牙狼ビジュアルブック

 ・知人から「今は特撮とエロゲーとホスト部にはまってるんだ」と言われて、
最悪だと思ったせつがです。ごんばんは。
 ラインナップが死んでいる。なんですかエロゲってホスト部て。泣きたい(笑)

 

牙狼

 轟天&大河のフィギュアを予約しちまったよ。どーすんだこれ。
 フィギュアは見ていてとても楽しいんだが、いざ買うとなると「どうすんだ?」と
考えてしまいなかなか踏み切れない。が、轟天のステキ度にやられてしまい
ましたよ。あの作りで馬が稼動しポーズをとっているのを見たらいてもたっても
おれず、その、予約……ガクリ。あまりのかっこよさに負けた。

 で、本日はDVDと関連本2冊。
 残念ながら書籍2冊のうち1冊の「魔戒之書」は手元に届かず。発売日は
26日だったんだが、いつ届くもんかな。
 で、ホビージャパンから出ているビジュアルブックのほうをぱらぱらと
めくってみました。軽く流し読みした感想をば。

 全体的に写真が多め。各話のあらすじを画面写真をふんだんに使って書いて
あったり、キャラ・アイテムの実物の設定写真が多数掲載。
 鋼牙のコート左胸についているじゃらじゃらしたものは何かと思っていたんですが、
どうやら鋼牙が自分でつけたお守りという設定らしい。
いいネタをありがとうよスタッフ(笑)
 鋼牙と零はいいんだが、同じ魔戒業界人である大河とか邪美の全身写真
がないのは残念でした。
 各ホラーのデザインも見物。ルナーケンのデザインは劇中で見たときより
ずっとよかったな。裾がいいんだ、裾が。

 スタッフインタビューも多いです。監督から衣装製作、俳優まで。脚本担当者の
インタビューがないのが疑問だが。
 金田監督のコンテが少しだけ載っているのですが、なにげに絵が上手いな。
阿門法師のかんじが出てる。コンテは雨宮監督のものがページ数を割いて
掲載されています。
 全日程通しての撮影日誌は面白かったですよ。半年分のものを圧縮して掲載
してあるので細かくはないのですが、ちょっとした舞台裏が見学できて「へえー」
の連続でした。私は制作日誌という読み物が好きなんだろうなぁ。

 写真はゲームのギャラリーモードで見られるものもちらほら混じっているのですが、
その被り割合がどの程度なのかゲームの進行が遅い私には判断がつかない。
 が、「この角度の絵は放送ではなかったんじゃね?」とか「寸止め写真ににゅはー」
つうニヤニヤうへへ写真も見受けられます(ニヤついてんのは貴様だけですよー?)
 ええ、こんなことに気がつくのはメイン二人がらみの写真だからなわけですが(笑)

 写真といえば邪美役の佐藤康恵さんは綺麗だなぁ。撮影の仕方もあるんだ
ろうけど、すごい透明感。この透明度を持ったままの役柄も見てみたい。
 カオル役の肘井さんは本編よりコケティッシュなかんじの写真だったかな。
リップの色が本編よりちょい濃いのでそう感じたのかもしれません。こちらは
かわいいかんじ。

 って感想書くために本をめくっていたら読んでしまった(アホ)

 <コメント返し>
 ・おたく人生初SSが牙狼になるとは思っていませんでした。こんなことになる
とはおそるべし、です。やり場のない勢いが二次という形になってしまいました。
鋼牙とカオルの行く末を見守っているサイトは多いのですが、二人に対する萌えを
叫んでいる方はそう多くはないですよね。私も人様の「この二人が、牙狼が好き
なんだ」という叫びを拝見したい。
これからもアホな叫びを続けることになりそうなので(萌えがとまらん)、よろし
ければ今後ともおつき合いくださいませ。

    • NAYUTA
    • 2006-04/27 9:51am

    ついにフィギュア購入ですか。それも一番の大物を(笑)。
    E&Pの発売予定をみたら、Vol.5は心滅獣身&ダメージザルバ、
    Vol.6はキバと駆音ペンダントとか。いずれは翼人ガロも出る
    (予定だけはVol.8まで発表されてる)でしょうし、鋼牙と零
    飾りたさにVol.3まで2セット買いの我が家では既に置き場所が
    無い。煌人まで買っているし、病膏肓に入るってやつです。もとは
    鋼牙×カオル萌えで始まったのに、何で心滅フィギュアまで
    買うんでしょう私(笑)。初めて見たときは、犬じゃん、とか思った
    鎧がこんなに格好良く見えるとは。んー、やっぱり萌え効果でしょうか。
    公式ヴィジュアルは写真、魔戒之書はインタビューや設定画の充実で
    どちらも素敵な本ですね。朝日ソノラマの本も楽しみです。
    そういえば雨宮監督のコメント、だんだん変わってる(笑)。

    疲れたので当面続編は考えてない→続編ではなく、もう一度
    何らかの形で牙狼を見せたい(ファミ通)→もっと見たい!という
    声が大きくなれば新作を作るという形も充分ありえる(公式)

    これは玩具を買えということですね。せつがさん、轟天購入は
    英断かも!

    ゲームの方はハンプティに勝てません。相変わらず固い奴だぜ。

    そういえばヒーローヴィジョンの情報ありがとうございます。
    何かこう、心底幸せ(笑)。身近にこういうハマり方してる人が
    いないんで、ENGINEのコメント読むとスッキリするんですよ。
    鋼牙が好き、というより鋼牙とカオルが好きなんだな。
    DVD7巻収録のTV未放送エピソード、すごく楽しみですね。

    • 小夜
    • 2006-04/27 8:36pm

     いつも楽しく拝見させていただいています~。
    ビジュアルブックもうご覧になったんですね。いいなぁ。発送したとの連絡は来たので、届くまでもう少しの辛抱です。

     ヒーローヴィジョンもこちらで見て、早速買ってきました!
    もうもうしばらくうっとりと眺めておりましたよ。本編でもここまでのラブラブっぷりが見たかった~! 今時小学生でももうちょっと進んでいるだろうって言うくらいじれったい二人でしたから。

     牙狼には久々にずっぽりと骨の髄まではまりこみました。
    ここまで嵌った要因は鋼牙とカオルのもう見ていてじれったくな関係に毎回翻弄されていたことが大きいと思います。
    そんな時にこちらに出会い、毎回楽しく読ませていただいていました。
    鋼牙×カオル好き~としては、本当に楽しませていただいていました。
    二次創作の方も楽しみにしています!
     本当に鋼牙×カオルサイトは少なくて。自分も含めて3サイト程度しか発掘できていません。なので、先日お書きになっていたサイトもすぐに探しに行きました! どんどん増えていって欲しいですね。
     
     ではでは、これからも楽しみにしてます~!

    • せつが
    • 2006-04/28 1:10am

    ●NAYUTAさん
    やっちまいましたよ、フィギュア。アニメフェアで試作品が展示されていてそれにも
    ときめいてはいたのですが、雑誌の写真をみたら辛抱たまらなくなってしまい
    財布の紐が緩みました。
    フィギュアは見て・いじってと楽しいのですけど、飾るでもないし飾るなら飾るで
    どこに? 掃除は? とか考えてしまって購入に踏み切れないでいました。
    轟天は一番の大物ですかね。たしかにサイズも大きいし、ガロというより轟天
    フィギュアなのでマニア度も高そうですが(笑)
    フィギュアの予定は8本目まであるんですか。心滅フィギュアやキバが出るというの
    だけでも「なるなバンダイ」という心境になったのに、まだまだアイテムを投入して
    くるんですね。翼人ガロのできも楽しみになってしまいます。

    魔戒之書は店頭でも見つけられず、どうなっているのか謎です。ビジュアルブックは
    見つけられたんですけど、魔戒之書にお目通りかなうのは少し先になりそうです。
    設定画が多いとのことで楽しみになりました。

    監督の続編は?質問への回答が変化していっているのには私も気がつきました。
    終了した当時は完走したことにホっとして、次のことを考えるのはいったん休み
    だったのかもしれませんね。インタビューがいつごろ行われたのかはわかりませんが、
    時間ができてからのインタビューだったのかなと。

    ヒーローヴィジョンへの萌えシャウトを書いている最中、実はNAYUTAさんのことが
    脳裏をかすめました。ヒロビは買っていないとおっしゃっていたけれど、これは
    見て損はないよなーと。
    何度見てもページを開くたびににやついてしまいます(笑)

    ●小夜さん
    ビジュアルブックは届いたのですけど、魔戒之書が手元に届きません。
    私の本はどうなっているのか尋ねたいところです。

    ヒロビはすごい破壊力で、見ると未だにぐにゃぐにゃになります。
    本編でこういったラブっぽいからみがほぼないので、いいボーナスをいただいた
    かんじです。

    鋼牙とカオルはなんかこう、関係の見せ方をじらされているようなもどかしさが
    あって、そこがまた勢いがついてしまう原因でした。見ているほうが「お前ら
    いいかげん素直になれ」と盛り上がってしまうというか(笑)
    いや、お前らというか鋼牙が、でしょうか。「魔弾」の回をみると、カオルは鋼牙が
    決定的な一言を告げないことに理解を示しているようにも見えるので。
    じれったいところを含めて鋼牙とカオルの関係は好きだったりします。

    ネットでの二次創作は締め切りがないぶん更新がルーズになりそうです。
    ネタはあるんですが気持ちが先行してしまって手がつけられない(バカ)

  1. トラックバックはありません。

過去ログ