PSO牙狼

 ・冲方丁のマルドゥック・ヴェロシティはとりあえず脱稿したらしい。めでたい。
SFセミナー2006で発表されたとのこと。

 ・休日だってのに朝もはよからイベントへえんやこら。5日はPSOオンリーへ
友人の手伝いにいってまいりました。浜松町の都立産業貿易センターは初めて
行く会場です。どちらかというと男子向けイベント開催の話しを耳にする会場という
認識だったのですが、そのとおりに各階では男子向けイベントが開催されて
おりました。
 リーフとか三国志(これは女子率も高い)とかスクランとかちよたまとか。
 お前PSOよりそっちに用があるんでね? と自分でも思いました(笑)
 ティーアズトゥティアラ本を欲しかったこともあって是非とものぞいてみたかった
のですが、相棒が席を離れたっきり戻ってこなかったので出撃ならず。ちょほー。

 スクランはですね、なんかホールが一緒だったんですよ。事前にそんな告知も
なかったみたいで、相棒は驚いていました。私もびっくりです。サークル参加案内書
に開催階2Fと書いてあるのに、実は5Fでしかもその案内誘導すらないなんて。
会場の「本日の催し物」看板にイベント名がないんですよ。
 今回のイベントはこのへんイカンなぁと。会場折半といい色々と憶測を巡らせて
しまうイベントではありました。

 その後友人が我が家にゲームキューブのPSOを持ってやってきました。
 私をPSOに出戻りさせたいらしい(DC版はやっていた)。GCでは二画面にして
オフライン共同プレイができるので、キャラを借りてX年ぶりにPSOをしてみましたよ。
 ほとんど忘れているのですがやっていると思い出しますね。懐かしい。
 そんな中プレイ最中友人が「牙狼ごっこするだ」とか言いだしました。

 正気か?

 久々のPSOに余裕のない私はやらんというに、勝手にPSO牙狼ごっこを開催
しやがりまして、「私ザルバー」との宣言。そして第一声

ザルバー!

 ちょ、お前だれだ!

 こいつ最近牙狼を一気見するほどはまってやがったのに、いきなりキャラ違うし。
言った本人やっちまったと大笑い。鋼牙っぽいセリフを考える暇もなく、笑い
ながら敵撲殺コースへ大気圏突入ですよ。あー腹痛い。 
 いい年した大人なんだから、ヴァカもほどほどにな、と思った一件でした。

 ・るんるんそふとはここ数日で2本の女性向けゲームの企画を公開していますな。
 旦那育成ゲームにつづき、こんどは不倫ゲーを。女視点からの不倫物はそう
ないので新鮮だなぁ。ちゃんと商品として発売されるといいですね。
 個人的には旦那育成ゲームのほうが興味度高いです。アホでいいよこれは(笑)

 <コメント返し>
 ・新ヒロインが逢難というのはドリパからの情報でした。ガセではなく本当
みたいですよ。楽しみでもあり不安でもあり。>陶さん

 ・コメントの重複投稿は片方を削除しておきました。お気になさらずに。

    • はま
    • 2006-05/06 10:16pm

    こんばんは、すこし話ずれるかも知れませんが、今「牙狼占い」成るものがあるそうです(笑)

    http://u-maker.com/224050.html

    もしよかったらどうぞ!!ちなみに僕はなぜか「シルバァ」でした。……性別違うよ?(笑)
    もしかすると、気づかないだけで、自分の中に眠る乙女心に反応したのかもしれません…

    明日は大阪のインテでもイベントが有るのですが、せつがさんの話を読んでて、金ぴか騎士の本を探しに行きたくなりました(笑)

    …ただ最近インテは、女性向けが占める割合が多いので、零やゴンザの方とアッチッチな本しか見つけられないかも知れませんが……まぁ、それはそれで( ´ー`)y-~~

    • せつが
    • 2006-05/08 11:13pm

    ●はまさん
    牙狼占いをやってみました。
    結果は龍崎駆音(バラゴ)でした。これからちょっくら阿門法師を殺ってきます(笑)
    こんな占いがあるんですね。結果はどうでるのか楽しかったです。

    インテでのイベントも女性向けが大半を占めますか。東京もそうですよ。
    そしてメジャージャンルの本しか出ていかない印象です。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ