ガロプロ写真

 ・蠅声の王はもう1週間発売延期か。デビュー作がなかなか出せないという呪いでも
かかっているんじゃないかと思いたくなる(笑)

 

牙狼

 ガロプロジェクトがちゃんとCDを出すらしいよ、という話は昨日したのですが、
とてたて! ほびーちゃんねるでがっつり画像が出ておりました。
 肘井さんがかわいいんだこれが。女優さんはキャラ衣装を着ていなくとも
ときめける。写真2枚目のギターを持っている小西さんはロボみたいだ(笑)
藤田さんはあんまり印象が変わりませんね。渡辺さんはひとり色が黒い。
京本さんは年齢不詳すぎる(笑)
 つうか、黒髪の小西さんを見たらますます孔濤羅コスプレをみたくなったりなんかしたりした。

 

機神飛翔デモンベイン

 ベンチマークテストをしてみた結果、以下のようになりました。

 <ノートPC>
 Windows XP
 PentiumM 1.20GHz
 メモリ:502MB RAM
 DirectX 9.0c
 Mobile Intel(R) 915GM/GMS,910GML Express Chipset Family

 こちらで1901デモベの17FPS
 ノートではかなりつらい。

 <タワーマシン>
 Windows XP
 Pentium4 2.60GHz
 メモリ:1024MB RAM
 DirectX 9.0c
 NVIDIA GeForce FX 5600

 こちらで5333デモベの53FPS
 ロスチャもそうだけどノートでエフェクトの効いたゲームを快適に遊ぶのは難しいね。

    • たり
    • 2006-04/12 2:47am

    >ガロプロ
    見てきました。えらいことになってたんですね~いやホントにどこへ行くんだか。
    まだ柱の影で伺ってますが、ノッたもの勝ちという気もしてきました。
    紅白はありえないとは思ってますが、
    あの舞台に金銀鎧出てきたら、いろんな意味で直視できなくて逃げたくなります(笑) 
    肘井さん、きれいです。女優さんオーラというやつなのですね。

    ちょっと前の話題で恐縮ですが、エマが終わるとか。世界にとっぷり浸れるいいお話ですね。
    二度目のお勤め先のご夫妻が艶っぽくて好きなんですよ。
    単行本待ちでして、最新刊の展開からはとても最終回の想像がつきません。
    さすがにラストまで2冊分くらいはあるのでしょうか。
    エマはもっと達観していて、運命に身を委ねるというようなタイプかと序盤の頃は思っていたのですが
    予想していた以上に情熱的というか行動的な性格でいい感じの驚きでした。
    ウィリアムよ、どうかしっかりやってくれと言いたいです(笑)

    • はま
    • 2006-04/12 9:49pm

    蠅声の王、HP見てきました。サイコロ振るってのが いい(≧∇≦)b ですね
    一昔前のファンタジーノベルっぽくて!!

    一つ気にになった所が在るのですが、「“ロトシックス[LOTO6]” 呼ばれる新薬により特殊能力を発症した、“ナンバーズ[NUMBERS]”と呼ばれる!!」…なんだか数字を6つ選びたくなる様な新薬ですね(笑)

    ガロプロ、やっぱり皆カッコいい、肘井さんは写真であんなに綺麗なら実物は凄いんだろうと思いました。
    先週の一回目のスクラン二学期で、烏丸君が白いコート着て、ギター持ってたのは偶然にしては出来過ぎですね(笑)

    • MSZ
    • 2006-04/12 10:29pm

    ちょ!なんですかこれは・・・。やっちまった感が強いですなー(笑)
    初回特典が鋼牙×カオルのツーショット生写真だったりしたら売り上げ倍増!?
    大河パパもいるし魔戒一族全員集合ですな・・・(カオルは魔戒絵師もしくは
    未来の妻ってことで)
    そして京本政樹の鈴木その子並みの美白に震えた。あんた50近いだろうに。

    デモベのベンチ、うちのノートは5340の53でした。
    予想以上にグリグリ動いてて驚きの期待高まりんぐです。
    2Dと3Dでは求められるものが違うのはわかるのですが
    何故このノートでロスチャはもっさりなのか・・・(涙)

    • せつが
    • 2006-04/12 11:55pm

    ●たりさん
    ガロプロジェクトは記者会見までするほどの企画になっていたのが驚きました。
    エンディング曲をみんなで歌いました、というぐらいだと思っていたんですよ。
    CDの発売は7月と先の話で、そのころのには忘れている人も多いのではと
    よけいな心配をしてしまいます。どーすんだこれ(笑)
    紅白というと仮面ライダー響鬼は紅白に出たと聞きました。あれは役者が出ただけ
    だったんでしょうかね。ガロ、NHKホールに立つ! というのは見てみたくも
    ありますが、
    実際にそうなったら私も直視できそうにありません……なんというかその、辛い(笑)

    エマは私も単行本待ちです。最終話は次巻かそのまた次に収録かというところでしょうか。
    ドロテア奥様はかっこいいんだけど乙女なところも見せるのが魅力的です。
    5巻の「ファンタスティック!」というセリフが忘れられません。旦那が冷静なキャラ
    なので、そのでこぼこっぷりもいい夫婦だなぁと。

    ●はまさん
    蠅声の王は今までにないシステムを使って物語を進めていくので目を引きました。
    どちらの選択肢を選ぶのか、サイコロの通りに進めていたら、いっこうに終わりそうも
    ありませんが。
    ロトシックスのあたりははまさんに言われて初めて気がつきました。
    これはわざとやっているネタっぽいですね(笑)

    肘井さんはほんとかわいい。髪をおろしているのもいいのですが、写真みたいに
    耳をだした状態がツボです。

    スクールランブル2期では烏丸君がそんなことになっていましたか。
    牙狼を知っている人がみたら勘ぐってしまいますね。
    そのシーンを見てみたかった!

    ●MSZさん
    やっちまった感とかいうな(笑)
    いやまぁ、正直なところ気持ち引き気味なのですが。がんばってはほしいんですけどね。
    初回特典がそんな写真で興奮するのはごく一部の層だけなんじゃないかと。
    もちろん私はねらい撃ちされている層です。ええ。
    京本さんは年齢不詳っぷりがすごくて、妖怪みたいに思えてきました(笑)

    デモンベインのベンチはノートでもいい数字がでますね。
    おっしゃるように2Dと3Dでは使うところが違うと言いますが、なんでそんなにロスチャ
    はだめなのか。謎です。

    • たり
    • 2006-04/13 4:05am

    >ガロ、NHKホールに立つ!
    まさにそのとおりで、響鬼は変身後が3人、戦闘つきでした。
    そして変身解除後に役者さんがお一人。ちょっとしたHEROショウでした。
    これには素直におおー!と感動しながら観ていましたが、それにあてはめちゃうと
    なんというか…そうですね、辛いです(笑)。居たたまれない感じが…

    私も良くてサントラのおまけくらいかなと思っていましたので、やや後ずさり気味です。
    …とか言いながら私は買うでしょう。もう今年は踊りますよ(笑)
    年内はフィギュア、DVDとなんらかの販売が続くので
    むしろあのCDに、年内は忘れるな、という意図を込められてたり…

  1. 始めまして。沙枸子と申します。
    つい最近牙狼を見初めて、こちらのサイトには牙狼の感想目当てに流れてきました。
    こちらの感想を読んで自分以外に鋼牙×カオルに熱くなってる人がいるんだとうれしくなって、最後の方は一話みたら即せつがさんの感想確認!という感じで牙狼が何倍も楽しく見れました。特に“セキハンジャー”はお気に入りです。
    本編は終わってしまいましたが、DVD、GAROプロなどまだまだファンを熱くさせてくれるようなので、私も安心して引き続き鋼牙×カオルについて妄想し続けたいと思います。
    そんな私なので、これから先もせつがさんの妄想話を期待しております。

    • せつが
    • 2006-04/14 12:37am

    ●たりさん
    >ちょっとしたHEROショウでした。
    そこまでやったんですか。他局の、しかも放送中番組のキャラクターが堂々と出た
    んですね。NHKはすごいな(笑)
    牙狼でそれをやってしまうとどこか辛い気がするのは、作品の雰囲気が違うから
    なんでしょうかね。
    番組対象が大人なので、晴れの舞台での大はしゃぎは「落ち着け」と言いたく
    なる(笑)

    「忘れないでください」とお願いされているのではなく、「忘れるな」と命令形なのが
    らしいなぁ。ほんとうにそう言われている気分ですよ。
    そしてまんまとその通りにしてしまいそうな私。CDを買ってしまうことでしょう。
    エンディングバージョンは短かったので、フルバージョンを聴いてみたく
    なるんですよね。
    特典をつけられるよう交渉中みたいですし、そのへんも気になります。

    ●沙枸子さん
    はじめまして、管理人のせつがです。
    牙狼を最近見始めたということですが、面白いですよね、牙狼。
    小道具やアクションの見せ方に燃えあがり、そして鋼牙とカオルに萌え転がる(笑)
    放送は終了し結果が出たせいもあって、放送中より遠慮なく萌えを叫んでおります。
    お互い背中を支え合うような関係でいいですね。
    でもって鋼牙のきこちない愛情表現に、にやにやがとまりません。
    二人が気持ちを確認してからの日常の会話も観てみたかったですよ。それまでは
    つっけんどんだった会話が、いったいどんなふうになってるんだと。

    妄想話はこれからも出てくるかと思われます。
    そんな妄想を読んで「そういうのもあるかもしれない」と思っていただけたら幸いです。
    それよりできてしまった妄想の産物をどうにかせんと……

    • 2006-04/27 5:57pm

    はじめまして。
    ガロプロについて検索していてこちらにきました。
    実は特撮番組は子供のものというバカにした気持ちが無きにしも非ずだったので、大人になってこんなに特撮に夢中になったのは牙狼が初めてです。
    ガロプロCDデビューという話は最初びっくりしましたが、こんなすごいドラマが深夜番組ではもったいないとか、どうしてCMを全然やらないんだろう?と思っていたくらいですので、とあるサイトに出ていたガロプロメンバーの記者会見時のインタビュー記事をよんで、ガロプロを通して牙狼をもっと広め王としてるんだなという出演者たちの牙狼への愛が伝わってきました。
    それにしても、日テレでガロプロの記者会見が取り上げられたときはびっくりしました。他局の番組関係を取り上げることなんてあるんですね…。
    紅白というのは、当然リップサービスでしょうが(笑)そうなったらちょっと面白そうですね。自分も牙狼をもっと色んな人に知ってもらいたいなと思う一人なので、ガロプロ応援します。

    • せつが
    • 2006-04/28 12:22am

    ●繭さん
    管理人のせつがです、はじめまして。
    普段特撮ジャンルの番組を観ていないのは私も同じす。
    それなのに牙狼にはすっかりやられてしまいました。
    ガロプロとしてCDを出してしまうというのには驚きですよね。てっきりサントラに
    おまけで収録、ということになるのだと思っていましたから。
    視聴者へのサービス&スタッフの大人の本気遊びだと。
    放送は終了してしまいましたがガロプロのCDは7月発売ということで、まだまだ
    牙狼をよろしくお願いしますと言われた気分です(笑)
    発売されるCDがどんなものになるのか楽しみですね。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ