ホスト部4話感想

 ・現実干渉能力が高まっているせつがです。こんばんは。

 あやかしびとが本当にPS2に移植されるそうで、「もしかして」なんて書いた私が
驚いています(笑) ファンの思いこみでしかなかったんですけどね。
 ニュースサイトでタイトルは伏せられて、元インターチャンネルのプロデューサーが
will系ブランド作品の移植という話が出ていて、これはもしかしてあやかしびとの
ことなんじゃないかと思っただけという。これがファンの思いこみでなくてなんと
言おうか。
 ともあれ移植はめでたい。基本的にはPC版のファンが買うものなんですが、
そうでない方もたくさんいらっしゃいましょうし知名度が上がるのは喜ばしいことです。
でもってたくさん二次創作が読めると喜びます。私が。
 新キャラ追加ということで、双七モテ伝説にまた新たなる1ページが加わるらしい。
すずは気が休まらないなぁ(笑) そういうところがかわいいんだけどな。
 「はるはろ!」は漫画版が前後編で掲載されるそうなので、機会があったら
読んでみたいところ。

 牙狼のカオルまわりの展開も妄想がビンゴしてしまったし、偶然とはいえ立て続けに
口にしたことが本当になっているので、いっちょ希望をはき出しておくことにする(笑)
 小西大樹さんを新感線の舞台で見ることができるといいねぇ。
 どうだろう、来年の新橋演舞場とかは。これまた私しか楽しくない希望だが。

 ・グーグルが活躍してくれたおかげで、VirginSNOW2を製作中のるんるんソフト
中の人から冷や汗もののコメントをいただきました。
 でもっていかに自分が勝手な思いこみで文章を書いていたのか気がつきましたよ。
文章を訂正いたします。

 >スタッフはもう2度とやらないと公言していたのですが、スタッフを替えて2を
 >作るみたいです。

 正しくは↓

 「スタッフの70%は前作と一緒」だそうです。

 で、やりたくない発言はどこで何をみてそう思いこんだのかと思い出してみたところ、
おそらくブランドサイトのBBSなんじゃないかと。
 いや、記憶では最初公式サイトの4コマかなにかでズバリ「ちょっと懲りた」的
発言をみたような気がしたんだが、どうだったのかとサイトへ行って確かめてみると
そんなものはなく。発売当時に見た記憶のある発言を探してみたら、「次はスタッフ
として参加するのではなく見守っていたい。思い切り男子キャラを書きたいんだ」
という発言がでてきてこれかなと。
 ええ、どうやったってこれは私の思いこみですね。2度とやりたくないなんて
一言もおっしゃってません。申し訳ありませんでした。

 いやもう、文章はよくよく考えて書くべきだと反省しました。ぎゃー。
 私の思いこみ文章はこれだけじゃないだろうなぁ……

 コメントはネタにしちゃってもよかですか? というような軽いノリで投稿して
いただいたので、ネタにならない結果になったことも申し訳なく(笑)
ネタにできるのならしていただいても、もちろんかまいません。

 

桜蘭高校ホスト部4話感想

 おたく女子の描写に初っぱなからドン引き。ギャグなんだけど、なんだけどイタタ
でした。あああああ……この周りが見えていないカッ飛びっぷりはなんだかリアルだ。
男女関わりなくおたくは注意せな。というかお前がな(すいません)。
 眼鏡の許嫁がキャラ萌えしているゲームキャラは、服装参照はペ・ヨジュンか?
あのマフラーが気になってしかたがありません。
 ホスト部メンバーのキャラ割り振りは、典型的な乙女・やおいテンプレートで皮肉が
効いているなぁと。ただ鬼畜ショタはもっと黒いほうがバカ度が上がってよかったかと。
 ギャグもあいかわらず調子がいい。最初の窓枠から飛行機でがっちりハートを
つかまれました。あの角度から出すのかよ(笑)
 ホスト部はやっぱあれだ、殿のテンパリっぷりが面白さの7割を占めている。
このキャラが出てくると笑いながら画面見てしまうよ。あー面白い。

 

うたわれるもの3話感想

 ここにきてまた名前を間違えて覚えていたことに気がついた。
 ハクロオ→ハクオロなんですね。これからもっと名前の間違いをしそうだなぁ。

 オボロが妹のユズハを大切にしているのはわかったのだけど、ユズハが身体が
弱くてゆくゆくは死ぬという運命に対する悲壮さはなかったかな。この二人の絆が
いまひとつ感じられず。だもんでオボロが涙するシーンにも入り込めませんでした。
 オボロ達が過剰に取られた年貢を取り返してきたのはわかるけど、何かの軍隊
なのか? 村のはずれに砦もあったし。うーん、何者。
 バトルシーンをかっこよく描くのは難しいのかな。オボロvsハクオロはなかなか
だったんですけど、オボロvs敵将軍はとほほでしたよ。
 あれこれ話が詰まっていて新キャラもたくさん登場したのだけど、情報が詰め
こまれていて少し息苦しい。

 アルルゥがハクオロのことを「お父さん」と呼んでいるんですね。かわいい。
アルルゥがかわいく見えた回でした。

 というわけで今日の日記のテーマは「思いこみ」になりました(笑)
 もうね、ほんとにね、気をつけようよ頼むから。(←双七の声でお読みください)

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ