PS2版牙狼

 ・パンプキンシザーズがアニメ化となー!
 いやもうめっちゃ驚いた。アニメ化するにしてももう少し先かと思っていた。
だってもっと人気のある漫画はたくさんあるわけで……
 お話は原作をベースにアニメオリジナルの展開&結末かなぁ。
 GONZOというのがちと不安だが。

 ・あやかしびとはPS2あたりに移植されるんかいなとふと思った。
 夏ごろ発表? 元インチャネ? なんとなく。根拠というものはないんだけど、
この伏せられた情報はもしかしてそうなのかな、とか。
 想像どころか妄想の域でして、見当違いの可能性が99%ぐらいありそうです(笑)

 

ゲーム牙狼

黄金騎士牙狼<garo>(通常版)” /></a></td>
<td valign=黄金騎士牙狼(通常版)

by G-Tools

 はいはい、買ってまいりましたよ。でもってもりもり遊んでおります。
 難易度調整もありますし、ゼロとのビル落下バトルあたりまでは適当にボタンを
押しているだけでもそこそこいけます。
 まだ鋼牙を一人前の魔戒騎士にしてやれません。へんてこポーズとりまくり。
 すまねー鋼牙。操作している人間がへっぽこで。ゼロを99.9秒中に倒せず
生身で倒した……ちょっとかっこいいと思いつつも、これじゃダメなんだよな。
 まだ上手く動かせない。自分が何をやっているのかわからないようじゃ
アクションゲームはいかんのですよ。

 OPも番組基準で流れます。ノンテロップだとなにか寂しい。雨宮書画がないと
落ち着かなくなってるな。
 アイキャッチもあるのですが、これは番組同様アニメーションしたらよかったなぁ。
 イシュターブステージではちゃんとカオルの5万円が落ちてたりと細かい。
 章(ステージ)ごとにザルバがしゃべってくれて、こいつが作中の口調そのまま
で完成度が高い。ザルバはこんなしゃべり方をしないという萎えがないんだな。

 ルナーケンと対峙して、「ホラーでなくとも女は苦手だろ」とザルバにつっこまれる
鋼牙がしょうもねえ。
 ギャラリー1枚目があんな絵だとはなぁ。カオル抱き留めシーンですよ。
1話のシーンなんだけど、ここだけ切り取るとときめき度数がとても高い。
確かこのあと鋼牙はカオルを突き飛ばすんだがな(笑)
 ギャラリーはトレカみたいなもので、敵を斬った数だけポイントが溜まりそれと
絵を交換できる仕組みだ。
 このギャラリー危険。まじ危険。シーンの一部分をカットして絵にしてある
わけで、これがとんでもなく萌える
鋼牙とカオルがめっちゃラブラブに見えますよ?
 これのためにゲーム部分を進めてしまいそうな私がいる(笑) おのれー。
 ギャラリーの絵を選んだ人はいい目をしているな。鋼牙のはどれもかっこいい写真で
魅力満載。他のキャラも楽しみだ。

 

蒼天のセレナリア

 ムービーやらキャストやら色々と公開になっています。
 ネーエルの声がかわしまりのさんだよ。期待しちゃなんねぇというのに期待して
しまう自分がいる。上官をかばって死にそうな気がしないでもない。
 ムービーでSLG部分がちらっと映るのですが、PCエンジン時代のゲームを思い
出しました(笑)

    • MSZ
    • 2006-04/21 12:41am

    キャラゲーとしては予想以上に出来がよさそうですね。週末見かけたら買ってしまいそうです。
    何話のエピソードまで収録なのかが気になります。14話の三国無双ごっこは
    再現されるんでしょうか・・総集編の谷底に落下する電車の上でホラーと戦う状況が
    あったりしたら面白いかも(笑)

    あやかしびとコンシューマー移植なんて話があるですか?確かにエロス抜いても
    あまり問題なさそうなんで可能かもしれませんが・・・
    ってその前にせつがさんすずルートちゃんと終わりましたか(笑)?
    あやかしといえば、ドリームパーティーのプロペラブースで
    あやかしびとのマキシCDを売るらしいのですがどんな曲なんだろうか・・・。
    これも移植の伏線?

    • せつが
    • 2006-04/21 10:47pm

    ●MSZさん
    キャラゲームとしてはいいですよ。噂では黄金騎士モードではなく、キバ育成計画が
    メインだと言われていますが(笑) すごいらしい。
    ステージは一度にいくつか出現するので好きなところから進められるのですが、
    ドラマと同じ道筋をたどりたくなります。全何ステージなんでしょうかねー。
    いま東の番犬所でコダマとバトル中です。そろそろキバの気配がしてきそうですよ。
    無双ごっこはそういうモードがあるみたいですな。500年に一度の災いモード。
    本編を進めると出るというはなしです。

    あやかしびとコンシューマ移植というのは、私個人の予想でしかありません。
    ニュースサイトをのぞいて「これはもしかしてあやかしびとのことか?」と思う
    ものがあったというだけで、根拠はなんらないのですよ。
    たぶん思い違いでしょう。
    移植される作品は、ファンディスクが出るようなものが多いので、それを考えると
    あやかしびとは除外されてしまいますしね。

    ちなみにまだすずルートが残っています。
    ええ、気にはしているんです。ええ、未だにアンインストールもしていないんです。

    • おっきい人
    • 2006-04/23 2:19am

    数日経ってのコメント、申し訳ありません。

    実は、せつがさんのこのブログを読んで(正確にはギャラリーについての)
    買うつもりのなかったゲームを、矢も楯もたまらず探し回ってしまいました。
    どうせ買うなら限定版(ザルバが欲しかったので)。
    店もネットも全て売り切れ状態でしたが、昨日やっと確保し
    現在届くのを待っております。

    本当にせつがさんの情報、おいしいです。
    思わず後追いさせていただいています。

    • せつが
    • 2006-04/23 4:24pm

    ●おっきい人さん
    ゲームは私も買うつもりはなくて、アニメフェアでさわって購入にふみきったの
    ですが……ギャラリーモードがこんなにおいしいとは思わなんだ。
    写真を集めるだけなんですけど選んだ人の選択眼がいいのか、どの写真も
    キャラの魅力満載です。鋼牙はかっこいいしカオルは綺麗でキュート。
    そしてシーンを切り取ることによってこんなにおいしい写真に見えるんだと驚きました。
    鋼牙はカオルのことをしっかり抱き留めているんだな、というような(笑)

    ギャラリーモードは写真を集めていくと音声も聴けるようになるらしいですよ。

    ゲームをどうせなくなら限定版、というのは私もやりました。
    通常版でもいいかと思っていたのですが、いざ買う段階になってどうせなら……と。
    特典のザルバでどうこう楽しむことはないのですが、とりあえずデコピンしてみました(笑)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ