ホスト部2話感想

 ・駐車場で思うこと。

 車を降りるときはサイドミラーを閉じれ。

 今時の車両は窓の横にサイドミラーがついているものがほとんどで、開閉も楽
なんだからめんどくさがらずに閉じれ。狭い駐車場で開いてでっぱったミラーは
通行の邪魔なわけですよ。

 ・牙狼は各キャラの決めポーズがかっこいい。鋼牙なら左手の甲に剣の腹を
あてるポーズだね。あれめっちゃ好きだ。
 あれはゲームでも再現可能なんだろうか。できるといいんだが。
 ゲーム版ではもりもりコンボを決めて「今のはかなり魔戒騎士」とにやにやしたい(笑)

 

蒼天のセレナリア

 予約キャンペーンの特典内容がすごい。

 ・蒼天のセレナリアオリジナルサウンドトラック(OP、EDを含む全BGMを完全収録)
 ・おまけボイス、壁紙データ収録。
 ・ピクチャーレーベル仕様。
 ・ブックレットには設定画などを収録。

 ライアーは作品ごとのサントラが出ないブランドなんで、音楽を気に入ってしまうと
苦しい目にあうことが多いです。SEVEN-BRIDGEとか腐り姫とか。
 なので今回の特典はちょっと目をひきました。音楽を気に入るかどうかは
遊んでみないとわからないんだが、予約することで保険をかけられるのなら
予約しようとも。

 

桜蘭高校ホスト部

 ギャグとちょっといい話のバランスがいいですね。絵も安定しているので
気持ちよく視聴できます。
 ベタな話なんだけどシリアスな場面に程度のよいギャグを織り交ぜているから
くどくならない。小道具を使った心情描写がうまいです。
 部長が主人公に萌えてるところが笑えるなぁと。男女の恋愛にあるときめきという
よりも「萌え」なんだよね。おとん属性? 部長のアホの子っぷりがツボに入ります(笑)
 ホモ、乙女度もいい具合にネタに昇華させていて、タイトルから受ける女子向け
ドギツサはない。

 今回の放送冒頭に出てきた桜の枝絵が本物に見えた。
 一瞬番組が始まったのではなくCMだと思いましたよ。

    • はま
    • 2006-04/14 9:17pm

    ホスト部は漫画集めているので、始まるのが楽しみです。大阪は来週からなので(´∀`*)

    最近は原作付きアニメ多いですね 

    処で、突然ですが、せつがさんはアニメ化して欲しい漫画ってありますか?
    僕は、今なら女子妄想症候群(花ゆめ)って漫画とからくりサーカス(サンデー)です。
    けど自分の好きな漫画は、アニメ化するとつまんなくなるかもしれませんが…しょうもない質問でスイマセン(笑)

    • 蒼嵐
    • 2006-04/15 2:58am

    ホスト部面白いですね。私も見てます。
    ・・・またなんで見てるの?!ってツッコミ受けそうですな。
    男色なわけではないですよ(笑)
    アカギも面白くて見てて(マージャンのルール知らないんだけど)
    その後に始まったので見てみたら意外と面白かったという流れ。

    他にはゼーガペインとかフロッグマンショーとか見てます。
    フロッグマン前半の戦隊ものが楽しいですよ。
    たーかーのーつーめー(笑)

    • せつが
    • 2006-04/16 12:26am

    ●はまさん
    ホスト部はアニメを見て原作漫画に興味がでてきました。
    最近は漫画や小説が原作のアニメが多いせいなのか、アニメで知って原作を買う
    こともよくあります。
    もちろん映像化されておらず買っている(好きな)漫画もありまして、それらは
    アニメ化(映像化)が難しい&しなくともいいと思うものが多かったりするのですよ。
    むしろアニメ化してほしいのは好き小説だったり。
    アニメ化してもよさそうな好き漫画というと「もやしもん」でしょうかねー。
    単に好きな漫画というなら「トッキュー(マガジン)」とか「Under the Rose(スピカ)」
    です。

    >女子妄想症候群・からくりサーカス
    女子妄想症候群はタイトルと表紙を見たときは耽美っぽい内容なのかと思ったのですが、
    レビューを読むとギャグ漫画みたいですね。ここで初めて知った漫画です。
    からくりは連載長いですね。私が以前サンデーを買っていたときも絶賛連載中でした。

    ●蒼嵐さん
    ホスト部は腐女子向け漫画というわけではなく、ちゃんと少女漫画になっている
    と思うので安心してください(笑)
    腐れ目で見ても楽しめる部分はあるのですが、そもそも腐れ目はあらゆるもの、
    森羅万象に萌えられるので(笑)

    >ゼーガペインとかフロッグマンショー
    ゼーガは録画していたと思ったらしそこねていたのでそのままになりました。
    フロッグマンショーは個人のフラッシュアニメがもとなんですよね、たしか。
    原作というより本人がやっているのかな。

    • KiRYU
    • 2006-04/16 4:27am

    ホスト部はイイですね。ホスト部はイイですよ。うん。
    なんか坂本まぁや嬢の声が伊倉一恵さんぽく聴こえたり。

    今のところ観てみた上で要注目タイトル扱いなのは
    ホスト部、涼宮ハルヒの憂鬱、ブラックラグーンってとこでしょうか。
    (あとはアニメでも今期スタートでもなんでもないんですが
    (仮面ライダーカブトが主人公がアレでたまりません。

    『RAY』ってのにブラックジャックが初っ端から実名で登場してちとビックリ。
    オフィシャルサイトでは名前は『B・J』、姿はシルエットのみだったので。
    一時期ブラックジャック関連漫画がイロイロ連載開始されましたが
    その流れでスタートした企画だったんでしょうかねぇ。

    『ウィッチブレイド』ってのには期待していた(まだ観ていない)んですが、
    第2話にして野球延長で後半幾らか録画失敗してテンションsage。

    あとは『夢使い』を追っかけ予定ってとこでしょうか。
    夢使いの前に連載されていたディスコミュニケーションって漫画が
    好きだったりしたので。

    以上、4月からtvkのsakusakuのパーソナリティが木村カエラから
    新しい目のグラビアアイドルに変更となったのですが、流石にまだまだ
    『新規起用直後ならではのムズ痒さを感じるなー』と思うKiRYUでした。

    • せつが
    • 2006-04/16 8:52pm

    ●KiRYUさん
    ホスト部は評判いいな。
    私のまわりでホスト部をみたオタはみんな褒めてます。
    真綾は女子キャラより男子キャラをやったほうが自然でよいです。

    ハルヒは見ていないんですけど、ブラックラグーンは今週開始のものを録画しました。
    1週遅れです。
    RAYはお察しの通りブラックジャック関係漫画祭りのときに連載開始してます。
    漫画は読んだことがありませんが、あらすじを読むにBJ漫画としてはちょっと異色な
    印象です。ほとんどオリジナルなんじゃないでしょうか。

    録画を失敗するとテンション下がりますよね。真面目に追っかけている番組なら
    また違うのですが、なんとなく見ている番組の場合、そのまま視聴をやめてしまう
    ことが多いです。

    夢使いとディスコミュニケーションの作者は一緒なんですね。
    ディスコミはタイトルを耳にしたことがあります。が、夢使いはアニメ化が決まって
    初めてタイトルを知った漫画です。

    sakusakuはだらだらしていた時期に夕方の再放送を見ていました。
    キャラはまだジゴロウでした。MCは木村カエラだったのかはわかりませんが、
    たぶん違うタレントさんかと。だってもう数年前(笑)
    ローカル番組はたまに面白い番組が出ますね。

    • はま
    • 2006-04/16 10:06pm

    「トッキュー」は毎週読んでます。「Under the Rose」と「もやしもん」は、初めて知りました。両方とも中々心引かれる感じです。推理サスペンスものって好きです!しかし、菌の漫画って斬新ですね(笑)

    春のアニメで今一番気に入ってるのはCLAMPの「×××Holic」が面白かったです。原作読んでいて、イメージしてた声とあんまりブレが無いのが嬉しいです!

    • せつが
    • 2006-04/17 11:20pm

    ●はまさん
    トッキューは海猿がドラマ化してしまったので、もう映像化は無理っぽいんですよね。
    アンダロは推理サスペンスと紹介されることがあるのですが、私はそう感じて読んだ
    ことがありません。サスペンスはあるけど推理はないかなと。作者は謎を解いて
    ほしくて描いているわけではないと思われます。
    もやしもんはここ最近メディアで取り上げられることが多かった漫画です。
    これを読むと菌類が身近に感じてくるという不思議(笑)

    「×××Holic」はめっちゃ強そうな女性の絵が印象的でした。
    黒髪長髪の彼女。最強っぽかった……
    映画が先に公開されてそのあとTVアニメって、ちょっと珍しいですね。
    TVで人気が出て劇場版という流れはよく見かけるのですが。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ