金ぴかひよこで大回転

 ・SCCへ行ってホラーと戦う騎士本を買ってまいりましたよ。
 帰宅してすべてを投げだしソッコーで本を開くわたくし。そして萌えのあまり
床大回転。今ならこの回転で10点満点をたたき出してみせる!
 ありがとう幸せの青い鳥。

 でもってサイトで知り合った方とお話したり。鋼牙×カオル者との生会話ですよ!
姉さん事件です!! ああ、幸せだー。「魔弾」の鋼牙とカオルは萌えですよねとか話し
ができて、素敵な時間でした。
 私ネットではオッサン丸出しの文章を書いてますが、オフラインでは挙動不審の
さえないおたく(しかも人見知りする)ですんで話を盛り上げるテクもなく、気を
つかわせてしまい申し訳なかったり。
 ただ慣れてくるとオッサンになります(笑)  ネット上ではオラオラなんて、内弁慶の
わたくしであった。ネットやくざかよ。
 やっぱあれか、鋼牙×カオル者を集めてDVDを流しつつ、二人をアレしてコレする
サバトを開くしか!(その夢は捨てろ)

 SCCパンフレットの表紙が今度藤田玲さんが出演するドラマのキャラでした。
 このどれかを藤田さんが演じるのか? ゴスロリ女装という話しだがぜひ
見たい(笑)

 その場にいた牙狼スキー3人、全員アンジェ2のヴィクコレにはまった経緯が
あるのはいったいなんの陰我か。なんかこう、属性が共通してる?

 ・PS2版あやかしびとの新ヒロインが逢難ってのは、なにかの冗談かと思った。
いやだって「彼」って言っていたし、双七と仲良くなるというキャラではなかった
からなぁ。それに性別男子が同じ男子キャラ内部に生存しているってシチュは、
気持ち悪くていいなぁと思っていたんですよ。いや、一部のユーザーにはそこが
萌えなわけだが(笑)
 まぁなんだ、「新ヒロイン」となるとピンとこなかったりするんだな。
 これはプレイしてしまえば気にならなくなるとは思うけどね。

 シナリオは全キャラを敵に回すようなシナリオになるんだろうかな。
 別にいい仲にならなくとも(ヒロインとして堕とさなくとも)よいかとは思うんだけど、
商業的にはダメなもんなのかね。

 ・都心復興はウィンフィールドファンにはたまらん内容なのか……わはー。
 これはやらねばなるまいて。
 ウィンフィールドは眼鏡で戦う執事というステキキャラですが、何がステキだって
時々おかしくなるところだ(笑)

    • 小夜
    • 2006-05/05 11:33pm

     サバト、開く際は是非参加させてください~。
    うわぁ~。すごくうらやましいです~。オフで活動されている方も結構いらっしゃるんですねぇ。さすがにその手のイベントにはもう行けないので、うらやましいです~。(怪獣おいて飛行機乗っては不可能に近い~)
    身近に萌を語り合える仲間もいず、一人で悶々としているので、ぜひぜひ語り合いたいです!
     「その夢かなえろよ」ってことで!
    って無理ですかねぇ……。

    • 2006-05/06 12:41am

    私もサバトが開催される時にはぜひ参加したいです。予約入れてもいいですか?(笑)

    私は所要があってSCCには行けなかったので、同人誌もナマ鋼牙×カオルトークもすごく羨ましいです~。
    身の回りに牙狼ファンはいらっしゃっても、二次創作関係に関わってなかったりカップリング好きじゃなかったりなので、鋼牙×カオル話にかなり飢えてます。オフラインが無理ならチャットでもなんでもいいから…!という気分です。

    鋼牙の中身である小西さんも「夢は思い続ければ叶う」とインタビューでおっしゃってたので(笑)「鋼牙×カオル者が集まってあれやこれやな話をする」という夢は持ち続けていきましょう(笑)

    • せつが
    • 2006-05/06 8:09pm

    ●啓さん
    鋼牙×カオルを語りつくしたいという願望は、私だけではなかったんですね(笑)
    啓さんに言われるまでチャットという手段に思い至りませんでした。
    そうか、チャットか。
    「語ろう」だけだとなかなか話しは弾まないものですが、チャットなら「お題」を
    いくつか用意してもいいですね。
    みなさんの「ふたりはこうなっちゃりして・こんなこともあったかも妄想」で
    萌え燃えしたいですね。

    ●小夜さん
    ああー、怪獣&飛行機となると難しいですね。オフラインでの活動は手応えが
    リアルにあっていいのですが、時間はオンライン活動より拘束されますよね。
    オンラインでの「語ろう」ならそのへんの敷居は低いのですが。

    サバト開催はちょっとした願望とネタで出てきたものなので、あまり期待はしないで
    ください……
    いや、やってみたくはあるのですが、やって盛り上がらなかったら申し訳なさすぎて
    躊躇してしまいます。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ