小躍りしました

 ・今月の仕事が一段落したので明日から牙狼三昧だと思っていたら、なんか
発送メールこない。本とかの。ちょっほー。
 CDとDVDは届きそうだが、さて。
 とりあえず牙狼ゲームを進めてみる。フィールド端でコダマにラッシュかけられる
となかなか抜けられんなぁ。

 ・人様の牙狼二次創作を発見し小躍りのわたくし。
 ちゃんと牙狼キャラ牙狼話なんですよ。ホラー狩りがきちんと書いてあるし、
冴島家の面々がちゃんとコミュニケーションを取っている。
 で、なおかつ鋼牙に惚れた弱みみたいなものが(笑) やたら萌えんな。
 「牙狼・二次創作」あたりで検索かけるとたどり着けるかと思います。各話感想も読める。

 ああもうたまらん。幸せだー。

 ・ガイナックス公式サイトのトップページギャラリーに志水アキさんがくる?
 王立の面々を描いてはくれんものかなぁ。
 幻想水滸伝3漫画版は志水漫画として読んだ。ゲームは未プレイです。
 夜刀の神つかいは濃いイカレ野郎ばかりで最高ではあるものの、久米が
清涼剤になっとる。そしてクワンの再開を待っている。

 

蒼天のセレナリア

 ゲームシステムが公開
 そこそこ適当な計算でもやっていけるようならいいかもしれん。システムをみると
計算で詰めていく面白さよりも、未知のパネルを開けるわくわく感のほうが大きい
ように思えたんですよね。どちらに比重をおいてバランスを取っているのか、そこが
キモかと。密な計算が必要だとわくわく感は楽しめなさそうだ。

 

機神飛翔デモンベイン

 デラックス版は「都心復興デモンベイン」いうミニゲームがつくそうで、これが
作られるに至った経緯を面白おかしく紹介されています。
 このフラッシュムービーを見ていると、スタッフがかわいそうになってくる(笑)
買うから。楽しみにしていますから。

 脳内を小川一水に侵されている私は都心復興と聞いて、覇道瑠璃が
セイオ・ランカベリーみたいに猛烈に働く姿を想像してしまった。

 「わたくしの悔しさなんてどうでもいいのです。泥を舐めてでも仕事をする
のが覇道です」

 とか

 「機械神による破壊とは、戦えます」

 とか。
 こんなことを言われたら瑠璃に惚れるしかないどころか、デモンベイン本編より
燃えるかもしれんわけだが、ミニゲームはギャグだろうてありえんわな。
 
 ところで姫さんの語尾には「わ」がついたっけ? 「~ですわ」というしゃべり方
をすることもあったような?

 

彩雲国物語

 3話はトーンダウン。エピソードは悪くないんだが、上手くつながっていないような
印象でした。銀食器と毒の関係はもう少しわかりやすいほうがよかったし、毒で
倒れてからいきなり王様の生い立ちエピソードを披露されてもな。

 

エルゴプラクシー8話感想

 作画の乱れはそんなに気にはならなかったんだが、今回のエピソードはいったい
どんな意味を持つのかいまいちわからず。話が進むとわかるんだろうかなぁ。
 行く先々でトラブルに巻き込まれるヴィンセントには、なんぞ疫病神でもついて
ますか? 今回も誤解から投獄され隣の檻の女はイカれてるしだわで、画面に
まともな人間がいないよママン!
 あと新キャラ登場。そして主役の一人であるリルとヴィンセントは、当分顔を
あわさない予感がする。2地点でおこる出来事両方を描くんだろうか。

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ