彩雲国&うたわれ感想

 ・牙狼のゲームは生身鋼牙でのビル落下バトルができるとな?!
 まずい、わくわくしてきた(笑)
 ゲーム性はあまり期待していないんだが、バトルポーズ(デモをみるとかなり
軽い。そこは残念だ。牙狼本編でもCGの動きが軽かったのでそれ基準と脳内補完)
とセリフは楽しみにしています。
 ちゅうか、20日、26日前後にある仕事を片づけるモードに入っています。
期日前に提出してガロゲー本読み三昧の予定。

 

彩雲国物語2話感想

 主人公最強アニメ。身分格差がある世の中で最高位にいる人間に向かって
ポンポンとものを言い、それがすんなり受け入れられているあたり人を選びそうだが、
気にならないのだったらこんなに気持ちのいい話もない。啖呵を切るシーンは燃えました。
 若いのにたいへん人ができている主人公なのですが、私はこういう主役は好きだ。
つーかこういう女が好きだ(笑) 見ていて気持ちがいいんですよね。

 で、今回で王様が勉強する気になりました。最初のハードルをクリア。
 今後ラブい展開があるかと思われるができればそのへんは薄く、仕事メインで
話が展開していってくれると燃えそうだ。
 1話を観て視聴を続けるか迷い、惰性で2話を録画したが今回で視聴決定。

 

うたわれるもの2話感想

 ※エルアル姉妹の名前を逆に覚えていました。web拍手で訂正していただけた
かたに感謝。というわけで訂正しました。

 ハクオロがアルルゥとエルルゥのお父さんにしか見えません
 もしくは兄。ハクオロがエルルゥの頭をなでるのが萌える。いいね。
 これって原作ゲームでは二人とも、もしくは片方とむにゃむにゃむにゃなことに
なるんですかね? あああああ……原作をプレイすると犯罪を見ているようで
のめり込めないかもしれん。
 ハクオロは座ってあれこれ考える系の静位置にいるキャラ(冷静で思慮深い)
という印象でだったので、今回の山降り全力疾走シーンは新鮮に感じました。
裾の長い服が風になびくとかっこいいなぁ(そこかよ)
 妹のアルルゥはよくわからないことを言い出すキャラで、ちっとも見えてきません。
白虎の子供を保護しに行ったのはなにかの伏線なんだろうか。

 今期観ているアニメの中では、うたわれのOP曲が一番頭に残ります。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ