九朔なんだな

 ・えーと、鋼牙×カオル者は13日の夜は時間を空けておくといいことがあるやも?
 ヒントはサバト(ばればれです) 詳細は追って。

 ・鬼太郎も二枚目(?)がやればかっこよく見えるもんなんだなぁっつうか、
鬼太郎じゃなくて音楽とかやってる人みたいなビジュアルだ(笑)
新しい鬼太郎像が見えて新鮮でした。期待。ネズミ男はいい味出してるな。

 ・BLOOD+のゲーム版てグラスホッパー製作で須田さんが手がけるみたいですね。
 どうすんだ、うっかりするとメイン購買層置いてけぼりのポカーンゲーになる(笑)
そしてサブリミナルのようにプロレスネタが仕込まれる予感。

 ・萌える「メガネ男子」のアニメキャラクターランキング
 7・8位の明智・手塚まで降りないとピンとくる眼鏡がいないよ(笑)
 つうかこのリスト、上位は「萌える」というより有名なキャラだって理由でランクイン
してるよなーと。これは男子も一緒でしたが、下位打線ラインナップは男女でばらつきが
あって面白い。
 内海課長が入っているのはいいけど、眼鏡キャラの印象としては黒崎なんだよなー。
16巻表紙はただことではない。

 

レイナナ

 プレイムの新作「レイナナ」のコンセプト(アイドルなのにヒーロー)を見たら、
アイドル戦隊ガオレンジャーを思い出した。
 この漫画、敵グループがフォモ設定なんだよね(笑)

 

はるはろ!

 イベントCGが追加され、web夭学園内でのイベントが公開されたりしています
 今回もお約束通り小ゴマ演出があるんだろうかな? と思わされるCGが公開に
なっていますが、そのへんどうなんでしょうね。
 私はあの小ゴマちびキャラ演出が好きなので、あるといいとは思っているのです。

 CGに千香ちゃんと宇佐見の「マジで恋する5秒前」というか、コメントでは
キスする2秒前と言われている喧嘩CGがきてますね。かわええのぅ。

 

機神飛翔デモンベイン

 いつのまに二闘流が九朔って公開されたよ?!
 そうじゃないかとは言われていたけれど、ついに公開ですか。
 そうか、九朔かぁ。どういう設定で登場するのかはまだわかりませんが、
グッドウィルの特典絵をみる限りニヤニヤしてもいいのかね?
 つうか、にやにやしたい(笑)
 置鮎龍太郎さんの声は久々だなぁ。ここ最近TVアニメからも聞こえてこな
かったので(私が観ていた番組には出演していなかっただけだと思うが)
久しぶりな感じです。
 あとどういうわけかドクター・ウェストの声を聞いていると、

 ああ、デモンベインやってるんだなぁ

 と思うのはどういうことなんだろうか。西=デモンベインというすり込みがあるのか。

 OPムービーはOPというよりデモムービーみたいでした。アニメパートがあるけど
ちょっと浮いている感じはしたな。デモベ1st時のナアカルコードムービーみたいな
ものか。

    • KiRYU
    • 2006-05/13 8:32am

    ウェンツ鬼太郎、
    高校~専門学校の頃になんとなく描いた鬼太郎に似ていてニヤリ。
    あれは確か天野喜孝がキャラデザしたアニメ風ってイメージだったか。

    まぁ、漫画絵を描く人間なら一度は通る道だと思うんですが、
    『時代が俺(達)に追いついたか?』みたいな気分ですねぇ。

    http://www.k-enma.com/
    ↑勿論これも一度通った道。

    あとはスーパーマンをイメージして描いたアンパンマンとか
    バットマンをイメージして描いたパーマンとか
    ターミネーターをイメージして描いたドラえもんとか
    (これらは実現しなそうですけども。

    • MSZ
    • 2006-05/13 1:42pm

    ガオレンジャー・・・ドラマCD持ってます(笑)
    今は亡き(生きてるって)菊○志穂のデビュー作だったのですよ。
    懐かしい・・・。
    数年後にスーパー戦隊で同名の作品が放送されて一瞬ときめいたのですが
    アイドル戦隊ではなく百獣戦隊でした(笑)

    • せつが
    • 2006-05/15 8:33pm

    ●KiRYUさん
    鬼太郎はけっこう新鮮でしたよ。あの絵のイメージが離れなかったんですが、
    そこから自由になるとこんなふうにできるのかと。

    >あれは確か天野喜孝がキャラデザしたアニメ風ってイメージだったか。

    あーあるほど。確かに天野喜孝風味かもしれない。

    >あとはスーパーマンをイメージして描いたアンパンマンとか

    このへんとかのへんてこ落書きは、漫画者は一度は通る道なのか(笑)
    私が書いたわけではないのですが、そういう落書きはよく見ていました。

    ●MSZさん
    CDですとー! ドラマCDなんて出ていたんだ……しかもデビュー作なんだ。
    ところで「いまはなき」って引退したんでしたっけ?
    ガオレンジャー(特撮ではないほう)は結局漫画は1巻が出ただけなんでしたっけ?
    今思えばいかにも同人あがりな漫画だったなぁと。いや、けなしているでもなく
    ほめているでもなく、素直な印象としてです。

    • MSZ
    • 2006-05/17 11:17pm

    菊池○穂さんはストラトス4とか出てたし引退はしてないっす。
    今は出産が近いとの事で休業状態っぽいです。
    去年でたとあるエロゲに裏の名前で思いっきりメインキャラで出演されていて
    昔追っかけてた身としては微妙な気分に・・・なんかこう、ね(笑)

    ガオレンジャーはコミックも持ってました。2巻までは出てたかと。
    確かに同人っぽい作品でしたなあ・・・って
    こんな話で盛り上がれるのは年寄りな証拠(笑)

    • せつが
    • 2006-05/18 1:11am

    ●MSZさん
    あーなるほど、現在は仕事をセーブ中なんですね。
    最近MSZさんから菊池さんの名前を聞かなくなったし、仕事も聞こえてこないしで
    引退されたのかと思ってしまいました。
    そういうことでしたか。

    ガオレンは2巻まで出てるんですか。探してみようかな。

    ていうか年寄りとか言うな(笑)
    あのころにやってた漫画を今読むと、また違った感想を抱けそうだなーとふと
    思ったですよ。

  1. トラックバックはありません。

過去ログ