ホスト部3話感想

 ・なんかエロゲ雑誌の表紙にボブゲの主人公がいるんですけど。
 どこまで出張に行っているんだアキラァ。そこトシマじゃない。
 つうかそこは女子専用の領域だ(笑) 

 ……もしかして女子専用領域に初めて降り立った男子か?

 ・皇国の守護者3巻を確保。
 カミンスキィが母親に「お前の尻穴に注がれた金など」と言われるシーンの
カミンの表情がすごい。よくこんなのを描けるなー。
 1冊に1回は「これは」と思う表情が出てくるのだが、伊藤悠はペース配分を
考えて配置しているのだろうか。

 棚に並んでおらず店員にたずね、まだ梱包してあるのをほどいて買ったの
ですが、そのとき入荷数が少ないと言っていたよ。
 コミックコーナーというぐらい品揃えのいいところなんだが、少ないんだなぁ。
 集英社ってパターン配本なんだろうか。

 ・皇国と一緒に彩雲国の原作を買おうと棚を見てみたところ小説でした。
 あれ? これって原作は小説なんだっけ? 私はてっきり漫画なんだと思って
いましたよ。ちゃんと下調べしてもう一度買いにいかんとだめだ。

 
 ・inspireのedelweissが年内発売だそうで楽しみです。
 ずいぶん前に告知をみてはいたものの、間に「対の日」を出していたこともあって、
もう出ないものだと思っていました。
 今年は出ない出ないと言われているソフトが出るなぁ。枕とかケロQとかも。

 

桜蘭高校ホスト部3話感想

 このアニメの面白さの半分くらいは殿でできているんじゃないかと思い始めた。
 このかわいそうな子をなんとかしてあげてください。なんなんだこのお父さんは
心配性わがままジュリエットは。はるひ萌えでテンパリすぎですこの人(笑)
 俺たちだけのお姫様でいてくださいて。懇願しちゃったですよ。たいへんだ。
 
 ところでキャラの名前が覚えられません。はるひは覚えた。だがあとの残りは
全ダメだ。キャラ判別は殿・眼鏡・双子・ショタ・無口としています。
 無口キャラはいなくてもいいんでね? と思わんでもない。活躍してないよな。

 ホスト部は絵もきれいだし小気味よく話も進むしで、観ていてとても気持ちが
いいです。1話完結というのも気楽でいい。

 <コメント返し>
 >デモベ新作
 なんかありましたっけ? もしかして「は」のつくキャラですか?
 大丈夫です。今回はエロないですからセーフですよ(笑)

 >エルアル
 あいうえお順と覚えていたわけではないのですが、無意識のうちにそれに
なぞっていたのかもしれません。スタッフの間では間違いがなかったのか
聞いてみたいところです。

    • はま
    • 2006-04/20 8:09pm

    遅ればせながら、ホスト部第一話見ました。真綾さんは男の役のほうがハマリますね( ゚Д゚)y─┛~~
    エスカフローネの時は、ヒロイン役ハマってましたけど…

    感想としては、原作の良い所出てる感じで良かったです。しかしアニメで見ると殿は想像以上に「ウザイ」感じでした(笑)

    それと、森先輩(無口)ですが、これからちょこちょこ見せ場が有ると思いますよ!(笑)  
    ………有るといいなぁΣ(-_- ;)) 
    まさか一話の台詞が「あっ!!」だけとは度肝抜かれました!!中の人はギャラがちゃんと貰えるのか心配です(笑)

    • せつが
    • 2006-04/20 11:27pm

    ●はまさん
    ホスト部が始まりましか。地域によって視聴する日が違うのはちょっと残念ですね。
    殿は最初うざいというより別世界の人(ポエミーすぎて)でした(笑)
    しかし視聴を重ねるごとに面白ステキキャラへと印象が変わってきましたよ。

    無口は森先輩言うんですね。これで覚えました(笑)
    セリフが少ないなりにポイント所を押さえてくるんですけど、まわりが濃すぎて
    影が薄くみえます。メインになる話もあるみたい(?)なので、そのときを楽しみに
    していますよ。キャラがあまり見えないぶん新鮮さを感じそうだ。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ