たまたまなんでしょうが、ここ1年見聞きするもの先々で出会うので。

    >その内ブラック坂本化して友情を壊しそうですな(笑)

    颱斗相手にそれやってたらたまソフトスタッフに敬礼できます(笑)

    男性キャラを空気化させていないゲームは声にも力を入れていることが多いですよね。
    男性声優の場合女性声優とちがって全年齢と年齢指定仕事の境目がないかなと。
    TVアニメで耳にする声が年齢指定ゲームでもよく耳にするという。
    盛り上がるところはきちんと押さえてくるから、作品世界へダイブしやすくなります。

    GARO Projectは牙狼ラスト3話で流れたエンディングGARO Projectバージョンを、
    CDにして売りますという話でした。
    それが7月発売らしいですよ。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ